インターネット閉じられない!パソコン初心者が困っています

このQ&Aのポイント
  • パソコン歴ひと月の素人が、インターネットが閉じられなくなりました。原因は延長LANケーブルの交換やDVD Flickの使用など複数考えられます。ただ今は問題ない状態ですが、パソコンが壊れたのか心配です。
  • パソコン初心者が困っています。ひと月前に購入したWindows VistaのSOTECデスクトップを使用しています。しかし、最近インターネットを閉じることができなくなりました。延長LANケーブルを交換してからの問題ですが、DVD Flickの使用も関係しているかもしれません。現在は問題なく使用できていますが、パソコンの状態が心配です。
  • インターネットが閉じられなくなった問題について、パソコン初心者が助けを求めています。Windows Vistaを使っており、購入してからひと月が経ちました。延長LANケーブルの交換やDVD Flickの使用が原因である可能性があります。現在は問題なく使用できていますが、パソコンの故障が心配です。ご教授いただける方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが閉じられない

パソコン歴ひと月の素人です。宜しくお願いします。 Windows Vista使用 SOTEC デスクトップ  システムメモリ1GB ハードディスク500GB 購入してひと月 新品 インターネットが閉じられなくなり、シャットダウンで強制的に切りました。使用してひと月、こんなことは初めてですが、今日、延長LANケーブル(10M)に変えたばかりなのですが、それが原因でしょうか? 以前、相互性に関してこちらで相談させて頂いたのですが、問題ないと 言われたケーブルです。 それとも、DVD FlickでディスクにDLしながらインターネットを開いたのが原因でしょうか? ですが、この数日間、同じ事をしていても、こんなことはおこりませんでした。 ちなみに、別ウィンドウで開いたのではなく、新しいタブで二つのサイトを開いていました。 最小化は出来るが、閉じる、がどうしても出来なかったのです。 シャットダウンしたあと現在は問題ないのですが、パソコンが壊れのではないかと不安になりました。 原因に心当たりがある方、どうか教えて下さい。お願いします。 なお、セキュリティは問題ないと思われ、パソコン内の最適化もUpdateも推奨されているシステムでしっかりやっています。 どうしてこのようなことが起こったのでしょうか。どなたか、ご教授下さい。お願い致します。

  • 16091
  • お礼率56% (50/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57896
noname#57896
回答No.1

予測ですが >ちなみに、別ウィンドウで開いたのではなく、新しいタブで二つのサイトを開いていました。 >最小化は出来るが、閉じる、がどうしても出来なかったのです。 違う場所に何か確認画面(エラー画面)とか出てたのかも知れませんね。 強制終了しても、再起動時特にエラーが出なければ何の問題も無いと思いますよ。

16091
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 現在は、全く問題ないのですが、こういったことはよく起こることなのでしょうか? >違う場所に何か確認画面(エラー画面)とか出てたのかも知れませんね。 とのことですか、私の見ていた限り、そのような表示は無かったと思うのですが…

その他の回答 (1)

noname#57896
noname#57896
回答No.2

時折、クリックのタイミングでエラー画面が裏に回ってしまい、マウスやキーボードが効かなくなる失敗をよくやりますよ。 よくやるのが、「保存の確認」が裏に回ったり画面外に出てしまって保存できずに泣く泣く終了したりします。

16091
質問者

お礼

>時折、クリックのタイミングでエラー画面が裏に回ってしまい とのことですが、このような事が起こるとは、初めて知りました。 私の場合でもそうだったのかも知れません。 どうも、ありがとうございました。 以後、気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • パソコンを買い換えたらインターネットに繋がらなくなりました

    はじめまして。 今回パソコンをSOTEC winbook WA2320C4B から NEC の LAVIE LL750/L に買い換えました。 LANケーブルで接続しましたがインターネットにつながりません。 診断等しましたが、モデムに原因があります というふうに表示されます。しかしSOTECのほうではインターネットに繋がります。 WINDOWSが VISTA になった事が原因かなぁとも思ったのですが・・ プロバイダはケーブルテレビです。 説明書を見ながらセットアップもしたのですが・・ もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • インターネットが遅い、出来ない!!!

    現在、Windows XP Pro、CPU Pentium4 4GHz、メモリ2GBのパソコンを使っています。 一週間前からインターネットが非常に遅くなってしまいました。会社で使用しているパソコンですが、ちなみに私以外の他のパソコンはまったく問題なく従来通り使用出来ています。 ※インターネットは光の契約で使用しています。 症状を以下に述べます。 1.インターネットが非常に遅い。スピードテストで調べると0.4Mbpsしか出ていません。 2.しかし、毎回遅いわけではない。合間合間でさくさく動くときもある。しかし、すぐに遅くなってしまう。 3.私のとなりに置いてあるパソコンは問題なくスムーズに動きます。同じハブを使用しています。そのパソコンのLANケーブルを使ってやってみましたが、改善しませんでした。 4.社内のサーバーの共有ファイルを見ようとすると、画面が固まったようになります。 5.セキュリティソフトはシマンテックのEndpointを使用していますが、ウイルスは発見されませんでした。 他の質問も見てみたのですが、解決しないため質問させてもらいました。 原因を特定したいと思っていますので、なにかアドバイスをいただけませんでしょうか。 お願いします。

  • インターネットがつながりません。

    ノートパソコンのwindows me (celeron-600MHz 64MB 10GB)を使っていたましたが、調子が悪くなってきたので、デスクトップパソコンを購入しました(Pentium4 3.20GHz 256MB×2 160GB です)。windows XPです。 ノートパソコンのほうでインターネットをする場合は、ケーブルからLANカードを通してパソコンに接続していました。デスクトップの場合は、何もいならないのでしょうか?XPにかわってしまったので、設定の仕方も変わってくるのでしょうか? 今はケーブルTVのサービスを使っています。インターネットオプションのLANの設定のプロキシの設定を行い、ケーブルをパソコンに直接挿してます。 ですが、インターネットを立ち上げても、つながりません。 もし分かることがありましたら、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • インターネット接続ができない

    こんにちは。 私の自宅のパソコンがインターネットに接続できません。 パソコンの型は、windows vistaです。 ケーブルの断線を疑ってケーブルを変えたのですが効果なく、マンションのインターネット回線自体も問題ないみたいです。 インターネットを必要としない機能は全て使えます。 原因や解決策が判るこであれば、助けていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • インターネットが開かない

    今までなんの問題もなく使えていたパソコンが、 いきなりインターネットが開かなくなってしまったんです。 ルーターとケーブルで繋げば使えるので、今は繋いだまま使ってます。 原因がわからないので電話で聞こうと思ってるんですが、こういうのはどこにかけたらいいんですか? ~パソコン環境~ TOSHIBA、Windows XP、ひかり 初心者なので説明不足なところがあるかもしれませんが、 そのときは指摘していただければ答えます。

  • インターネットが繋がらない

    Internet Explorerを立ち上げても「ページを表示できません」と表示されます。 ・デスクトップパソコンでルーターを使用していますが配線の接続には問題ありませんでした。 ・別のノートパソコンにLANケーブルを繋げてInternet Explorerを立ち上げたらページが正常に立ち上がりました。Googleも普通にアクセスでき、閲覧できました。 ・ウィルス対策ソフトは使用していません。 ・インターネットとメールの送受信以外は正常に使えます。 ・Microsoftさんに問い合わせた所、セキュリティーソフトを購入してスキャンをして下さいと言われたのでセキュリティーソフト(avast)をインストールし、システムのスキャンをしたんですがウィルスは見当たりませんでした。 ・パソコンメーカー(IBM)さんに問い合わせた所、システムの復元、セーフモードの起動を試したんですがどちらも意味がありませんでした。・インターネットのプロパティー設定は問題ありません。(プロバイダーさんに設定して頂きました) ・ネットワーク接続は正常です。 ・WindowsXP ホームエディション、InternetExplorer6、SP2 です。 ・メールはOutlookExpressです。 インターネットが使えなくなった日は10月19日なんですが10月18日までは問題なく使用していました。 助けて下さい。 お願い致します。

  • インターネット接続について質問です。

    インターネット接続について質問です。 Windows Vistaを使用しています。 パソコンをシャットダウンして、次に電源を入れるたびにインターネット接続が切れてしまっていて、毎回接続し直さなければ、なりません。 電源を切らなければ、接続が切れる事もなく問題なく使えます。 どこかに設定があるんでしょうが初心者でわかりません。 よろしくお願いします。

  • インターネットがつながらなくなりました。

    以前までインターネットがつながっていましたがここ数日でつながならくなりました。10分ぐらいし始めると、急に画像が×というようになり次に進むとページが表示できませんとでます。それからつながりません。本当たまにつながるときもあるんですが、つながらないときが多いです。その時はアダプタのDATAのランプは点滅しておらず、ランプはついていないので反応できていません。ODNのADSLの40Mの2タイプを使っていて、ODNに問い合わせインターネットオプションで初期化みたいなことを色々と実行し、IPアドレスなど確認などもしたのですが通信の方は問題ないといわれ、パソコンの方に原因があるといわれました。パソコンに問い合わせてみるとパソコン自体は問題ないといわれ、(windowsのフォルダのなかのipというファイルを開きそこにのっている数字名前は忘れたのですが、それをインターネットエクスプロアーのアドレスに数字をいれたて動作を教えたらパソコンは大丈夫といわれたのです。)そしてスパイウェアかもしれないといわれ、フリーソフトで何個かみつかり削除したのですがまだインターネットが最初はつくのですが途中でつながらなくなったりします。原因がわからなく困っています。宜しくお願いします。 SOTEC PC STATIONを使っています。

  • インターネットで発生するエラー

    私は、いつもインターネットを利用しています。私が使っているパソコンはNEC製のノート型パソコンで、Windows XPのHome Edition Service Pack 2 仕様です。メモリは768GBでHDDは120GBだったとおもいます。 ここからが本題なのですが、私はマイクロソフト社のホームページからInternet Explorer7をダウンロードし、インストールして使っています。ところが、そのInternet Explorer7をインストールしてからというもの、ある程度インターネットでページを観覧すると、いつもメッセージが現れ、「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」「この問題をMicrosoftに報告してください・・・・」という文が書いてあります。その下には「エラー報告を送信する」「送信しない」といったボタンがあり、どちらのボタンを押してもインターネットが強制的にシャットダウンされ、「送信する」を押すとなにやら問題を送信している様子です。最近は、エラーをどんなに送信しても何も変わらないので送信しないというボタンを押しています。このエラーはどういったことが原因で、どのような対応をしたら治るのでしょうか?なにかご意見を聞かせてください。

  • インターネットについて

    Windows xp home edition fmv deskpower c20wb/m ワープスターと言う無線LANを使っているのですが、急にインターネットが繋がらなくなりました。直接LANケーブルで繋いでいる親のパソコンも、無線でインターネットをしているノートパソコンもインターネットに繋がりません。変なことをした覚えはないのですが、いつも通り電源を入れてインターネットウィンドウを開いても、メールウィンドウを開いても、インターネットに繋がりません。 原因が分かる方がいたら、お願いします。