• 締切済み

酵素を飲むと血糖値はあがりますか?

健康のため酵素を飲みたいのですが、酵素は砂糖で抽出しているため、血糖値の上昇が心配です。酵素を飲むと血糖値が上がるのでしょうか?

みんなの回答

noname#79347
noname#79347
回答No.2

酵素を飲んで血糖値があがると言うのは食後の血糖値上昇と同じ考えなら分かります。 病院などでも糖尿病や血糖値の高い方には健康食品は良くない、と言う指導がありますが、含まれる糖分を言われているのでしょう。しかし酵素飲料にもいろんな種類があります。 ちなみに私たちがお勧めしている酵素飲料はフラクトオリゴ糖を使用していますので甘くても心配は要りません。 したがって酵素を飲むことで必ずしも血糖値があがるものではないと言うことです。 【参考までに】

参考URL:
http://idsc.shop-pro.jp
  • dondoko4
回答No.1

それじゃ、シュガー入れたコーヒーを飲んでいる人は、みな血糖値高いでしょうか。