• ベストアンサー

中古家具ショップを教えて下さい

自宅用に古い木の椅子や大きめの食卓机(天板のみでも)、ライトなどを探しています。昭和初期くらいの気取らないものがいいのですが、どこに行けば買えるのかがわかりません。国産でも外国のものでも、シンプルなものであればよいです。実際に見て買いたいのですが、適当なショップを教えて頂けないでしょうか?自宅は東京都中野区ですが、逗子や鎌倉までなら、車で探しに行くつもりです。新品でも使い込めば味の出てくるようなナチュラルなものなら構いません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

代々木上原の山本商店は如何でしょうか?結構有名な店ですよ。 といっても高い店ではなく、手頃な値段です。 公式HPはないみたいですが、検索すればいろいろな人がブログ等に書いていますので、参考にしてみてください。 中野からだと、中野通りをそのまま南下して、井の頭通りとの交差点を右折してすぐ、右側です。電車の最寄りは小田急の東北沢です。

kamukai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなりました。 ここは前を通った事はあります。よさそうですね。 本日、行ってみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xm6766
回答No.1

こんにちは。 「古い木の椅子や大きめの食卓」とのことなので、ここなんか良いと思いますよ。 八王子の横山家具です。 http://www.yokoyamakagu.com/annex/steel-annex.htm お店は倉庫そのままみたいでお世辞にもきれいとは言えませんが、 元々は米軍横田基地や大使館の払い下げ家具を売っていた中古家具屋さんで歴史も古いです。 アンティックショップで買ったらとんでもない値段になりそうな家具が、 普通の家具の値段で買える堅実なお店です。 私も中野育ちなんですが、30年位前にココを知ってから今も健在なのでお店としては間違いないです(笑) HPを見ると派手な欧州家具ばかりのように感じますが、実際に行くとシンプルでホッとするようなカントリー調の家具も多々あります。 中古家具とキズ物アウトレット品やアンティック風新品家具も扱っているので一見の価値はありますよ。 お客さんもかなり遠方から来ているようです。 何だかお店の回し者みたいですが、うちで使っている食器棚もココで買った物で20年たった今でも気に入っているので是非お奨めします^^

kamukai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなりました。 名前は聞き覚えありました。実際に買ったという人はいなかったので、助かります。行く価値はありそうですね。 本日、行ってみようかと思います。ありがとうございました。