• ベストアンサー

バイト応募の履歴書の写真

今年度高校1年になり初めてのバイトに応募しようとしているのですが 履歴書の写真はやはり制服がふさわしいですよね? 着崩したりしなければ髪などは多少ワックスで立てても合否には影響しないのでしょうか? 応募先はコンビニです。 後、面接も制服でいけばよいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahahasan
回答No.1

制服で黒髪短髪で行きましょう。履歴書の当日も。 ワックスは多少つけるくらいがいいですね。 また、ピアスやアクセははずして、歯をしっかり磨いて面接に行きましょう。 面接時は大きな声でハキハキと。 しっかりと自己分析をし、志望動機を明確にしましょう。

syuutaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての経験なんでとても参考になります。 では髪はあまりチャラいと思われない程度に立てればOKなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#63507
noname#63507
回答No.2

初 バイトですね 面接は清潔感が大切 制服は無難ですよ あとハキハキ明るく 接客ですから 受かったら学校との 両立がんばってね 自立した貴方なので 大丈夫ね

syuutaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来るだけ清潔感を持って、制服で行きたいと思います。 ありがとうございました。