• 締切済み

美容師さんのことが好き・・・?

こんばんわ。 似たような質問がいっぱいあったのですが、 なかなか自分と似たような境遇が見つからなくて・・・ なので相談させていただきます>< わたしが行っている美容院はとてもアットホームな小さいところで、 有名な美容院ではないので、ルールとかはなくゆるい感じです。 (美容師さんは全員わたしのことを呼び捨てで呼んでくるほどです^^) 店長さんがご近所さんで可愛がってくれてたのですが、 実際私がそのお店に行き始めたのは、去年の夏ぐらいから。 その時から今の担当さんがやってくれました。 とりあえず、話が弾むんです。好きなものがかぶってて* この前、気づいたら2時間お店にいたことも>< 他の方の悩みとかみていると、合わせてる部分もあるのかなって思うんですけど、その人は結構ちがうと思ったら言うタイプなので・・・笑 対外、私が好きって知らないもの(A)を、 「俺A好きやねんなー」とかよく言い出したりするので 「あたしも!」ってなって弾んでいく感じです。 でもそのときはお兄ちゃん的存在だったのでただ楽しいだけでした。 相談ものってもらったり、休みの日に行ったところの写真をデジカメでみしてもらったり、バイト先にきてくれたり・・・ それで、この前久々に行ってお客さんもいなかったので喋っていると 急に「留学するから4月でここをやめる。最後に来てくれてよかった」 といわれ、恋愛感情なしでただ単にショックでした。 でもいなくなると思うととても悲しくて、そのときに「好きなのかも」と思うようになりました・・・ でその3日後ぐらいに、その人に偶然あって喋っていると 前にサーフィン一緒に行こうって約束してて 私は完全に口だけって思ってたので信じてなかったんですけど 10月まで日本にいるから日決めていこうよって番号を聞かれ交換しました。 その時にパーマがおちかけていたので直してあげるからおいで!とも言われたので、担当さんがやめる前の日にいきました;; そのときは悲しくてあまり話できなかったんですが 最後の最後で頭をポンポンとされて 「またサーフィンの日にちメールするね。○○もメールしてきてな」といわれ、嬉しかったのですがその言葉がみんなに言ってる事なのかどうかと思うとしんどくて・・・ メールをすると返してくれます。 バイト先にも何度かきてくれました。。。 妹みたいと言われたりしていたので、ただそう思われてるだけなのかなとも思います; これはどうしたらいいのでしょうか。。。? 私は好きになってもいいのでしょうか? 長々と失礼しました>< よかったら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして、美容師を数年やっていたものです。 凄く残念ですが、美容師がお客様を恋愛対象にする事はまずありえません。 言い方が悪いですが、大事な自分の給料ですし 仲が良くなればなる程紹介してもらえる事も上がります。 新規のお客様より紹介客の方が指名売り上げも付きますし 自分の給料に関係してきます。 また、彼女がいながら奥さんがいながら可愛いお客さんには いないよーとか言う美容師が多いです。 影であのお客さんのスタイルがいいとか あの客マジキモイとか、日常茶飯事です。 うちのサロンは常にこんな感じでしたし 他いっても接客業なのであまり変わらないですね。 お客様の前では笑顔でニコニコやっていますが 腹の中では何考えているかわかりませんよ。 まぁ、美容師が全員がそうではないのも事実ですが 私自身、専門学校の男子やサロンで一緒に働いてた男性スタッフをみていると 軽い方が多いです。 本気の恋愛を考えられているのであればあまりおすすめはしません。

回答No.1

♀です。私も今、店員さんに片想い中なので、なんとなく境遇が似てるなと 思って回答させて頂いちゃいます♪ いつも温かい、優しい言葉はすごく嬉しいけど、辛さもありますよね。 だけど私はやっぱり有頂天になって舞い上がって喜んで幸せな気分に 浸っちゃってます(笑)。 店員さんと話せた日は幸せ......っていう感じです。 多分、質問者様もそういう感じなんじゃないかなぁ? 美容師さんの気持ちはわかりませんが、でも質問者様が本当に美容師さんを 好きなら、全力で勇気を出して、思い切って一歩を踏み出して告白したら いいと思います^^そのほうが後悔しないと思いますよ。 >私は好きになってもいいのでしょうか? もう好きになってると思います。てことは、もう忘れられないですよね? とことん好きになってる時だと思いますよ。好きな人のことで頭がいっぱいっていう感じです^^ きちんと告白したほうがいいです。告白は勇気いるし、返事も怖いけど、 でも結果が全てじゃないと最近私は思うんです。 大切なのは結果じゃなくて、伝えること。 相手の人の気持ちが見えない分、怖いし不安だけど、でも自分の気持ちは きちんと後悔しないためにも伝えたほうがいいです。 だけど、脈ありっぽい気も文面からして感じるんですけど...。 普通に『お客さん』程度の人ならバイト先に来てくれたり、サーフィンに誘ったり 連絡先聞いたりしませんよね? すごくうらやましいです♪好きな人に連絡先を教えてもらえたなんて♪ 頑張って告白してみてくださいね。 勇気はいると思うし、不安な気持ちもあると思うけど、結果を見すぎないで 今だけを見つめて、後悔しないために素直な気持ちを伝えてみたら きっと、大丈夫ですよ!応援してます☆

jhmb13
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすいません;; 舞い上がってしまいますよね>< 話せてたのしいっていうのは、前からあったのですが 嬉しいって気付いたのは後々ですけど・・・。笑 告白ですか。。 まだ考えたこともなかったです。 妹だと思われてそうで・・・ あたしが18で相手が23なので>< 美容師さんってそういうのあるのかなって、 あんまり誘われたことも期待していなかったのですが、 やっぱりそういうのも嬉しいですよね!! 舞い上がってしまう1つです。笑 でもお店を辞めてからお誘いをもらえたので 営業ではないのかなーと自分では勝手に思ってるんですが;-; タイミングさえあれば、頑張ってみますね♪ 元気がでました!! ほんとうにありがとうございました。 i_kou_love様もがんばってくださいね^^♪

関連するQ&A

  • 美容師さんに片想い!ご意見お待ちしてます

    こんにちは 男性美容師に片思い中の女子大生です( ^-^) 彼にアドレスを自分から聞きました。たまにメールしています。しかし、恥ずかしくて、髪の毛に関してしかメールできません。一年くらい通っています。アドは4ヶ月くらい前に聞きました。 そんな中、アシスタントさんが入り担当以外にも接客を受けるシステムになり店を変えました。人見知りなのですごく嫌なのです。その前は本当にこの美容室いいな!と気に入っていたのですが。 そして、他の美容室に一回行きました! でも、彼にたまに髪の毛に関する相談メール送っています。そして、傷んできた!というメールを送ったら、 担当さんに相談した方がいいですね( ^-^) と来ました!まあそりゃそうなのだけど、あんただって美容師じゃないか。それに君の方が長く私のカットしてるよ。店戻しなよ。とか言ってもおかしくないんじゃないか(´>∀<`) と、(最後の方調子のりました)思いました。 彼はやっぱり、私のことただのお客で、もう来ないからこんなこと言うんだなーと思いました。 美容師さん、よければアドバイスください。周りに恋愛相談できる人もいないので、ここで話させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ よろしくお願いします。

  • 美容師さんが好きです。

    美容師さん(アシスタント)の人が好きになってしまいました。 そのアシスタントさんは、6月くらいにシャンプーなどしてもらってからこの前美容室にいくまで担当にもならなかったので話す機会がありませんでした。でも、この前話す機会があって話して、お店をでたあとご飯を食べ帰ろうとしたら美容院のビラ配りで会って少し話をして 番号を交換しました。メールは忙しいことも帰ってくるのは夜中です。 まだ3通しかメールしていません。最後に送ってから2,3日たちますが返事はきてません。 やはり年下とはメールするのもめんどくさいのでしょうか? カット担当の人に番号を教えたのですが連絡がきません。。 携帯が壊れたとは言っていました。番号を書いておいてといわれ書いて カットしてくれている担当の人に番号を渡しました。 アドレスは書かず番号だけ書きました。 やはり帰りが夜中なので電話かけづらいのでしょうか? ちなみに担当の人は月曜が休みなのですが、月曜日にも電話は来ませんでした。。 がんばって番号を交換したりしたのですが、美容師さんと友達になり ご飯を食べに行くのは難しいのですか? ちなみに指名して3回目で番号を教えました。

  • 担当の美容師を変えたい

    こんにちは。 2ヶ月程前に、個人の美容院に行ってきました。 その美容院は結構評判が良くて、隠れ家的なアットホームな美容院でした。(4人の従業員のうち、スタイリストは2人です) その時は初めてだったので指名もしなかったのですが、帰る際には担当して頂いた方(Aさん)の名刺も頂きました。でも今度はもう1人の方(Bさん・店長)に担当してもらいたいと思うんです。 別にAさんに不満があったわけでもありません。スタイリングの仕方も凄く丁寧に教えて頂いたし、仕上がりも気に入りました。 ただ、Bさんの評判をよく聞くので、興味本位というか、1回どんな感じになるのか経験してみたいんです。 これってやっぱり失礼でしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 美容師さんと私

    私は4月から大学生になる18歳の女です。 通って1年半の美容院の美容師さんが好きです。彼は26歳のJr.スタイリストで私の担当ではありません。 その美容院は彼、オーナーさん(彼の父親)、担当さん、担当の奥さん、その他2人のスタッフの6人でやっているアットホームな店で、彼は担当さんのアシスタント的存在です。 担当が忙しいので、彼と接してる時間は多く、いつも冗談を言ってツッコミ合戦をしていて、雑誌を読む暇が無い位です。作業が終わってるのに、彼が自分の好きなアニメについて一方的に語りまくったことがあり、私もハマってしまいDVDを貸してもらうようになりました。先日行ったときはコンビニでそのアニメのグッズを買って、プレゼントしてくれました。 恋バナをすることもあり、彼はフリーなのですか、以前彼女ができたときや別れたときは報告してきて、私も当時の彼氏について相談をしていました。「彼女できましたか?」「バレンタイン貰えました?」等気になることは直球で質問しています。 彼はいわゆる色恋営業でヨイショするのではなく、ぶっ飛んだ天然発言でたくさん笑わせてくれます。気付いたら、その無邪気な人柄に惹かれていました。 私としては連絡先を聞きたいし、遊びに行きたいです! しかし母と妹もこの美容院に通っていて、しかも家族経営のような店なので振られたら気まずいです。 自分で言うのもあれなのですが、私は2ヶ月に1度、1回につき4~5万円使う常連なので、アプローチした時無下にできないというか、気を使わせてしまう気がします。店に通えなくなるのは嫌だけれど、躊躇しているうちに彼女ができてしまったらと思うと…(:_;)。 友達に相談したところ、<DVDに手紙を入れる><店外でうまく遭遇して連絡先をきく><月1でトリートメント>という案が出ました。 これらの案を皆さんはどう思いますか? また毎回「彼女できましたか?」と聞くのは変でしょうか? どんな意見も受け止めます! 皆さんのアドバイスお待ちしています♪ 最後まで読んでくださりありがとうございました(*^.^*)!

  • 片思い中の美容師さんに誘われました。

    片思い中の美容師さんに誘われました。 3年ほど通っている美容室の担当の美容師さんです。 通い始めて少し経った頃から気になり、好きだと確信したのは1年ほど前です。 今年の3月頃に連絡先を交換して、予約する場合や髪の毛のことで相談する時のみ メールしていました。(あちらからも特にメールがきたりすることはありませんでした) 私と美容師さんで共通の趣味があるのですが、趣味関係で私がよく行ってるお店の話を美容師さんに話していました。 そのときは楽しく話していただけなのですが、この間メールがきて「今度連れてってね」と言われ社交辞令かな、と思いつつ火曜日がそのお店も定休なことを伝えると仕事の日でも大丈夫と言われ遊ぶ約束をしました。 私は20代前半、彼は30代前半です。 友人が美容師をやっており、昔友人の上司だったので前から他の男性美容師さんのお客さんとの関係や、話は聞いていましたがその美容師さんのことは悪く言ったことがなく、尊敬しているみたいでした。 仕事仲間にもあまりプライベートなことは話さないらしく、仕事は割り切っている感じみたいです。 美容師さんは穏やかで、とても優しい方なので営業のために遊びに誘ったりする方ではないと思うのですが(今まで一切誘われたことや誤解するような発言はされてませんし、友人からも聞いたことがありません)ここで似たような質問を見ていたら気になって気になって… もし、営業だとしたら私の気持ちを知っていて(ばれないようにはしてますが)お店に通ってほしいから嫌だけど遊ぶってことですよね? そんな人ではないと思いながら、どうしても考えてしまいます。 そこで、皆さんに客観的に見て率直なご意見をお願いします。 私としては、私に気がないにしても純粋にそのお店に興味を持って「行きたい!」と思っているのであればいいのですが、営業であるならそんなことしなくてもお店には通うのでお誘いを断りたいと思っています。 気持ちがばれているのなら、彼氏ができたと嘘ついてでも隠したいです。 ちなみに美容師さんに彼女はいないらしく、本人と友人から聞きました。 私も美容師さんに聞かれて彼氏がいないことは伝えてあります。 日にちが決まってからは向こうからもこちらからもメールはしてません。 本当にいつもちょっとしたお喋りと用件のみのメールだけです。

  • 美容師さんについて。。。

    初めまして、私は18歳の女です。 前にも似たような質問が何件かあったんですが、 他にも教えて頂きたい事があったので投稿しました。 少し長くなってしまうんですが・・m(__)m 私は通い始めてもうすぐ1年になる美容室があるんですが、 最近、担当の方ではなくアシスタントの美容師さんを好きになってしまい彼氏と別れました。 (以下アシスタントの方をAさんとします) 美容室にはカラーや髪型をよく変えるのと、コーンロゥを編んでいるので 手入れが大変で行く回数が多い(1ヶ月に平均2、3回)というのもあって、 担当の方や他の方ともすごく仲が良く、恋愛の相談等もよくするんです。 そこでいくつか質問なんですが、Aさんは彼氏と別れたばかりというのを知っているんです。 それなのにすぐ番号を渡したりしては 切り替えの早い女、軽い女、と思われてしまうものなのでしょうか? 今まで番号を渡すとか聞いたりするのは、 周りに人もいるし(担当ではないので少ししか2人きりにはなれない)、 失礼にあたると思い、我慢していました。けれど好きになってしまったからにはやはりメールなどしたいんです(;´Д`A どうしたらいいでしょうか? あと、Aさんを好きになったという事を担当の方に相談したりするのはどうなんでしょうか? 彼氏と別れてからよく「いい出会いあった?」とか、 「好きな人できた?」などの話しはしてきてくれるんですが。。。 やはり同じ職場の方だし、迷惑でしょうか?? 美容師さん同士って、お客さんと番号など交換したら 話すものなんですか? 周りに美容師の友達がいなくて、全然わかりません↓ 長文になって申し訳ないです・・宜しければアドバイスお願いします!!

  • どちらの美容室に行くか悩んでいます。

    どちらに行くか真剣に悩んでいます。 私はそんなにお金のない、大学生、来年から社会人です(´・ω・`) A. ずーっと(中学生以来)通っているお店。 担当の美容師さんが最近男性に変わった。 カット5500円。家から徒歩5分。 B. ずーっと(中学生以来)担当して頂いた美容師さんの移転先。 カット6000円。 交通費往復1200円。 ずっとお願いしていた美容師さんに切ってもらった方が 私の好みも髪のクセも全部分かってくれているから楽ちんなんです。 その美容師さんが前のお店を退職され、担当の美容師さんが変わりましたが 何だか気を遣って下さっているのがすごく分かって、 有り難いやら申し訳ないやらで、少し疲れる。。 (単に私が人見知りすぎるだけなんですが。。笑) 私としては、お金の問題さえなければBに行くのですが・・ うーん・・という感じで悩んでいます。。 ショートカットですし、2か月に1回は最低でも行きたいので。。 皆さんならどうしますか? 参考にお聞かせ下さい。

  • 美容師さんを好きになりそうです。

    最近、気になる美容師さんがいます。 私の担当さんです。今までに4回ほど通っています。 最近まで私には曖昧な関係の人が居て その人の相談をよくしていました。 初めてのお会いした時から会話が弾み、1番最初は敬語でしたが今では私も美容師さんもタメ語です。(年齢は美容師さんの方が少し年上です) 最初から最後まで話が止まることはほぼないほどお話しています。 髪型は短めなのですが、毛先伸びた分切るのとトリートメントとカラーで2時間ほどです。 以前違うお店に通う時は2時間はかからなかったかなと思います…。 美容師さんの今までに一番本気になった女性の話も聞きました。 告白とかそうなる前に、なんとなくフェードアウトしたそうで 今は彼女はいないそうです。 私も曖昧な関係の方とは最近離れました。 まだ離れる前の相談していたころ 美容師さんから、その男性のこと本当に好きなの?とか はっきりしてくれないなら何か理由があるんだろうね。とか 別れた方がいいんじゃない?とか お店に行くたび美容師さんからどうなった?と聞いてくれて、本気で相談にのってくれました。 美容師さんのお友達のカップルの話だったり恋愛相談も聞いたりしました。 これだけでは脈があるわけはないのですが、 可能性はないわけではないでしょうか…? そのうち連絡先を書いた紙を渡そうかと思うのですが、困らせるだけかなと思ったりもして迷っています。 辞めた方がいいでしょうか。 美容師さんに恋した方やお付き合いされてる方、美容師さんのお話なども伺えたら嬉しいです。

  • 担当制の美容院

    最近気に入って通ってる美容院(担当制)がありまして、前までは一番最初に担当してもらった美容師さんに何度かやってもらってたのですが、ある日その方にまた担当してもらったときに少し不快な思いをしたことがあるのでもう他の美容師さんにやってもらいたいと思うのですが、そのような担当制にしている美容院であえて担当者以外の美容師を指名するのってやっぱり我がままなんでしょうか? お店自体は気に入っているのでできればこれからも通い続けたいのですが、どうもその担当制ってのがひっかかります。そもそも担当制にしていることのお店側のメリットって何なんでしょうか? 今までも何度か別の人を指名したことはあるのですが、その度に不思議な顔をされるのでなんだか行きづらくなってきました。 何だか困った客だと思われていたらいやですし、だったらもうその店には行かないようにしようかとも思うのですが、このような客についてはどう思われますか?できれば美容師の方、コメントお願いします。

  • 美容師さんへのお礼メール

    前の店から担当の美容師さんが離れるときに、次のお店を教えるために連絡先を私に教えてくれました。今は新しいお店に通っています。 で、新しいお店で髪を切ってくれた後に、連絡先を知っているなら「ありがとうございました」メールをしてもいいんでしょうか?? まぁいいんでしょうが、美容師さん的には、私に色々よくしてくれるのはお客さんだからなんでしょうし、下手にメールとかするのも悪いかなーとも思っちゃいます。 皆さんならどーしますか??