• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔の彼からメールが来たのですが・・・)

昔の彼からのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚して5年の主婦が、昔の彼からのメールに悩んでいます。彼とは結婚前に一、二度関係がありますが、現在は問題なく結婚生活を送っています。彼からのメールは内容的に特に重要なものではなく、元気を確認したり会いたいと言ったりするものではありません。彼の意図や返事をするべきかについて悩んでいます。
  • 結婚して5年の主婦が、昔の彼からのメールに戸惑っています。彼とは結婚前に何度か関係がありますが、現在は問題なく結婚生活を送っています。しかし、最近彼からメールが来ています。内容は特に重要なものではなく、ただ元気を確認したり会いたいと言ったりするものではありません。彼の意図について考えると同時に、返事をするべきかどうかも悩んでいます。
  • 結婚して5年の主婦が、昔の彼からのメールに迷っています。彼とは結婚前に何度か関係がありますが、現在は問題なく結婚生活を送っています。最近彼からメールが来ていますが、内容は特に重要なものではありません。彼の意図や返事をするべきかについて悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reviera
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

男がこうゆうメールをするときは大抵あわよくばまたHできればなあ…って思っている時です。最初は悟られたくないので食いつかせるために大した内容は書いてきません。返事を返すと必ずまたその返事がきて最後は今度飲みにでも行かない?と誘われます。それを断ることのほうが面倒だしもし旦那様にメールがばれて誤解を受けるのも嫌でしょう。その気が無ければメールは完全に無視がいちばんいいです。

ay001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですか・・・ 私は無視するのがどうも苦手で、メールの返事くらいしないと可哀想かな?と思って悩んでいました。 でも心を鬼にして無視することにします。 とっても分かりやすい回答ありがとうございましたm(__)m なぜかカテゴリーを間違ってシニアライフを選択してしまったので 、もう一度投稿しなおします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼からのメール

    このGWに、5年前に別れた彼からメールが来ました。 私は携帯から彼のアドレスを削除していますが、特徴のあるアドレスだったために彼だと直ぐに分かりました。 内容は、元気?今更ながら気になったのでメールしてみました。 という無難な特に用件もないようなメールです。 私の気持ちは今更何を気にしているのか??は??って感じです。 もちろん返事はしていません。 彼から私に別れを告げ、私と別れると直ぐに別の女性と結婚しました。  そんな人に元気かどうかなど気にして貰わなくてもかまわないんですが・・・ 結婚しているのに私のアドレスなど削除しないもの不思議におもいますが、男性ってこういう方が多いんでしょうか? それと結婚生活に何か嫌な事があって私にメールして来たって思って正解ですよね? もちろん返事をするつもりはないんですが、こういう人ってまたメールして来ますか? 

  • こんなメールが来たら・・・?

    初めまして。 先日とてもお世話になった人に改めてお礼をしたい旨のメールを送りました。 しかし、一週間返事が来なかったので忙しい、もしくは迷惑だったのかも知れないと思い、 「忙しいと思うのでこの前のメールは無視して下さい。短い間でしたが本当にありがとうございました」 という内容のメールを送りました。 私の気持ちとしては返事が来なかったのがショックで、断るにしても返事くらいは欲しかったという気持ちでした。 しかし、その後相手から返事が来ました。 その内容は前のメールの内容には触れず、今出張中で忙しいということが書かれていました。 その内容に関して前のお礼の内容には触れず、当たり障りのないメールを返したのですが、また一週間ほど返事が無い状態です。 もし、迷惑だったなら何故最初のメールを無視したままにしなかったのかが疑問です。 私は20代半ば、彼は30代半ばです。 彼の気持ちがわかる方がいたら教えて欲しいです。 (想像でも) 宜しくお願いします。

  • メールの返事をしない人間は性格が悪いんでしょうか?

    メールをしても平気で無視をしてくださる人間がいます。 そして、 次に会ったときなんかは 「ごめん、メール返す時間なかった」 とか言ってます。 「おいおい、君には1分も時間がないのかい?走りながら飯食べてるの?総理?」 って言いたくなります。 たまひがんでしまい、 奴は、メールを返事しないことによって、 「返事をするしないはこっち(奴)に権利があるんだぜ~」 って優越感にひたっているように思えてきます(汗) いつも無視する人もいます ⇒私のひとりメールをくりひろげてます たまにそういう人からきたメールを意図的に無視することで 「おあいこ」のように思えます メールの返事をしない人間の心理を教えていただきたいです (私が日常会話的な「おはよう元気?」みたいなメールがすきなのが悪いのかもしれません・・・すいません)

  • メールの返信がない

    私は20代後半女性です。半年くらいお友達だった年下の男性がいます。 年下の男性にアプローチされて、6回くらい遊びました。 前回遊んだとき、「ラーメン食べにいこうな」なんて言ってたのに この前会った後、「元気?最近何してるの?」とメールしても、 返事がありません。 半年もやりとりしていた女性を切りたくなることって あるんでしょうか。寂しい気持ちでいっぱいです。 1、メールの返事をしないときってどんなときですか? 2、また、私からメールしたらただのうざい女でしょうか? 助言をお願いいたします。

  • 元彼からのメール

    今月の初めに、2年ちょっと付き合ってきた彼に、距離を置きたいといって別れました。 喧嘩別れではないです。年下なのと仕事がまだ見習いのような身で、結婚が見えないというのが大きな理由です。そのことは話しました。そろそろ結婚を考えたい。○○クンはまだまだって言ってたよね?本気で自分の将来を考えたいから、今の付き合い方はこのまましていられない、距離を置きたい。大体そういう話をして、恋人関係は解消しました。 それからもメールは来ますが、元気だから気にしないで、と2回返事しました。遊びの誘いは、もうそういうことは遠慮したいと断りました。このままこれで終っていけばいいと思っていたのですが、まだ、会いたいとか、会えないかとかのメールが来ます。 もうそろそろ、返事をせずに無視がいいでしょうか?それともメールをやめるまで、断り続けるものでしょうか? 新しい人を見つけてねと別れるときにいっているので、ただ、距離を置いてまた元に戻るということはなしだと判っているはずです。復縁する気はありませんと返事をするのも、そういわれてもいないのにおかしいかもと思ってもみたりします。 今までの付き合いのあった人とは、喧嘩したり、浮気されたりとかで分かれていますが、こういう別れ方は初めてなので、戸惑っています。 こういうときはどうしたらいいでしょう?

  • 突然メールを無視?

    こんにちは!20代の者です。先日飲み会で知り合った男性とご飯を二人で食べにいきました。むこうからの誘いです。 そしてその後も何度もメールがきていたし、先週の週末には、むこうから 「元気?」というメールがきていたので、それに1度短く返事しました。 ところがそれから一切メールがないので、昨夜、 「どうしてる?元気?」というメールを出したところ、 今現在まで全く返事がありません。(いつもはすぐに返事してくるのに。)とても気分が悪いです。 自分からメールしてきていたのに、突然無視したくなることって あるんですか?ちなみに相手は30代の男性です。 とくに男性の方、アドバイスお願いします。

  • メールの返事がない・・・

    約2年ほど付き合っている30代の彼(私も30代です)のことなんですが、私は仕事で落ち込むことがあり、元気がなくて凹んでしまってたんで、彼に「今日は落ち込んでる。元気がない」っということをメールしたんです。 なにか返事をくれることで元気をもらおうって思ってたのに、返事なしだったんです・・(悲)これって私に関心がないということでしょうか。 普通、彼女から元気ないって旨のメールもらったら、励ましたりっていう返事しますよね?何の返事もなくてよけいに落ち込んでしまいました。あまり彼にもう想われていないのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 昔の彼女とのメールをどう思いますか?

    8年間付き合い、結婚して3年が経ちます。 結婚した当初、私は専業主婦をしていたので、家のことはほとんどやっていました。ある日、彼が携帯を忘れていったので、今まで一度も見たことがなかったし、悪いと思いましたが気になって覗いてしまいまし た。 そこには、1年に数回程度ですが、私と付き合う前に付き合っていた彼女とのメールのやりとりがありました。 前彼女とは2年間付き合っていたようで、彼女はすでに結婚していますし、子供もいます。遠距離で別れたことまで私は知っています。子供が生まれたときにお知らせのメールがあったり、年賀状のやりとりをしていたり、私にはずっと秘密にして続けていました。 彼が私と付き合ってからは彼女と会ってもいないし、体の関係もないのですが、結婚してからもずっと続いているメールのやりとりがとても嫌です。 その気持ちを伝えましたが、今までのように隠れてしていたらどうしよう・・と感じたり、この先相談したりすることもあるのかな?とか思うと気分はよくありません。 彼の中ではもう友達としての存在だと思うのですが、私は昔関係あった人とそんな風に続けるのはほんとに嫌だったので、やめてほしいと頼みました。 そんなことはもうしない。ときっぱりと言ってくれましたが、どこかで疑う気持ちがあり、、前彼女になりすましてメールを書いてみたら案の定返事が戻ってきました。 それからは疑いも強くなり、変な想像もしてしまって精神的にとてもつらいです。 なぜすっぱり過去を切ってくれないのでしょうか?

  • 昔の後輩から来る、怪しげなメール。

    もうずっと会ってない一つ年下の高校時代の部活の後輩(現在30代の男性)の事で困ってます。 高校卒業してからしばらくは部活関係で集まったりしてましたが、自分が知ってる部活のみんなが卒業してからはあまり会わなくなり、最後に会ったのは10年以上前だったと思います。 その後はその後輩とも会ってないし、お互い個人的に連絡を取ったりもしてませんでした。 でも何年かに一度その後輩からおかしな内容のメールが来るようになりました。 最初は8年程前「県外で仕事に就いたから引っ越さないといけないけど、家賃を安く済ませたい。だから何もしないからルームメイトになって欲しい。」と言う内容のものでした。こちらは女なので彼氏でもない異性とルームシェアなんて冗談じゃないし、それより何よりずっと連絡も取ってないような異性の知り合いにこんな話を持ちかけること自体がおかしいので、「地元で仕事をしている(これは本当)ので引っ越せない。」とはっきり断って一件落着しました。 しばらくは何も来なかったのですが、6~7年程前にまたメールが来ました。次は「最近ネットショッピングの仕事を始めたから、モデルになってくれませんか?」と言う内容のもの。主にバッグを売ってるから、バッグを持って写真に写って欲しいとのこと。 前にルームシェアの件を断ってから連絡も取ってないのに、こんな怪しい誘いにのる人がいるのだろうか?いかにも怪しいですと言ってるようなものではないかと思いながら、「ネットに顔を出すのは嫌だ。」と言う理由で断りました。 そしてまた全く連絡を取らないまま何年かが過ぎましたが、今から3年程前またメールが来ました。 今度は「誰か女の子を紹介して。」と言う内容…(-_-;) 今までのことがあるので、誰も紹介するつもりはありません。と言うか、こんな怪しい人を誰にも紹介できません。 結局その時彼氏はいなかったけど、「今彼氏がいて、合コンに行かないから。」と言う嘘の理由で断りました。 いつも普段は全くメールのやり取りはなく突然メールが来て「お久し振りです。元気ですか?」と言う挨拶から始まり、こちらが返事をすると上記のような内容の返事が来るというワンパターンです。 ちなみに高校時代は大人しい感じの子で、怪しいことをする雰囲気でもありませんでした。 なので、時の流れは残酷なこともあるんだなと思いました。 そして昨日の夜、また久し振りにメールが来ました。 またろくなことじゃない予感が、何となくします。 返事をするとまた怪しい誘いだろうと思うと、返信する気になりませんので何も返信していません。 もしかしたら他の人にもメールを出しているかもしれませんが、他の部活のメンバーとも高校卒業して10数年経った今はほとんど誰とも連絡を取り合ってないのが現状(文化部なので、なおさらかもしれません。)で確認も難しいです。 もう返事をしなくていいでしょうか? 正直関わりたくありません。

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?