• ベストアンサー

大手ホームセンター、ショッピングセンターのサロン

大手ホームセンターのペットショップに行ったら、 そこで会員になると、トリミング等割引になるし、他にも特典がある と言う、パンフレットを発見しました。 トリミングには頻繁に出す方なので、 割引があるといいなと思いました。 今は地元のサロンに出しています。 こう言う、大手ホームセンター、ショッピングセンターのサロンって、 どうなんですか? 担当はその日で変わると思うので、仕上がりは人によるでしょうが、 扱い方、対応など・・・。 ホテルもあるそうで、スィートもありました。 もし体験された方見えましたら、感想を教えて下さい。

  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

現在、我が家のワンコをお願いしているのは 地元のごく普通のペットショップです (購入したショップではありません) そちらにお願いしている理由は一度お願いして大変良くしてくれた事 次回も同じ方が担当してくれる事です。 飼い主もワンコも知っている方ですから色々な面で安心です 以前お願いしていた大手のショップはトリミング代は安くて良かったのですが 預けると奥の部屋に連れて行かれ誰がどのように扱っているかは見えませんでした。 外からは見えず誰が担当するか分からない、次回は違う方・・・ いくら安く特典があっても不安があってまでは頼めませんよね? 顔馴染みの方がいるとか安心して頼める店員さんがいるとかなら別ですが・・・

その他の回答 (1)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

人間のカリスマ美容師と一緒で、結局は個人のスキルの問題になるでしょう。 ただ、そういう大組織で新規オープンともなれば、そのような専門学校の新人卒業生あたりがやる可能性もありますね。結局は、そのカリスマのもとでさらに修業をしながらやってるのか、ある程度できるということでいきなりほうり出されるか。また、放り出されたからといっても、そもそもの素質や、個人の勉強度合によっては、使える奴もいれば、ヘタクソもいる。 まあ、多少切り間違っても、また伸びるもんですし、いっぺん試して使うしかないのでしょうね。

関連するQ&A

  • コストコ(アメリカの大手ショッピングセンター)のトランスファーセンターが日本にないことについて

    私たちは今、コストコという、アメリカ系大手ショッピングセンターについて研究を行っています。 そのことで、みなさんの知恵をお貸ししていただきたいのです。 コストコの説明をさせていただきますと、 コストコとは会員制の卸売業者です。会員の対象となるのは、法人だけでなく個人でも可能で、日本には現在8店舗あります。 コストコの強みは安価な価格で性質の良い製品を売ることで、それを可能にしているのが、物流コストを下げる役割を果たすTCセンターという在庫管理施設です。 文献によると、5店舗以上出店した地域にはTCセンターを置くべきであるということが分かっているのですが、日本では8店舗もあるにも関わらずTCセンターがおかれていません。 この現状について、コストコがTCセンターを日本におかない理由はどこにあると思いますか? ご回答のほどお願いします。

  • ニッセンカタログショッピング

    ニッセンのカタログショッピングをネットで買った方いますか?登録特典割り引き500円につられ11月に初めてネットにて申し込み、さらに「マジカル会員に同時入会すると1000円割引特典」とあり支払方法をマジカルに選択しました。所が請求書に1000円割引が無く問い合わせると、「そんな特典知りません、特典専用ハガキで申し込まなかったからじゃないですか?ネットだからだめなんじゃないですか」とのこと。オペレータ事態もその特典についてそれはこういうことですと説明できず、わからないみたいで「よくわからないけどそうなってないと言うことは、特典はないって事じゃないんですか」と言って、「なにかそのことが記載されているものをお持ちか?」ときかれネットで見てももう12月の新たな特典に変わっていて11月の特典はもう調べようがないのです。どなたかそれを利用した方居ませんか?カタログの本に載っているかな?と見たが無いようです、オペレーターの言う専用ハガキと言うのもそのような内容は記載されていませんでした。見た方居ましたらお願いします。

  • ペットの死

    知人がカインズホームのペットショップ内トリミングサロンにて爪切りをお願いして、買い物を済ませ迎えに行ったら亡くなっていました。死因は窒息死です。ハーネス固定棒がいつもより高くなっていたようです。 法的処置はどのようにすればいいでしょうか。

  • 道民の方に質問です。ホームセンター≒ホーマック?

    単なる興味本意の質問で恐縮ですが、とても気になりましたので質問させていただきました。 なぜそう感じたのか?の理由は次の通りです。 1.昨夏北海道のごく一部を旅した際、あるものが欲しくて大手スーパーに立ち寄りましたがそこでは扱っていないとの事でした。そこで「近所にホームセンターはないですか?」と店員さんに聞いたところ・・・ ・「はぃっ?」と答えた次の瞬間にはきょとーんとした表情を浮かべていました。 ・そこで思い立って(※)、「近くにホーマックとか、あるいはホーマックのようなお店はないですか?」と問い直したところ、すぐにその場所を教えていただきました。 ※ホーマックさんですが、自分が知る限り以前住んでいた茨城県つくば市に2店舗、隣接する市や町にそれぞれ1店舗ずつあって、かなりお世話になっていますし、近隣の住民には結構有名な存在だと思っています。(無論、茨城に本店がある2つのホームセンターやら、お隣の千葉県に本社があるホームセンターも近隣ではよく知られていますが。) 2..その時(1.の状況)は「これはもう、自分の発音が悪いから話が通じなかったのだろう」と、勝手に納得していました。ところが・・・ 先日、「水曜どうでしょう」の再放送(BS)を観ていたところ、大泉洋さんが「ホーマック的なお店で(あるものを買う)」と言った趣旨の発言をされていました。 そこで「あれっ?」と思ったのです。関東人だったら普通に「ホームセンター」と言いそうなものを、わざわざ「ホーマック的な」という趣旨の発言をしているのを観て、ひょっとして・・・・と思ったものですから。 この質問はあくまでもご回答者様の個人的な感想を求めているだけのものである点をお断りします。個人的な感想で構いませんので、ご回答いだけますと助かります。 #以下、単なる余談ですが・・・ #昨夏道内旅行をした際、セイコーマートさんとかツルハドラッグさんで買い物をする際はしっかりとポイントカードを提示していました。ええ、いずれも水戸市内のお店で作って貰ったものです。

  • 至急お願いします(ホームベーカリー)

    私の家族は(私も含む)パン好きでホームベーカリーを買おうと思っています。今日、電気店に行くとたまたまホームベーカリのセールがやっていました。しかも私の欲しかったナショナルのSD-BT113でした。 お店の人に聞くと3日間の在庫処分セールでした。 でも迷いがありますそれは、ネットショッピング(大手)の方が安めだと言う事ですがアフターケアを考えると・・・・ 後もう一つ踏み止まっている点は前の品番?SD-BT103の載っているサイトを見つけてしまったことです。そこは、確かSweet Countryと言う ホームページで私の作りたいレシピ(パン)がいっぱい載っていました 私が買いたいSD-BT113で上記のサイトのレシピ(パン)は作れるのでしょうか?(それより前の品番はどうですか)作れたとして出来に差はあるのでしょうか?

  • スタンプカードについて☆

    スタンプカードについて☆ ペットサロンを経営しています。 スタンプカードが満タンになったら500円の割引をしています。 みなさんにお聞きしたいのですが、スタンプカードを辞めてしまったら、他のお店に行ってしまいますか? それとも、スタンプカードが無くなっても、今までのお店にトリミングに来てくれますか? スタンプカード制度が無くなった時の、お客様の心情をお聞かせ下さい。 参考にしたいので、よろしくお願いします☆

    • ベストアンサー
  • 大手ハウスメーカーの坪単価や紹介割引について

    大手住宅メーカーで建築を予定していますが極力安く立てたいものです。 多方面に建てた人の意見を聴いていますが、不透明な部分があります。 そこで下記の条件で回答できる方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したいです。 私は某大手ハウスメーカー(あったか●●●を結構売りにしている)で見積もり段階 第2回目の見積もりに記入してあった特典 ●●周年記念特価です モデルハウス特価です 自分の感想としては、結局坪単価は一緒の様な? 300万ほど割引して貰ってますが同じメーカーで建てた人にも同じ割引してました。 モデルハウスになりますので外見を見学に来ますよと言われてたが一度も来た事がないそうです。 やはりメーカーの指定したある程度の坪単価は崩れないのでしょうか? 結局は自分が試算して頂いてる図面に対する金額はメーカー坪単価とさほど変わりません。 あと住宅メーカー関係者にまつわる紹介割引もありますと言われましたが実際、どのくらいの地位の方を紹介すればどのくらい割引が発生するものなのでしょうか?

  • サロンに雇用されたのですが…

    悩んでいるのでご相談に乗って頂けると有難いです。 よろしくお願いします。(サロンはエステ・エクステ・ネイルです。) 私がどの技術者かは伏せさせて下さい。 あるサロンのオープニングに採用され2週間程ですが、経営者が業界知識がまったくありません。 ちょっとした用品の名称も知りませんし、取引先すら確保していません。 なので商材費~利益までまったく理解もしてません。例えば一回の施術の平均単価が1万円としたら同じ物をうちでは2000円でしようと言ってるような状態です。話をすると考え直そうとはします。 しかし、全部こちらに伺って来る状態ですし仕入れも私が個人で取引している所があるので、自分もそこを利用しようと言い出しました。 雇用2日目には資格証のコピーを要求され(確認の為と言ってました)差し出したらそれを私が取引している問屋との契約に使ったようです。資格者が在籍者としての登録システムもあるので仕方ないか…と目を瞑りましたが不信感を抱きました。 さらにそれから、数回個人の道具で経営者とその友達に数回施術もさせられました。当然、施術費なり給与なり頂けると思いましたがその気配はありません。ケチと言うより材料費は安いから~くらいに思っているような雰囲気です。(実際はとても高いです。) そして、私も業界2年とまだまだなのでした事の無い施術も沢山あると話した所、他店でしてもらって(私の先輩のいる大手サロン)それをうちのスタッフに研修してくれと言われました。 その際の他店での施術費用をもちろん頂けると思ったのですが念の為確認をするとこちらでは出せないと言われて驚き、自腹なら無理です…と、その研修はお断りをさせて頂きました。 色々と心配になり給与はいつから頂けるのか?と話した所、店舗内の準備~手伝ってくれたらその日から払うとは言われました。今はホームセンターを回り机や椅子を選んでいるのでそれが決まる来月下旬から手伝ってほしいとの事です。 サロンの一番大事な物をホームセンターで買う発想にも驚きました。私が勤めていた前店は店長兼経営者(出産で引退され県外に行かれたので閉店)と私しかいませんでしたがホームセンターでお客様用の椅子や机やベッドを買うのなんて見た事がありません。専門業者より購入してましたが(普通の作りではどうしても出来ないことがあるので)…ホームセンターでは有り得るんでしょうか? 現在、知識の無い経営者に変わり問屋とのやり取り(予算も未定なので手探り)や利益の出るメニュー作成・面接(7人も採用する予定のようです)たまに経営者のご友人への施術…と頼まれてしまい…これに関しては7月下旬まではやはり給与は発生しないのに毎日朝から晩までまるで無給の店長業務状態です。私より業界年数の長い人が来れば私はお役御免でバトンタッチするようで…さらに私より優れた人が7人くれば私は解雇です。 この業界歴が短いのでこんな経営者もいるのか!?と思ってるのですがどう感じますか? 別職業の時にいくつかオープニング作業には加わり店長も務めた経験はありますが、下準備や計画は経営者が行ってましたので本当に驚いています。この2週間まさかまさかと様子を見て来ましたがここで第三者の方のご意見を聞きたくなりました。 まさか…と思いつつもすぐに逃げなかった理由には田舎でなかなか巡り合えない職場と言うのもあります。実は県外就職を考えてまして、しかしある資格を取得しなければ県外の受けたいサロンの面接を受けれない為に半年~1年は先になるのでそのくらいだったらここで頑張ってみるべきかな…とも思ったのもあります。 先行きがとても不安です。正直潰れるんじゃ?と思っています。営業日数もまさかの月15日~20日等と言いますし7人の人件費と1日の予想売上から計算すると、どう考えても赤字を逃れません。が、まさかお金の計算をしていない経営者がいるでしょうか? 留まって様子を見る、面倒な事にならない内に逃げる等の他に現状行っておいた事が良い事等アドバイス頂けると幸いです。現状、まだ雇用契約書等にサインはしてませんのでこちらに対する制約は何もありません。

  • 大手ショッピングセンターの

    ある大手ショッピングセンターでのパートに行こうか迷っています。 内容は、食品の商品の補充・陳列(デリカ・惣菜)です。大体の仕事内容の想像はつくのですが、経験者の方からの詳しい仕事内容を聞かせて頂きたいのですが。 体力的にはどうなのかも聞かせて頂ければ幸いです。

  • 大手住宅メーカー(一般にそう呼ばれている)の建売住宅を購入予定です。

    大手住宅メーカー(一般にそう呼ばれている)の建売住宅を購入予定です。 そのメーカーには購入者を会員とする「友の会」という組織があります。 入会すると、住まいの長期保障、メンテナンス・補修料金の割引、ホテルや旅行の優待割引、くらしの情報サービスの提供などの特典があるようです。家とは直接的には無関係の内容も含まれているようです。 入会は任意なのですが入るよう薦められます。入会金2000円、年5000円の会費が必要です。 このような会に入られている方、ご経験のある方、または情報をお持ちの方がおられましたら、メリット、デメリットを教えてください。 年5000円でも長期間になれば大金になります。この支払った金額が生かせるものなのでしょうか。