• 締切済み

昭和初期のカフェ、名曲喫茶にあるような長椅子が欲しい!

イメージとしては昭和初期のカフェーあるいは今でも名曲喫茶なんかにある、長椅子が好きです。よくあるのは木製で、二人用の赤い布がでっかい鋲(びょう)で留まってるような。(必ずしも赤い布は必要条件ではありません。あんな雰囲気の・・・という意味で。)なんかゆったりまったりして、いろいろ思索にふけることができるのはあの長椅子のおかげ、というところが大きいと思うのです。で、できれば小さくてもいい味をだしている机と共に、家の窓際において「まったり喫茶コーナー」を設けたいのですが、そういった種類の家具を置いているお店、知りませんか。

みんなの回答

• gomuahiru
回答No.1

Googleで「民芸家具」と入れて検索するとご希望のイメージの品を扱っているところに辿りつけるのでは・・・と思います。松本や北海道が有名です。ただしお値段はかなり張ります。 CAPICをご存知でしょうか? 全国の受刑者が作っている製品です。 品質がいい上にかなり安価です。こちらから探してみるのも手です。 あと中古でも可でお時間があるのでしたら、地元のリサイクルショップを丹念に見てまわれば掘り出しものを見つけられるかもしれません。

final-answer
質問者

お礼

ありがとうございました。CAPICは知りませんでした。チェックしてみます。