• 締切済み

昔の彼女とのメールをどう思いますか?

8年間付き合い、結婚して3年が経ちます。 結婚した当初、私は専業主婦をしていたので、家のことはほとんどやっていました。ある日、彼が携帯を忘れていったので、今まで一度も見たことがなかったし、悪いと思いましたが気になって覗いてしまいまし た。 そこには、1年に数回程度ですが、私と付き合う前に付き合っていた彼女とのメールのやりとりがありました。 前彼女とは2年間付き合っていたようで、彼女はすでに結婚していますし、子供もいます。遠距離で別れたことまで私は知っています。子供が生まれたときにお知らせのメールがあったり、年賀状のやりとりをしていたり、私にはずっと秘密にして続けていました。 彼が私と付き合ってからは彼女と会ってもいないし、体の関係もないのですが、結婚してからもずっと続いているメールのやりとりがとても嫌です。 その気持ちを伝えましたが、今までのように隠れてしていたらどうしよう・・と感じたり、この先相談したりすることもあるのかな?とか思うと気分はよくありません。 彼の中ではもう友達としての存在だと思うのですが、私は昔関係あった人とそんな風に続けるのはほんとに嫌だったので、やめてほしいと頼みました。 そんなことはもうしない。ときっぱりと言ってくれましたが、どこかで疑う気持ちがあり、、前彼女になりすましてメールを書いてみたら案の定返事が戻ってきました。 それからは疑いも強くなり、変な想像もしてしまって精神的にとてもつらいです。 なぜすっぱり過去を切ってくれないのでしょうか?

みんなの回答

  • excite33
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.3

そこは仕方がないんじゃないでしょうか。 現実の中でよい友達ということはいつまでも 残りますし、それは認めてあげてもいいと思います。 ただ、浮気はダメだと思いますが、それがないのであれば、 割り切って考えてあげたほうがいいと思います。 彼との相性的にはどうなんですか。 合わないとしんどい場合がありますよ。

  • ahbinjp
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.2

なるほど。 だんな様は、昔その方と浮気をされていたのですね。 それなら質問者様の不安な気持ち分かります。 (連絡を取っているくらいの状態での質問だと思っていたので 失礼な言い方になってしまいました。ごめんなさい・・・) さて、だんな様を愛しているのでしたら、 お辛いとは思いますが、”もう絶対しない”という言葉を信じてあげましょう。 不安と信じるが違うのも分かります。信じてるけど、不安で。。というきもちも分かります。ですが、追求してしまうと、男の方ってそこから逃げたくなるんでしょうね。母親とか先生とかに怒られるとつい逆の事をしたくなる、みたいな感覚?なのでしょうか。。よく分かりませんが。 だから、大きな心で受け止めてあげてください。 だんな様にとってその元彼女さんは結局”元”なのであって、今、だんな様が選んでくれて一緒にいるのは紛れも無く質問者様ですから。 ぜひ自信を持って堂々としてください。 そして、携帯を見るのは。。。もうやめたほうがいいですね。余計な想像力が沸いてしまうものですから。。 頑張ってください!

  • ahbinjp
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.1

えっと。。。 私は女ですから、元彼女との関係が気になる、と言うのは分かります。 しかし、昔の彼女とメールしていただんな様よりも、 メールを勝手に見たり、だんな様にになりすましてメールを書いたりする事のほうがよっぽど非現実的で非難される対象だと思います。 別れたタイミングや状況にもよりますが、 少なくとも”お付き合いをしていた相手”と言うのは、嫌な所、良いところを知り合ってきた相手なのですから、相談もしやすいでしょうし、 お互いの近況報告くらいしても良いと思いますよ。 過去を捨てる。 という事は、昔の友達、彼女、経験、思い出。 全てを捨てろ。という事なのでしょうか。 質問者様も同じように過去を捨てるのでしょうか。 ちょっと傲慢で、だんな様がかわいそうだと思いました。

nnara
質問者

補足

チェックしてしまう私ももちろん悪いと思います。 自分でもわかっています。 だけど、初めて携帯を見たときに、よく話題に出ていた女の人と実は浮気をしていたことがわかり、とてもショックでした。 それは付き合っているときで、キスと抱きしめたところでやめてくれたようですが、婚約中もずっと友達として連絡していたことが許せませんでした。 それがわかったのが結婚後で、私と付き合っている間のことを受け入れるにはとても時間がかかりました。付き合っている間は信頼していたし、一度も束縛などしたことはありません。もちろん、元彼女のことも気にならなかったし、これをやめてとか、あれは駄目とか、こんなこと言う自分になるとは思ってもみませんでした。 でも、そんなことがあってから自信がなく、浮気ではないとわかってはいても、やっぱり涙が出てきてしまうのでやめてほしいと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 主人が元カノとメールのやり取りをつづけています

    主人が元カノとメールのやり取りを続けてます。 別れた経緯はよくわかりませんが、ずいぶん前に元カノが先に結婚してからも(職場が同じだったので二次会には出たようです)ずっとメールをしてきているようで最近どう?とか子供が熱出したなどといって年に2.3度メールをしてきて主人も返事していたようです。私はその元カノを直接は知りません(年賀状のやり取りがあるので顔と名前はわかります) それから数年後主人と私は知り合って結婚したのですが、年賀状で、もとカノが結婚を知ったらしく、結婚してショックという趣旨のメールを送ってきていました。 ショックなことはないでしょう。あなたは結婚しているし何を言っているの!という内容のメールを主人が送ったのですが、結婚したことがわかってもその後も懲りず暑中見舞いや誕生日おめでとうや相談のメールを年3回ペースで送ってきますし、主人も主人で一応こちらは変わりありませんとのそっけない返事ですが、返事を返しているようで気になります。(主人からメールを送ることはないです) またその職場に勤めていたとき彼女がいたんじゃないの?ときいても、いなかったとうそをつきます。ほかの昔の彼女の事は詳しい話はしませんが、その人以外の彼女に関してうそをつくことはありません。 その彼女の存在だけは否定する(その職場のときは彼女がいなかったと否定するので)何か隠す理由があるのかと余計気になってしまっていますし、主人に対して不信感が沸いてきます。 今のところは何もないですが、やはりお互いに少しは気があるからメールのやり取りをしているのかなあと思いますし、将来どうなるかわかりませんので、このようなメールのやりとりはとても不快です。 向こうは結婚して子供もいるのに結婚してショックなどというメールを送ってきたりして旦那さんも子供のことも裏切っているわけですし、うちの主人も主人で一応返事を返していることで私を裏切っていることになると思うのです。 かといって主人に承諾を取ってメールを見てしまったのではないので、主人にメールに返事するのをやめてほしいというのもいいづらく見てみぬふりを続けていたのですが、気になって仕方ありません。 メールを見るのはよくないことですが、結婚して2年目ですしまだ主人も私のことを大事に思ってくれていると思うので、今のうちにぶつかってしまったほうがいいのかなあと思ったりもします。 また今指摘してしまって今後さらにこそこそやり取りをされてしまうのも困ります。 皆様どうしたらよいでしょうか? またその彼女の存在を隠そうとするのはなぜなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 年に一度のメール 迷惑?

    好きだった男性がいます。 昨年の年始、告白して振られました。 その後は会った後すぐにメールしましたが返信はなく、メールは以後していません。その他は年賀状のやり取りのみで、連絡はとっていません。 もう気持ちは吹っ切れているのですが、何してるのかな、元気かなと気になってメールをしてみたくなりました。一年ぶりのメールです。 返信がなかったら追加で送るつもりはありません。 一年ぶりに一度、メールが送られて来るのは迷惑ですか? 年賀状のやり取りが出来なくなる関係になるのは避けたいです…

  • 昔の彼からメールが来たのですが・・・

    結婚して5年の主婦です。30代です。 結婚前に一、二度関係があった人(年下)から 最近メールが来ました。 内容は大したものでなく、元気?とかで、会いたいとかいうものではありません。 ラブラブではないですが、現在とくに主人とは問題なく 結婚生活を送っています。 彼とヨリを戻したいとかは思いません。 今までにもこういうメールを数回もらっているのですが、 無視している状態です。 でもあまり無視しているのもかわいそうになってきました。 彼はどういう意図でメールを送っているのでしょうか? 返事くらいは出すべきでしょうか? それとも返事をすると勘違いされてしまうでしょうか?

  • 昔からの友人と合わなくなってきた

    私は20代後半の会社員の女です。 高校時代からの親友が2人おります。 1人は最近結婚して寿退社し、もう1人は3年間の留学から帰ってきた大学院生です。 今でもお喋りしたりメールする仲です。 しかし最近、合わなくなってきたな…と感じています。 特に仕事や結婚に対する考え方が合わず、たまに私の生き方を諭されます。 「子供できたら仕事辞めなよ、子供がかわいそうだよ。」とか、 (まだ妊娠もしとらんが…) 「結婚したんだから、残業断っっちゃえば?」とか、 (総合職の分際でそんなことできねー。) 学生と専業主婦だから、価値観が違うのは仕方ないしかなとは思うんですが、たまにイラッとします。 とはいえ、10年以上の仲だし、縁を切るのもなんだかなーと思います。 皆さんはそういう場合、どうしてますか?

  • こんなメールはどうしたらいいのでしょうか…

    こんばんわ。 初めて質問させていただきます。 ご回答のほど、よろしくお願いします。 yahooの無料メールのアドレスで私の携帯にメールが入ってきました。 件名は『お久しぶりです』で、誰からかは名乗っていませんでした。 『あなたの秘密を知っています。』『あなたが結婚する前の話です。心当たりがあると思います。』みたいなことが書いてあって、私を遠くから想っていたけど、忘れるために写真が欲しい、という内容でした。 私はたしかに、結婚前ですが、旦那さんに言えない秘密があります。 でも、このメールだけで、送り主が本当に私に関係している人なのかもわかりません。 怖いけど、返信するのはよくないと思い、ほっておいたら、次の日にもメールがきて、『いたずらでも、迷惑メールでもないですよ。ただあなたの写真が欲しいのです。』というような内容がきて、さらにほっておいたら、1時間後に『どうやら信じてもらえなかったようですね。私の気持ちが暴走して暴露したらすみません。』というのが来ました。 それ以降はまだメールは来てないのですが、本当に気持ち悪いです。 こういうジャンクメールはよくありますか? それとも本当に私の知り合いからなのでしょうか…。 ほっておくべきか、一度返信すべきか、わかりません。 怖いのですが、どうしたらよいでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • 昔の恋人が好きで忘れられない

    閲覧ありがとうございます。 私は今結婚して4年で、3歳になる子供がいます。 できちゃった結婚でした。 子供はとってもかわいいし、家事や育児を積極的にやってくれるいい旦那サンで恵まれていると思います。 でも、結婚する前から、旦那さんと付き合う前からずっと好きな人がいました。 「それでもいいから、一緒にいてくれるだけでいいから」 と旦那さんが言ってくれたので付き合うことになり、2年たち子供ができたので結婚ということになりました。 旦那さんと付き合ってからもずっと彼のことが忘れられませんでした。だからといって旦那さんを好きじゃないというわけでなく、一緒にいてくれてありがたいと思っています。 でも、時々無性に寂しくなったり、彼に会いたくなったり、どうしても彼が頭から離れない日々が続いています。 旦那さんを彼以上に好きになれたらよかったのに…といつも思っていますが、どうしても彼が忘れられないのです。 その彼とは7年前に別れてからずっと会っていませんが、私の心のより所になっていて、私が寂しさに我慢できずにメールや電話すると、優しい対応で落ち着くまで付き合ってくれます。 彼が私にそういった気持ちが無いのもわかっています。 それでも毎日のようにふと彼のことを考えてしまうのです。 彼以上に好きになれる人を見つければいいのかもしれないと、他の人と関係を持ったこともありましたが… 彼より好きになることはできず、罪悪感だけが残りました。 ダメな人間だともわかっていますが、どうしていいかわからず苦しい毎日です。 少しでも楽になれる方法が無いでしょうか?

  • 昔勤めていた会社の上司の喪中→出産報告は?

    5年位前に辞めた会社の上司(部署は違うけれどお世話になった) から喪中の葉書がきました。 その当時、今となっては失礼な事でしたが まるで父親のように接していて、仲が良く年賀状も出していました。 辞めたのを機に年賀状は出さなくなりましたが 去年私が結婚したので2006年の結婚報告の年賀状を出しました。 するとおめでとうの返事も入れての年賀状返しをいただきました。 今年夏に子供が産まれたので来年は出産報告の年賀状を出すのですが その上司から11月中旬だと思います、喪中(上司の祖母)の葉書がきました。 子供の写真を葉書で出したいと思うのですが どのような形式で出せばよいのでしょうか? 本当はメールで出したかったのですがアドレスを知らないもので…。 今では大きな会社となり取締役にもなったらしいので 余計にメールなんて出せません。 そもそも出産報告じたいをやめたほうがいいのでしょうか? 全くの無知なので宜しくお願いします。

  • 昔ふられた人にメールしたい

    一年ほど前に失恋しました。 今は彼(38)と私(31)は結局うまくいかなかったであろうと納得しています。愛情が一方通行では、結婚なんてありえないからです。 でも彼とは友人でいたいのです。 なにかあると、彼の意見を聞いたり、 彼だったらどう反応するだろうか、と考えてしまいます。とても尊敬しているのです。 またとても話が合ったのです。友達としてはうまくいっていたのです。 もうここ一年ほど連絡を取っていないのですが、 久しぶりにメールをしたいと思っています。 でも、もう彼とどうなりたいとか、そういう思いは本当にまったくないのです。今は別な人と付き合っていて、彼は昔好きだった人とメールを交換するのも構わない(現に今の彼はモトカノとメールしていて、私はそのことは平気です。)と言っていて、そのくらいの信頼関係を今の彼とは築いているのです。 ただ、どうしてメールを迷っているかというと、 ひとつには振られてまでしつこくメールすることが情けないからです。またひとつには、彼とどうなりたいという思いはないにしても、ある種の親密な思いはまだ残っていて、そのことがやや後ろめたいからです。 年をとると友達はさらに貴重になります。 いい友達だった彼を失いたくないのです。 なにかご意見をいただければと思います。

  • 既婚女性ですが、どうしても昔の彼を忘れられない

     結婚して5年が経ちます。子供も二人居ます。 以前勤めていた会社で、とても好きな人が居ました。 お互い、とてもベストな関係で仕事も続けられたと思っています。    しかし、私はだんだん、彼の考えていることが分からなくなり、今の主人と付き合い始めました。 主人とは結婚するつもりはありませんでしたが、子供ができたため結婚しました。 こんなことを言ったら非難轟々なのは重々分かっていますが、心の片隅には、そのときも彼が居ました。  そして現在、子育てに少し余裕が出てきたからなのか、どうしても彼のことを思い出してしまいます。 彼への想いが募るばかりで、とても苦しいです。 好きだったあの頃に戻りたい。。そんな風に思ってしまうのです。  彼とはメールや電話などは一切しておらず、会社を辞めて以来会っていません。 彼も現在は結婚して4年。子供も一人居ます。奥さんと一緒に仕事をしているそう。 奥さんに嫉妬している自分が居ます。 なんて勝手な私なんだろうと思います。  彼とは会いたいとは思うけれど、彼にも家庭があるし、もう私のことなんてとっくに吹っ切れているだろうし、今更メールしたり増して電話したりなんて、とてもそんな勇気はありません。  ただ、この気持ちをどうすることも出来ず、苦しいです。 どなたか、このような気持ちになった方みえませんか?  この気持ちの切り替え方を、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 私は二人の子持ちです。元彼のことが忘れられないのですがどうにもできない。。。

    私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。 二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。 元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう」と言われて私も会いたかったので軽い気持ちで会いました。体の関係もなく本当に会っただけです。 会った後には「やっぱりあなたのことが好き。。。どうして結婚してしまったんだろう・・・」とメールもして彼も「そんなこと言うな、俺もおまえと別れたことに意味があったのだろうかと考えてしまう。。。楽しい思い出ばかりできりがない。。。」というようなメールもくれて、なんとなく心がつながっているような気持ちになっていました。 メールのやり取りは時々していたのですが半年前、彼が結婚するかもしれないと知って、心から祝福してあげるべきなのにそれができない私がいました。 私は家庭があって子育てしている身なのにどうしても彼に会いたい。 今家庭を壊すことは絶対できないけど、子どもの手が離れたときに第二の人生を彼と過ごせたらどんなに幸せだろう・・・・と自分勝手に考えてしまったりします。 ダメもとで「近いうちに会いたい」とメールしてみました。 彼は最初は「軽い気持ちで会うのはいいけど、それなりにリスクが伴うし会った後後悔しないか心配。どう?」と返事をくれましたが、私が「結婚する前に会ってちゃんとおめでとうと言いたい、ずっと会えずにいるほうが後悔する。そして気持ちを切り替えたい・・」と返信したら「気持ちはわかった。必ず会いに行くよ。俺も彼女に嘘をついていくのだから約束をしよう」と。 *絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。 会いたい気持ちでいっぱいだったのに、急に不安になってしまいました。これでもう二度と会えなくなってしまうのだろうか。。。 彼は私のことどう思っているんだろう・・・私はいったいどうしたいんだろう・・・ 自分で自分がわからなくなってしまいます。 第三者から見てどう思われますか?ご回答お願いします。