• ベストアンサー

今いる場所から逃げ出したいと思うときはありますか?

noname#63713の回答

noname#63713
noname#63713
回答No.2

私の場合…スキルがあるかどうかは 他人の判断ですのでなんとも言えませんが、 派遣で仕事を10年していても、時給1700円以上(安い?)の 仕事は途切れませんでしたよ。 以下ヨゴレ発言(乱文ごめんなさいね) スキルとか自分の為とか、きれいごと言ってんじゃないよ。 世の中、金と時間が上手く使える人間が 生き残れるんだよ。時間の使い方がわからないなら 金に神経注ぎな。といっても、金を盗むんじゃないよ。 自分にとって金になる事はなんでもするんだ。 この資格を取れたら給料アップするな!とか。 そしたら、10年もの備蓄米から新米とれたてコシヒカリに ランクアップ!おいしい飯が食えるぜ!とかさ。 あのさ、消えてしまいたいって 言ってたけど 消えるにも金が必要さ。 精神的な強さの源? 私は金だった。親の存在だった。 でも、それは、親の病気を治すために必要な治療費を 稼いでいたの。親がアルツハイマーになってごらんよ。 びびるよ!今まで大黒柱だった親父が 失業、しかも、家新築したばかり。 私が大黒柱状態。世帯主! だから、会社がつまらないとか、自分のスキルとか 悩まなかった。今考えてみると、私、いじめに合ってたんだわ。 なんか仕事暇だなーと思ってたら ある奴から仕事回されていなくて、干されてたのね。 それすら気がつかず、働いてた。しかも、紙ファイルの整理とか 電子化に精神注いでたよ。これってスキルっていうか雑用だよね。 その雑用をがむしゃらにやる姿勢が認められて 正社員に登用されましたよ。そこからCADを学ばせてもらって (もちろん心の中はCADが出来れば金になる~) ぐゎんぐゎん図面書きましたよ。 自分のためではなくて、誰かのために働くという 目標をたててみてはいかがですか? 彼女います?いるなら、結婚するため!とか。 ご両親いますか?いるなら、育ててもらった 恩返しに、バリアフリーの家一軒建てちゃる!とか! 強さってある意味開き直りだと思います。できねーんだよ、 だから初めからやらせてくれよ!!みたいな。 ある意味うぬぼれだと思います。 俺が出来ないはずが無い!みたいな。 ある意味馬鹿のように突き進む事だと思います。 (昔の私のように)

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変勇気付けられました。 勢いを持って、開き直って、馬鹿になって がんばりたいと思います。 ありがとうございます