• 締切済み

奥さんが看護師の方いますか?

奥さんが看護師の方いたら教えて欲しいのでよろしくお願いします。 (1)奥さんが仕事で忙しいのはやっぱり嫌ですか? (2)自分の奥さんが看護師なのは嫌ですか?

みんなの回答

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.2

(1)嫌だったら最初から結婚しないのでは? (2)これも(1)と同じだと思います。 要は、相手が看護士の仕事を理解できるかどうかが大きいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

(1) 嫌じゃないです。 (2) 嫌じゃないです。 経済的なこともあるし、突発的な病気やケガのときも頼りになりますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 看護師の彼女・奥さんを持つ方に質問です。

    看護師の彼女・奥さんを持つ方に質問です。  私には、今年看護師1年目になる彼女がいます、付き合って1年ちょっと経ちます。彼女は、3交代制の病院で10月から夜勤も始まるみたいで、今は準夜と日勤勤務です。  彼女の仕事の事は、本当に尊敬していますし、応援したいと思ってます。自分も仕事していますが、ここで相談です。みなさんは、彼女さんとのメールがどれくらいの頻度・また送る時間・よければ内容等・会う頻度付き合っていく上で大切な事などぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。  

  • 看護士を奥さん(彼女)に持つ男性への質問

    気を悪くせずに答えていただければと思います。 看護士の方は仕事中よく患者からセクハラを受けると聞きます。 TV等でよく聞くだけで実際にどれ位の人があっているか、実情は確かではありません。 また患者には痴呆が進んでよく自分の行動がわからない人もいるかと思いますが。 ただ事務職をしている女性よりはお尻を触られたりすることは多いようなイメージがあります。 旦那(彼氏)として彼女(奥さん)が仕事中、セクハラに合っているかもしれないことに対して 嫉妬や嫌な感じはしませんか? あくまで自分の彼女や奥さんが看護士をしていたら、そのような嫉妬みたいな感情を 抱くのではないか、実際、そのような彼女や奥さんを持つ男性はどういう風に感じているかを 知りたいだけです。

  • 『看護師の方はぜひ答えてほしいです!!』

    私は高校三年生で将来看護師になりたいと思っています。そこで、看護師の仕事につくまでだいへんだったこと、看護師の仕事でつらいことうれしいこと、これは知っておいたほうがいいことなど、エピソードなどでもいいんで看護について何も知らない私に教えてもらいたいと思います!!ここで教わったことを指定校の面接に役立てたり、自分の夢に対する意思をしっかり持てるようにしたいのでよろしくお願いします☆

  • 奥さんを愛してる、大切にしている方

    奥さんを愛してる、大切にしている方は、 元カノと比べても奥さんを一番好きだし、大切にしているのでしょうか? 過去と比べることはできないかもしれませんが、過去の自分が元カノを好きだった気持ちと比べても、今、奥さんを好きだという気持ちの方が大きいですか?過去の自分が元カノにしていたより、奥さんを大事にしていると思いますか?

  • 看護師を目指そうか決めかねています。看護師の方教えてください。

    現在30歳。経済的に苦しい家庭で育ち20歳から10年間企業で働き貯金をしてきました。 一生続けられる仕事を・・と思い、看護師を目指そうと決意したつもりがネットで色々と看護職の情報を得れば得るほど「私にできるのだろうか・・」と不安になってきました。下の世話にも今わたしが考えている段階では非常に抵抗があり、こんなことを言うようじゃ看護職を目指す資格が無いのでは・・と自分を責めています。 注射の技術もきちんと身につくものでしょうか・・今は情報が多く、頭でばかり考えては不安が大きくなって苦しいです。 このような不安は勉強すれば無くなるものでしょうか?それとも私は資質に欠けているのでしょうか?  これからの自分の目指す道がやっと見つかったと思ったのに自信が無くなってきました。 精神的にも小さなことで落ち込みやすい性格です。  しかし営業職をしており、営業先では自分で言うのも何ですが皆一様に私のことを「しっかりしているし、細かいことまで気を配れる人物」と言って頂いています。 下の世話・看護技術・患者さんの死に関する思い等・・現職の方の色々なアドバイス・意見を聞いて見たいです。 看護職をめざした途端、不安になり勉強も手につきません。 宜しくお願い致します。

  • 看護師の方の適正を教えてください。

     看護師の方の適正ってどんな性格でしょうか? 責任力があり、人の命を預かる上で、しっかりできるテキパキした方なんでしょうか?  私は、総合病院の内科で医師と看護師と仕事をしている外来クラークです。患者さんの『ありがとう』の一言がいつも大変嬉しく、忙しい中でやりがいを感じております。 ただ、どうしても医療行為ができないため、(車椅子を押すこと、血圧を測る等も)もどかしくなることが多いのが現実です。    私が見ている看護師のお仕事は、ほんの一部にしか過ぎませんが、優しく接してくださる看護師さんへの憧れは日々高まるばかりです。    おっちょこちょいな私が看護師を目指すのは遅いでしょうか…。 27歳で結婚しています。  

  • 看護師の方に伺いたい、自信をつけたい

    私は看護師になるため専門学校へ通おうと思っている女性24歳です。 現在病院で事務をやっていまして、 そこで看護師さんの仕事を見ているうちに、 こんなにすばらしい職業があるんだ、 自分も働いてみたいと思ったのがきっかけでした。 たくさん看護師関係の本を読み、 とてもつらい仕事で毎日が勉強だということを聞きました。 お下の世話、 注射などの危険な業務、 患者様やご家族・医師・同僚(これはどこでもあるとは思いますが)との対人関係、 私が知らないだけでしょうが他にもたくさんのプレッシャーと 闘いながら仕事をしている看護師さんを心から尊敬してます。 大変な仕事だと聞きましたが、だけど、やってみたいし、 つらくても人と人をつなぐ大切な仕事を出来る看護師さんを 尊敬しています。 ですが、それを同居している彼氏に打ち明けたら、 お前に本当に出来るのか?とやんわり反対されました。 責任を問われる仕事であるから、 きっと私を心配してくれてるのだと思います。 彼氏に反対されても私はなりたい気持ちは変わりませんでしたが、 一つ不安を感じました。 それは、看護師さんが、看護師免許を取ることが出来ても、 実際に現場に出てみると学校で学んだことと差がありすぎて ショックを受け、そのまま看護師の道をあきらめてしまう方が いるという記事を目にしたことがあったからです。 自分がもしそんな風になってしまったらどうしようとまず思いました。 もちろん、どんなことがあっても、 私は看護師さんになりたいと思ってます。でも、不安が消えません。 それで苦肉の策に、ボランティアで介護の体験を何回かして、 それでへこたれなければ・・ということで彼氏と話しは決着しました。 今の私にできることは、まず勉強して看護学校入学を目指して、 スタート地点をたつことしかないとは分かっているのですが、、。 看護師の方にお伺いしたいのは、 ・ボランティアで介護の体験をすることで 看護師さんの大変さを理解する一つの手段になるか (多かれ少なかれです) ・勉強以外に今出来る看護師になるための心構えに なるようなことがあるか 長くてすみません。 何でもいいので誰か教えて頂けたらうれしいです。

  • 看護師の方へ

    看護師として働いている方や、以前働いていた方。 やりがい、グチなど何でもいいので教えてください。 今、就職して半年ちょっと経ちますが、(老健で働いています) いろいろあって仕事をやめたくなっているんですが、 看護師があったら、いざというとき 選らばなければ仕事がありそうというのと 人間と関わっていける仕事だというところが迷っているところです。 人間関係のトラブルは多いような気はしますが、 正直なご意見、教えてください!!

  • 看護師の方お願いします☆

     今僕には知り合って半年ですが、一緒に遊んだりしている女性がいます。その女性とは付き合ってはいませんが、手をつないだり、その女性の誕生日を一緒に過ごしたりしました。    彼女は看護師をしています。仕事はかなり忙しく、休みも不規則だと彼女は言っています。彼女のことを疑うつもりはありませんが、それは事実なのでしょうか??月にだいたい4.5回は逢って二人でお出かけしています☆本当に忙しいなら、感謝しなくてはいけないといけませんよね(^^;)  メールは毎日していますが、向こうから来るのは1,2通ですし、仕事の後に食事に誘っても無理と言われます。知り合いから聞いたんですが、看護師さんはよく病院の医師や同僚の男の看護師と体の関係を持つという話を聞きました。それも事実なのでしょうか??仕事の後にそういうことをしているのかと疑ってしまうんです。  付き合っても無いのにこんなこと心配するのは正直自分でも少しおかしいと思います。    彼女には告白したのですが、「○○君(僕のことです。)は大事な人だし、一緒にいて楽しい。でも付き合うとなるとどうしても慎重になっちゃうの。このままの関係じゃいけないと思うし、これからはちゃんと考えるね。」 と保留にされました。告白は好きと伝えただけで、付き合ってくれとは言ってません。    看護師さんは結構遊んでる人が多いと聞いたので、僕はキープ君かそれともただ騙されてるのかな~と考えてしまいます。  看護師について情報をお持ちの方是非お返事下さい。お願いします。  ちなみに僕は21歳で彼女は22歳です。  

  • 看護師という職業をどう思われますか?看護師以外の方

    看護師以外の方にお聞きします ※医療系のお仕事で、例えば医者や理学療法士など看護師ではない仕事の方の意見もお願いします 看護師という職業を、看護師をしてる人を、どう思われますか?イメージでも、実際に見たり関わったりして思ったことでも、どんなことでもいいです。教えてください。