• 締切済み

昔の彼女とのメールをどう思いますか?

8年間付き合い、結婚して3年が経ちます。 結婚した当初、私は専業主婦をしていたので、家のことはほとんどやっていました。ある日、彼が携帯を忘れていったので、今まで一度も見たことがなかったし、悪いと思いましたが気になって覗いてしまいまし た。 そこには、1年に数回程度ですが、私と付き合う前に付き合っていた彼女とのメールのやりとりがありました。 前彼女とは2年間付き合っていたようで、彼女はすでに結婚していますし、子供もいます。遠距離で別れたことまで私は知っています。子供が生まれたときにお知らせのメールがあったり、年賀状のやりとりをしていたり、私にはずっと秘密にして続けていました。 彼が私と付き合ってからは彼女と会ってもいないし、体の関係もないのですが、結婚してからもずっと続いているメールのやりとりがとても嫌です。 その気持ちを伝えましたが、今までのように隠れてしていたらどうしよう・・と感じたり、この先相談したりすることもあるのかな?とか思うと気分はよくありません。 彼の中ではもう友達としての存在だと思うのですが、私は昔関係あった人とそんな風に続けるのはほんとに嫌だったので、やめてほしいと頼みました。 そんなことはもうしない。ときっぱりと言ってくれましたが、どこかで疑う気持ちがあり、、前彼女になりすましてメールを書いてみたら案の定返事が戻ってきました。 それからは疑いも強くなり、変な想像もしてしまって精神的にとてもつらいです。 なぜすっぱり過去を切ってくれないのでしょうか?

みんなの回答

• excite33
回答No.3

そこは仕方がないんじゃないでしょうか。 現実の中でよい友達ということはいつまでも 残りますし、それは認めてあげてもいいと思います。 ただ、浮気はダメだと思いますが、それがないのであれば、 割り切って考えてあげたほうがいいと思います。 彼との相性的にはどうなんですか。 合わないとしんどい場合がありますよ。

• ahbinjp
回答No.2

なるほど。 だんな様は、昔その方と浮気をされていたのですね。 それなら質問者様の不安な気持ち分かります。 (連絡を取っているくらいの状態での質問だと思っていたので 失礼な言い方になってしまいました。ごめんなさい・・・) さて、だんな様を愛しているのでしたら、 お辛いとは思いますが、”もう絶対しない”という言葉を信じてあげましょう。 不安と信じるが違うのも分かります。信じてるけど、不安で。。というきもちも分かります。ですが、追求してしまうと、男の方ってそこから逃げたくなるんでしょうね。母親とか先生とかに怒られるとつい逆の事をしたくなる、みたいな感覚?なのでしょうか。。よく分かりませんが。 だから、大きな心で受け止めてあげてください。 だんな様にとってその元彼女さんは結局”元”なのであって、今、だんな様が選んでくれて一緒にいるのは紛れも無く質問者様ですから。 ぜひ自信を持って堂々としてください。 そして、携帯を見るのは。。。もうやめたほうがいいですね。余計な想像力が沸いてしまうものですから。。 頑張ってください!

• ahbinjp
回答No.1

えっと。。。 私は女ですから、元彼女との関係が気になる、と言うのは分かります。 しかし、昔の彼女とメールしていただんな様よりも、 メールを勝手に見たり、だんな様にになりすましてメールを書いたりする事のほうがよっぽど非現実的で非難される対象だと思います。 別れたタイミングや状況にもよりますが、 少なくとも”お付き合いをしていた相手”と言うのは、嫌な所、良いところを知り合ってきた相手なのですから、相談もしやすいでしょうし、 お互いの近況報告くらいしても良いと思いますよ。 過去を捨てる。 という事は、昔の友達、彼女、経験、思い出。 全てを捨てろ。という事なのでしょうか。 質問者様も同じように過去を捨てるのでしょうか。 ちょっと傲慢で、だんな様がかわいそうだと思いました。

nnara
質問者

補足

チェックしてしまう私ももちろん悪いと思います。 自分でもわかっています。 だけど、初めて携帯を見たときに、よく話題に出ていた女の人と実は浮気をしていたことがわかり、とてもショックでした。 それは付き合っているときで、キスと抱きしめたところでやめてくれたようですが、婚約中もずっと友達として連絡していたことが許せませんでした。 それがわかったのが結婚後で、私と付き合っている間のことを受け入れるにはとても時間がかかりました。付き合っている間は信頼していたし、一度も束縛などしたことはありません。もちろん、元彼女のことも気にならなかったし、これをやめてとか、あれは駄目とか、こんなこと言う自分になるとは思ってもみませんでした。 でも、そんなことがあってから自信がなく、浮気ではないとわかってはいても、やっぱり涙が出てきてしまうのでやめてほしいと思ってしまいます。