• 締切済み

どちらの美容室に行くか悩んでいます。

どちらに行くか真剣に悩んでいます。 私はそんなにお金のない、大学生、来年から社会人です(´・ω・`) A. ずーっと(中学生以来)通っているお店。 担当の美容師さんが最近男性に変わった。 カット5500円。家から徒歩5分。 B. ずーっと(中学生以来)担当して頂いた美容師さんの移転先。 カット6000円。 交通費往復1200円。 ずっとお願いしていた美容師さんに切ってもらった方が 私の好みも髪のクセも全部分かってくれているから楽ちんなんです。 その美容師さんが前のお店を退職され、担当の美容師さんが変わりましたが 何だか気を遣って下さっているのがすごく分かって、 有り難いやら申し訳ないやらで、少し疲れる。。 (単に私が人見知りすぎるだけなんですが。。笑) 私としては、お金の問題さえなければBに行くのですが・・ うーん・・という感じで悩んでいます。。 ショートカットですし、2か月に1回は最低でも行きたいので。。 皆さんならどうしますか? 参考にお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.1

私ならBです。 いくつもの美容院で髪の毛を切ってもらってきましたが、 さまざまな美容師さんがいました。 その中でも、自分の好みも髪のクセも全部わかってくれて楽ちんだという美容師さんは とても貴重な存在だと思います。 私もどちらかというと人見知りです。美容院に行って気疲れするのはしんどいですよね。 なので、精神的に消耗しないことも私にとっては大事なことです。 精神的に消耗しないことプラス、自分の好みも髪のクセも全部わかってくれることは、 AとBの、カット代と交通費の差額1,700円分に匹敵する、もしくはそれ以上の価値があると思います。 でも、Aの徒歩5分はとても魅力的ですね。 Bは、片道600円ならば、結構遠いのでしょうね。 以上、私の個人的な意見でした。

haaaaaruuuuu
質問者

お礼

大変遅くなりましたm(_ _)m ご回答下さりありがとうございました! shirukosandさんのご意見を参考にして、やはりBの美容室に行くことに決めました^^ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気に入っていた美容師さんが田舎に戻ってしまいました。

    とても気が合って腕も文句なく、私の好みを熟知してくれていた美容師さんが2年前に 田舎に帰ってしまいました。以来、美容師さんを探す旅?をしています。近場でですけど。 気に入った美容師さんが見つかるまで、どういう風にしていけば良いのでしょうか>? 同じお店に行きますと、新しい担当の方がいつも出て来られ、カットに納得できません。 違うお店を開拓中ですけど、できましたら、比較的近くで普通に良い美容師さん探したいと思います。 何かコツ、方法がありますか? 気が弱いですので、面と向かって今度からは違う人でお願いします、なんて言えません。

  • 美容師さんに質問です

    明らかに失敗しているのに、平気でお金をとって帰らせるのはどうしてですか? カットやパーマは好みやイメージの違いの問題があるので、失敗の判断は微妙ですが、カラーの色ムラや、根元が染まっていない、パーマがかかっていない等は明らかにわかるのに… 髪の状況等により、上手くいかないことがあることは解りますが、自ら認めてやり直しをする美容師さんってなかなかいませんよね… お客側が言ってから、髪の状態が~~みたいな感じです。 プロなのに、クオリティ低い人が多いのはどうしてですか? お店の方針なんでしょうか?

  • 美容院…美容師…カット

    美容院…美容師… カット………… 最近 髪を切ったのですが 1日たつと 君の髪型 変じゃない?? といわれるようになりました、 美容師歴7年で ボブが得意という人や 10年以上のオーナーにやってもらっても 同じです…… なんとかならないのでしょうか…… 私の 希望してる髪型は ショートカットや ボブです、(>_<)

  • 安い美容室の薬剤・処理剤について

    長さ…ロング 少しくせ毛 今行っている美容室はカット、パーマ、カラー、部分縮毛矯正、トリートメントをして約2万円です。 1か月~1か月半に一度行くのですが、その割にパーマも1か月でとれてしまい、普段はコテで巻いています。この前は長さあるべき部分を短くされ5cmくらいしかない部分があってショックを受けました。 担当の方の人柄がすごくいいのでずっと通っていて、上記のこともお伝えしましたが改善されません。 他の美容室に変えようかと思い、ホットペッパーで検索していたところ、気になるお店を発見しました。 大型サロンのようです(指名料は500円かかります)。パーマやカラーがおススメのお店ですが、カット2000円、カット+パーマ5500円、カラー4500円~、ロング料金なし、など激安です。 このように安いお店のパーマ剤やカラー剤は通常の(カット4000円~くらいの)お店とは違ってやはり痛みやすいんでしょうか? 今行っている美容室の担当の方に聞くと「安い美容室は値段相応のものしか使わないから痛むし持たない」と言われました。 今行ってる美容室でも2万円かけて1か月持たないのに、安い美容室では2週間くらいしか持たないということでしょうか? カットが重要だと思うので、カットが上手な方に担当して頂きたいですが、安いお店ではカットも下手なのでしょうか?

  • 美容院 なぜこんなに料金の差があるの?

    大学1年の女です。 大学生になって髪を染めるようになりました。 でも、それをキープするためのお金がかかって大変です。 そこで、近所にカット2500円とか低価格の美容院を見つけました。 なぜ、そんなに安いのでしょうか? カットだけで5~6千円するお店と、2500円のお店では仕上がりがそんに違うものなのでしょうか? 料金が高い美容院に行くのが経済的に大変になってきて、 できるだけ安くカット・カラーをしてくれるお店に行きたいです。 料金が高いお店と安いお店、どこがどう違うのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容院のみつけ方

    ずっと行っていた美容院にはもう行くのをやめようと思います。 改めてたくさんある美容院から1つを選ぶのは大変です… よい美容院のみつけ方があれば教えてください。 チェーン展開してるより個人の方がいいとか。 料金が高いところのほうがやっぱりいいのでしょうか?私的にはマッサージなどのサービスはいらなくてカット技術があればいいです。 担当との相性があるのはわかりますが何度も別のお店に行くのもいやなのでいいお店の見極め方を教えてください。 また美容師さんがいたら教えて頂きたいのですが大きなお店は初めての客の担当はどのように決まるのですか?ちなみに私はいつも店長になります。 ロングのカットが得意な人カラーが得意な人とかいう指名はありですか?

  • 美容院での担当について。

    ここ3年ほど通っている美容院があるのですが、 もちろん担当もずっと同じ方で仕上がりに満足し、信用しているので通ってました。 その店は担当美容師にアシスタントが1名つきます。 カット・パーマ系はほぼ担当さんがやってくれて、 アシスタントは髪を洗い流す・乾かす、タイマーの管理(呼びに言ったり)・カラー関係の手伝い が仕事みたいでした。 ですが、今年に入ってからアシスタントの段階があがったのかしりませんが パーマ系でも担当美容師がせず、アシスタントがずーっとするのです。 担当美容師はたまに来ては、ちらっと触りさっと他の客へ行ってしまいます。 カットはさすがに担当します。 私がそこに通っているのは、担当美容師がするストレートパーマの仕上がりがとても気に入ってるからです。 なのにここ2・3回アシスタントに全てされて、非常に不快です・・・。 やはり仕上がり違いますし、そもそも指名している訳だから その人に全てとは言わないですが、仕上がりが異なってしまうストレートパーマは担当美容師にしてもらいたいのです。 もともと担当美容師はアドバイスだけで、ほとんどアシスタントに指示してやらせる、という方法をとってる美容院ありますよね そういったろころでは私も文句言いません。それがその店の「当たり前」だから。 でも、いきなりそういう風になってしまうのは納得いきません。 一回に2・3万使うような私にとっては大出費なことですので。 そこで、担当美容師にハッキリこれは言ってもいいことですか? 言うならいつでしょうか・・最初?予約する電話の時? 始ってしまうとアシスタントには言いづらいです。 繁盛している店なのでこういうクレームみたいな事を言ってしまうと 嫌な客、って思われてしまうでしょうか? 今のままで我慢すべき? ご意見お願いします。

  • お金がないが美容室に行きたい!

    お金がないが美容室に行きたい! かれこれ7年ほど、毎月美容室でカットとカラーをしており その都度1万8千円前後使ってました。 が、諸事情により今月自由に使えるお金がありません。 2ヶ月放置してプリン状態でぼさぼさです。 どうにかして お金をかけず髪をきれいにする方法はないですか? ミディアムなので、ひとつむすびはできるので カラーだけでも 市販のカラー剤でしようかなと思いますがどうですか? うまくできるでしょうか? 髪が痛むのがこわいです。きれいに染まるかこわいです。

  • 美容師

    千葉県八千代市のゆりのき台にある美容院で、髪を切ろうとしていたところ、これぐらいに、とお願いした長さよりも5センチ以上短く切られてしまい(願ってもいないショートカットになってしまいました)、毛先もめちゃめちゃ、ひどい髪型にされてしまいました。 担当したのも店長で、料金もそれなりにとる美容院だったので、まさかそんな施術をされるとは思わなかったので、ショックから立ち直れません。 髪の毛は切ってしまったら終わりです。 少なくとも希望していた髪の長さまでは8ヶ月以上はかかるそうなのですが、この場合どうしたらいいでしょうか。

  • 美容院で、カラーだけ。

    よろしくお願いします。 最近ずっと、髪の色を地毛のままでいってたので そろそろ春らしい色にしたいなと思っている者です。 しかしいつも通っている美容院はカラーリングの値段が高いんです。 そうとはいえ、そこの美容院も気に入っているので、安いところで切ってもらう気にもなれません。 そこで思いついたのが「カラーだけ」は他の安いところでやってもらい、その後いつもの美容院で カットとトリートメントをしてもらう、という事なんですが…。 果たして、美容院でカラーだけやってもらうというのは、常識的にありえるものでしょうか。 今までそうした経験が無いのでまるでわからないんです。 断られちゃったりするんでしょうか? ちなみに私がカラーだけをしてもらいたいなと思っているお店は いわゆる1000円カットのお店で、カラーは3000円余りという値段設定のようでした。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。