• 締切済み

金の購入手数料

純金積立を始めるにあたって、今 ネックになっている部分があります。 金の購入手数料と言うものです。 比較すると無料と言う会社もあれば1000円分あたり25円、30円というところもあります。 1000円につき25円、30円だと金額が上がるに従って割高感があるんですが、どんなものなんでしょう? そもそもこの差額は何から出てくるものなのでしょう? それとも、分からない部分でからくりでもあるんでしょうか?

noname#71316

みんなの回答

回答No.1

会社の事務手数料では? 営利企業なので、なんでもタダでやってくれるわけでないです。 金の現物(金貨・バー)を買っても手数料はとられる場合があります。 後は買った後の金の管理とか、イザ売る時や、現物との等価交換がしやすいかなども検討されると良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 管理方法やいざとなった時の保障もありますよね・・。 まだまだ調べる余地ありそうです。