• ベストアンサー

断って良かったのでしょうか・・・

24歳♀です。 3月いっぱいでアルバイトを退職し、以前から登録していた派遣会社へ(この派遣会社では短期の仕事しかしたことないです)条件の合う仕事があったのでエントリーして1週間先方から面談の返事待ちです。 2週間も待たされている時点でちょっと今回は駄目だなと思っているのですが条件のあう仕事なんてなかなかないので願うように待っています笑 そして先日派遣会社から連絡があり、「お待ち頂いているお仕事はまだお返事を貰えてないので後1週間見ていて欲しいのですが、お待ち頂いて待っている期間、前回も就いて頂いていたお仕事なんですが1週間ほどの短期なのでどうですか?」といわれました。 実はその短期の仕事は私が一日目でやめたくて仕方なかった仕事なのです。(体力的にも、人間関係的にも)もう2度とやりたくないと思いましたが契約ひと月の契約だったので(それでも嫌でしたが)我慢して行きました。 何せ派遣で働くのが前回で初めてだったので勝手が分からず前回派遣会社の人に伝えなかったのが悪かったのですね・・・。 今回まったく同じ条件のお仕事だったので体力的にきついという理由で断ると派遣会社の人に「1週間の短期でも無理ですか?」と突っ込まれました。申し訳ないですが・・・と断りましたが、電話を切った後、本命の仕事のほうを紹介してもらえなくなるんじゃないか・・・。その後も仕事の紹介がなくなるんじゃないかと不安になりました。 それに、余計な心配なのですが体力的にと断った所「え?体力使うんですか?」と言われました。(委託の委託なので伝わっていないんだと思いますが・・・) 仕事内容はメインは軽作業なのですが、実際は重いものを運んだりする作業がかなりあるので(一人ぼっちでの仕事なので)冬だったのもあり生まれて初めてぎっくり腰にもなりました。 前回もなかなか人が決まらないと言っていたのでもしかしたら、 体力的な問題を解決してもう一度声をかけてくるんじゃないかとも思っています。その場合は何と断ればスムーズにいきますか? 断るのが苦手&言葉がうまくない私としては本当に難問です。 助言よろしくお願いいたします

noname#146860
noname#146860
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

大丈夫と思いますよ。 一度きちんと勤めた上でのことですし。   >冬だったのもあり生まれて初めてぎっくり腰にもなりました。 労災なので、これを伝えているならもうそんな仕事を回そうとはしないはず。

その他の回答 (1)

• K96_w
回答No.2

>委託の委託なので伝わっていないんだと思いますが・・・ 二重派遣なら違法になるはずです。 その会社自体大丈夫でしょうか。 さておき、前回の状況は派遣会社にしっかり伝える必要があります。 うまく説明できそうになければ、書面で提出しておきましょう。 言葉で説明するよりも、伝えた証明にもなりますからね(コピーして控えを持っていましょう)。