• ベストアンサー

履歴書をそのまま封筒に入れていいのでしょうか?

履歴書を郵送するのですが、履歴書は封筒にそのまま入れてしまって大丈夫でしょうか? 定形外で送る予定ですが、もし配送中に雨が降っていた場合、雨が履歴書まで染み込んでしまうことも有り得るのかと心配で・・ 普通はクリアファイルなどに入れた上で封筒に入れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

100円ショップで買えば、1枚10円程度ですから入れて送っても良いと思いますよ。 私も郵送のときはそうしていました。 やらないで後悔するよりは、やった方が良いです。 別にデメリットはありませんから。

その他の回答 (1)

• takosan99
回答No.1

普通入れませんが、心配なら入れればいいと思います。