• 締切済み

好きだけどできないんです。

わたしには、付き合いの長いカレシがいます。そろそろ結婚も考えています。 カレシは、付き合いの長いせいか、今では空気のような存在っていうか、家族のような存在っていうか、私にとってなくてはならない存在だと思っています。 ただ、悩んでいることがあって、私はそのカレシとのエッチとかキスとかするのがイヤなんです。昔は、そんな事なかったんですが。。。 一緒に居るとすごく楽しいし、結婚したらうまくやっていけそうって思うけど、そのことを考えると不安になります。 カレシは、うすうす気づいてるようで「なんでチューしてくれないの?」って言われます。 「あんまり好きじゃない」って答えてるけど結構苦しい言い訳です。 エッチも、出来たら避けたい・・・っと思ってしまって、何気なく誘われないような雰囲気にしてるし、そんな事を考えてる自分もイヤだし、こんな状態で結婚とかしたら大丈夫なのかな・・・って思います。 周りを見れば、好きだけどそれが出来なくなったから別れたっていう人もいます。 正直、どういう理由でそうなったのか自分でもわかりません。手とかつなぐのは好きなのに・・・。 カレシの事、人としては大好きですが、男としては見えなくなったのかもしれません。 これって遅かれ早かれ誰もがなることなんでしょうか? この状態から元のように戻れるようになることってあるんでしょうか? なにかアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#185850
noname#185850
回答No.4

私も同じことで悩んでいます。 単なる一時的な問題(生理前、眠いときなど)のような気もしたし、H以外の表現でいっぱい伝えあえれば、また自然とHもしたくなるだろうって思ってました。 でも婚約してから「結婚したらしたくないHをすることが増えるんだ」という気持ちが強まり、 求められると吐いたりするようになって、問題の根深さに気づきました。 こんな状態で結婚はムリだと思い、彼に正直に話し、とりあえず結婚を延期させてもらいました。 >正直、どういう理由でそうなったのか自分でもわかりません。 私の場合「好きなんだから嫌なわけない」と自分に言い聞かせ続けてたので、よけいに何がどんな風に嫌かっていうのと向き合えてなかったと思います。 でも今よく考えてみると、朝起きた瞬間に彼がいきなり求めてきたり、終わった後そっけなく寝てしまったり、体調が悪い時にことわるとスネたりと、全体的に「私って便器?」って思えるようなシーンが多々あったのが原因のひとつかなって思います。 これを伝えたときは、悪気のなかった彼は相当ショックだったようですが、でも愛してるからって何してもいいってわけじゃないことに気づけたので、良かったと思います。 (原因はほかにもあるようで、まだまだHはしたくありませんが) こういう原因をひとつずつつぶしたり、恋人として人間として尊重しあって、魅力を感じあわないと、元のようには戻れないかなって思います。 mint805 さんは原因見つけられそうですか? うまくいくよう祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

エッチしたくないという気持ちを彼に隠したまま付き合い続けるのはどうかな? フィーリングがあうから結婚するというけれど、それは性欲が2人とも同程度だから許されるのであって、2人に大きな差があった場合は「やりたい方が我慢する」という結論を押し付けることになりますよね。 結婚したら彼氏は「結婚=子作り=セックス」という考えがもっと強くなる気がしますけどね。 まあ、彼をだまして結婚するような真似(セックスしたくないことを隠して結婚とかね)はしないでくださいね。 「結婚してもセックスできるかどうかわからない。」と言わずに結婚して戸籍が汚れたら、どちらにとっても不幸です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57085
noname#57085
回答No.2

私には、付き合って3年、同棲して2年の彼氏がいます。 今年の秋に結婚が正式に決まりました☆ 質問者様の気持ち、すごく分かります。 実は自分もそうだったのです。同棲し始めてしばらくは、エッチもキスもいっぱいしていたのですが、2年経った今となっては、キスも「行ってきます」の時に挨拶のように軽くする程度、エッチもいつしたのか覚えてない程しておりません。 一緒に居れば居るほど家族のような存在になり、エッチに対して面倒だな…とか、時折嫌悪感を抱くようになってしまいました。 彼のことは大好きだし、一緒にいると楽しい…なのにどうしてそんな気分になるんだろうと自分を責め、彼とぎくしゃくして一度別れるようになりました。 しかし、離れてみてやっぱり彼の傍の方が心地よいと気づき、彼と話し合い戻れるようになりました。 だけど、現在もエッチやキスの数は少ないですね。(笑) 寝るときは抱き付いて眠るし、出かける時は車の中も出掛け先も必ず手を繋ぎます。繋いでないとソワソワ落ち着かないので… お風呂も2人で入っています。 仕事終わってからの時間と休日はほとんど2人で過ごすし、時折飲み会や友人とのお出かけで一緒に居れない時は寂しく感じます。 私達は2人ともそんなに性欲がないので、エッチが愛の全てではないと感じてる今は、全く不安を感じません。 以前のように神経質に悩まなくなってからは、彼とのキスやエッチもそんなに抵抗無くなりました。 以前は、キスやエッチは無意識に新鮮さや、彼に男らしさを求めていましたが、現在は彼のことを愛おしく感じて、エッチやキスも安心出来るものとなりました。 彼が陰で浮気していたら分かりませんが(笑) まあ、多少は彼に我慢させてるかもですが、だからと言って自分が気も進まずエッチするのは傷つけてしまうのでは?と思っています。 結婚は確かにエッチも必要かもしれませんが、それ以前に彼を信頼できること、一緒にいて落ち着くこと、ギブ&テイク、お互いがお互いのために何かしてあげたい、またそのことに幸せを感じれること、彼の悪いとこも全て受け入れられることが必要だなぁと思います。 もちろん、気持ちをきちんと話し合える事が大事ですので彼氏さんと話をされた方が良いかと思います。 実際エッチしたいと思える男性より、フィーリングの合う男性の方がなかなか出会えないと思いますよ。 わだかまりなくご結婚出来ると良いですね!! 長文失礼致しました。

mint805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 latteoo9様、ご結婚決まったんですね。 おめでとうございます!! >実際エッチしたいと思える男性より、フィーリングの合う男性の方がなかなか出会えないと思いますよ。 latteoo9様のこの言葉にその通りかもって思いました。 正直、カレシと別れることも何度も考えました。 セックスレスってよく離婚原因にもなってるし、結婚する前からこんな状態なんて多分ムリかも・・・とか、いろいろ考えました。 私の中では、まだ答えは見えませんがlatteoo9様のようにわだかまりない状態になれたらいいなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、文章拝読させて頂きました。 24歳・男性です。 私には現在付き合って2年半の彼女がいます。 私はその彼女に、質問者様とまったく同じ事を言われました。 「男の人としては見れない。何だか、家族や弟のように感じてしまう」と。 それで、セックスレスになってしまいました。 私と彼女は、お互いずっと一緒に居たいという気持ちだけは同じなのですが、正直、私にとってはセックスレスという状況は苦痛です。 私は、彼女の事がとても大切である事には変わりないのですが、私は彼女の事を「女性」として見ていました。 その点で、彼女とは折り合いつかず、彼女の提案で少し距離をおく事にしました。 以前のように恋人同士のスキンシップとしてセックスが楽しめるようになりたいという事でした。 私は、距離をあけるのは正直イヤで反対したのですが、お互いに先を見ての付き合いなので渋々承諾しました。 先を見てとの付き合いとは、将来的な話であり、つまり結婚です。 セックスレスは、離婚の要因にもなり得る大きな問題です。 なので、お互いが自分自身を見つめ直し、相手の事を見つめ直す期間として距離をあける事にしました。 距離をあけて2ヶ月経とうとしていますが、私はやはり彼女の事は大切な「女性」であるという見方をしています。 >この状態から元のように戻れるようになることってあるんでしょうか? 私にも分かりません。 質問者様とまったくと言っていい程似たような立場ですが、私たち自身、暗中模索と言った具合です。 しかし、少し距離をおいてみると見えなかった物が見えてきたり、逆に見えていた物がまたハッキリと見えてくるかも知れません。

mint805
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 hituji36様の彼女さんと、同じ感じなんですね・・・。 「距離をおきたい」と思う彼女さんの気持ちわかります。 hituji36様も、今の状態はつらいと思いますが、お二人にとっていい答えが見つかるといいですね。 私は、カレシには、男として見えないとか、エッチが出来ないとか言えないでいます。 きっとショックだと思うし、多分私のカレシには理解できないんじゃないんだろうか・・・とか思ってしまって。 私も、今は先は見えない状態ですが、何が一番大切なことかゆっくり考えて見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に対して恋愛感情が変わる時

    現在付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合いが長くなると当然だと思うのですが,1年目を過ぎた頃から少しずつ彼氏の存在が,恋人というより家族という感覚になっています。 きっとこれなら問題はないのでしょうけど,私の場合,彼氏がそういった存在になると,安心する一方でキスもエッチもしたくなくなり,もう3ヶ月に1回しかエッチしない状態で,キスもあまりしたくなくなるのです。 そればかりか,小さいことで苛立ち,デートの日は会う前若干気が重くなります。けれど気分が乗ると楽しくデートしています。 私がそんな状態なので,しなくても良い喧嘩が多く,どうしたものかと自分の気持ちを説明できないで困っています。 決して嫌いではなく,大切にしたいと思っているのですが,どうも苛立ってしまう。今に始まったことではなく,どんな相手とも毎回こういう状況で結果別れるのですが,そのたびに付き合う人を変えても問題は解決しません。 こういった経験をされた方やこんな気持ちに自己完結された方はいますか?

  • キスが好きじゃない人っているのかな。

    わたしの彼氏はキスがあまり好きじゃないんです。 Hのときもキスをしないことがほとんどです。 「本当に愛されてないのでは。」と不安になったこともありますが、5年付き合ってて結婚の話もしていますし、それは大丈夫のようです。 一度、「なんでチューしないの?」って聞いたら、「キスでは感じないからあんまり好きじゃない。」って言われました。 キスってすごく幸せな気持ちにさせてくれますよね。 わたしは大好きなのでさみしい想いをしています。 たまにわたしから「チューしてもいい?」って聞いて、することはあるのですが、それもムードもなく、ただ「チュッ」ってするだけです。 いろんな人がいるのでそれぞれの価値観だと思うのですが、キスが好きじゃない人っているのでしょうか? (みなさんの周囲にでも・・・。) 彼をキス好きにするいい方法ないかなぁ・・・。

  • 初エッチ相談するべき?

    こんにちは。 今月で付き合って5か月になる彼氏がいる女子大生です。 彼氏との関係でお伺いしたいことがあります。 彼氏とはせかしたりあせったりすることなく、手をつないでキスしてディープキスしてと関係を深めてきました。今までは特に、「これからキスしてもいい?」とかタイミングを言われたことはありません。 ただ、先日胸を触られました。段階的にもそろそろエッチがしたいのかな?と思っています。 私は、エッチをしたことがなく(彼氏は不明)、今までのキスみたいに雰囲気でエッチをしてしまう、というのは心の準備もできないので、とても不安に思っています。なので、できれば今度彼氏と初エッチのタイミングについて話し合いたいと思っています。 しかし今までは雰囲気だったのに、いきなり話し合うというのはおかしいでしょうか? 彼氏は雰囲気でエッチまでもっていきたい人なのかな、とも思います(シャイなので)。 またなんといって聞けばいいのでしょうか?具体的な言葉が思いつきません。 エッチをすること自体には、不安は感じつつも、今の彼氏ならば最初はうまくいかなくても受け入れたいという気持ちはあります。 上に書いたような状況なのですが、こんな私に少しでもアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が家族のようになってきた

    大学生の女です。最近彼氏のことを「恋人」というよりも「家族」としてみている自分がいて悩んでいます。 彼とは昔約1年半付き合い、一年間ほど別れていて、今また付き合っている状態です。 私はけっこうサバサバした関係が好きで、元々えっちは好きではありませんでしたが復縁してからはさらにしたいと思わなくなってしまいました。 一緒に部屋にいるときすることがなくて2人でぼーっとテレビを見ていると、向こうからいちゃいちゃしてくるのでそのまま流れでえっちに っていうパターンが多いのですが、私はいつもその気になれなくて最近は誘いを断ってばかりです。 彼氏のことは本当に好きで私も彼もお互いにお互いのことを必要としているので結婚したいと思ってます。これからも支え合って生きていきたいです。 でもえっちはあまりたくさんしたいと思えません。 また、向こうは必ず別れるときにはキスをしたがり、もっとイチャイチャしたいみたいだし、「好き」ってたくさん言ってもらたいみたいですが、私はべつに……という感じで。。。 私が嫌だと言えば向こうは文句も言わずすぐにやめてくれる優しい人なんですが、でも我慢は出来ないみたいなのでいつも求めてきます。 それを私が断ってばかりなので私が彼氏のことを本当に好きか不安にさせてしまいます。(昔付き合っていたとき私が彼を振っているのもあって) でも私も彼氏の事を考えるといつもきっぱり嫌とは言えず、タイミングを見計らったりそういう雰囲気にならないようにするにはどうしたらいいか などということを考えてばかりでストレスが溜まります。。 そんな状態が最近続いていて、私自身も本当に彼氏のことを好きなのかわからなくなってきてそれに悩むのが嫌で彼氏と会うのが億劫になってきました。 でも本当に今の彼氏とは結婚して彼を支え、こどもを産み、幸せな家庭を作りたいと思っています。 というかそれしか考えてなくて、なんだか私は彼のことを恋人というよりもすでに家族のような関係を望んでいる気がしてきました。 一緒に過ごしていたいけど、いわゆる「恋人」のような関係はそんなにしたくない。 しかし彼氏は「恋人」の関係を求めてきます。 私はどのように彼氏と接していくべきでしょうか。 本当に悩んでいますので、アドバイスいただけないでしょうか?

  • キス

     彼氏とチューするときに最初は普通に  チュッ!って感じだけど雰囲気がいい感じ  になってきたらギュッ!ってされてからの  ディープキスしちゃうんですよ。    されている間に自分がふわふわな  気持ちになって意識がふわ~~~  ってなるんですけどこれってなんなんですか(笑)    あとディープキスがうまくなりたいんですけど  どうすればいいんですか~??

  • 嘘を突き通すことが苦しいです。

    初めて本格的に付き合うようになった彼氏がいます。付き合い初めて一ヵ月くらいです。私は今まで付き合った人は一人で、触れられたことはありません(抱きつかれましたけど、キスしたり、エッチしたことはありません)今の彼に昔の彼のことをよく聞かれます。彼にはたくさんの女関係があり、私に昔の彼女のことをよく話してくるので、私もそれなりに付き合ってきたと嘘をついてしまい、キスはしたことある(エッチはない)と言ってしまったり、それを言い張り続けて、自分の嘘に耐えれなくなってきました。彼とはキスしたのですが、いまさらあなたが私のファーストキスよ。なんてそんなこと言う必要はないとは思うのですが、なんか心のなかでもやもやしたものがあります。彼はなんでそんなに昔の彼氏のことが気になるのでしょうか。私は昔の彼氏のことなど話したくないのに聞いてくるのでしぶしぶ答えたり、でも話したくないんです。どうしたら聞いてこなくなりますか?彼氏にもあまり昔の彼女のこと話してもらいたくないのですがどうしたらいいのですか?また、彼はすぐエッチなことをしてきます。彼氏のこと好きだけど私は彼とエッチをすることが想像できず、すぐ抵抗してしまいます。彼女なら許さないといけないのでしょうか・・・。長くなってしまってすいません。いろんな意見を聞きたいのでご回答おねがいします。

  • しつこい?

    付き合ってる彼氏がいます。2年目になります。 付き合いが長いせいか彼氏のほうから 一緒にいてもラブラブな雰囲気が全くなくて もちろんキスとかもぜんぜんないので 私からベタベタしたり甘えたりよくするんですが かなりの確率でイヤがられます。 しまいには「お前しつこい!」と言って怒られます。 好きだったら触られたり、キスされてイヤじゃないはずだよ? って言っても、好きだけどそれとこれとは別。とか イヤなものはイヤ。と言って拒みます。 でもまぁ週に1回くらいはエッチしてるんですが 私のほうはいつも会ってるのにそれじゃ全然満足できません。 それでいつもケンカになって彼氏を怒らせてしまうのですが やっぱりしつこい私が悪いんでしょうか? しつこくするつもりはないんですが、 あまりにも彼氏が拒否るんでムキになってしまったり それ以上に好きで付き合ってる相手に触られてイヤがる意味がわかりません。 普段はすごく仲良くて優しいし、毎日会ってるので浮気とか絶対ないです。 付き合いはじめのころは日に何度もエッチしてたくらい好きだったのに この変化はありえない!って納得できないです。 愛されてる証のひとつとしてエッチがあると私は思います。 私が怒ると、帰れとかしまいには口を聞いてきれなくなります。 でも結局最後はギュっと抱きしめてくれて仲直りするんですが 私はもやもやした気持ちのままです。 でもあまり頻繁にこんなケンカばかりして 彼氏に本気で愛想つかされたり嫌われたらいやなので なるべく私も我慢したりしてるのですが やっぱり定期的に同じ内容のケンカになります。 彼氏と別れたくないし嫌われたくないです。 私が変わるべきでしょうか? まとまりのない長文ですみません。

  • 彼氏に性的魅力を感じない

    お互い20代後半です。 彼氏と付き合う前は 彼の事はスタイル良いしセクシーだし 一緒にいるだけで濡れたりしましたが 付き合ってもうすぐ1年経ちますが今はまったく性的魅力を感じません。 下品な下ネタが多いし ムードがないし キスよりおっぱいを触るのが先だし 上半身はそのままでパンツしか脱がないし エッチも前戯が少ないし と言う感じです。 二人っきりになったら いきなりおっぱいを舐めてくるあたりに「エッチな雰囲気を作ろう!」とかを感じません。 一応まだエッチする時は濡れてエッチはできる状態ですが このままの状態が続いたら結婚は難しいですか? 性的魅力以外の魅力は彼氏に感じます。 1年付き合えばこんなものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • いつもうまくいかない・・・

    こんにちは20代半ばの女です。 この間付き合っていた彼氏と別れました。原因は体の関係を求められたからです。 私が先週彼のアパートに遊び行った時、一緒にビデオを見ながらくつろいでいると、良い雰囲気になり彼がキスをしてきました。そのうち胸などを触ったりしてきたのですが、彼が「エッチしたい」と言ってきたので私が「嫌!絶対嫌!!」と言うと彼は「オレのこと好きじゃないの?」と言ってきました。 私は「好きだけど妊娠するかもしれないし、いろいろと心配だから嫌」と伝えました。すると彼はすごくしょんぼりした表情になり力無く「わかったよ・・・」と言ってあきらめました。 その後そのことがギクシャクとした関係になってしまい彼のほうから別れを告げられました。 今までも数人の方とお付き合いをしてきましたが、いつもこの問題に直面します。そのたびに私が「エッチはごめん。どんなに避妊しても可能性がある以上したくない」と伝えてきました。 「わかった待っているよ」と言ってくれる人もいましたが、何かの拍子にそういう雰囲気になったときに迫られたりして断りつづけたりしていると、相手から別れを切り出されるようなことが続いています。 やはり男の人は付き合っている彼女とエッチしたいのでしょうか?ちゃんと結婚をして子供が欲しいときまで待つという方はいないのでしょうか? また、女の人で彼氏とエッチをしている人は「妊娠しちゃったらどうしよう?」と不安にならないのでしょうか?いくら避妊をしても確率はゼロではないですよねコンドームが破れてしまうときもあると聞いています。 そういった不安をどういう風に克服しているのか教えてくださいお願いします。

  • 彼氏とキスするのが嫌になった

    2年付き合ってる彼氏がいます。 付き合い当初から好きだったわけではなく、デートなどしたり学校で挨拶をかわしたりとカップルになりそうな工程を踏んできて、優しい人だし付き合ってもいいかという軽い感じで付き合い始めました。 元々わたしは一目惚れから入るタイプなのでこのタイプは初めてでどうなるのかなとは思ってました。ですがだんだんと好きになっていった感覚はあります。 本題です、最近彼氏と部屋でイチャイチャしながらする長いキスが嫌です。 外にいるときにする軽いキスや遊びのようなキスは好きなのですが、長々しいキス、さらにはエッチまで嫌になってきました。 そして極めつけは、好きと聞かれてすぐに好きと返せなくなっています。 すぐに好きと返せない自分が嫌です。嫌いではないです。ですが、なんか喉の奥に詰まってしまうといいますか。 とても仲良しです。外で軽いキスをしたりイチャイチャするのは好きです。この人と結婚したら幸せなんだろうなとは思います。 ですが別れるべきなのでしょうか、こんなに長く付き合ったことがないのでわかりません。 どなたか経験談など教えてください。