• 締切済み

どちらの美容室に行くか悩んでいます。

どちらに行くか真剣に悩んでいます。 私はそんなにお金のない、大学生、来年から社会人です(´・ω・`) A. ずーっと(中学生以来)通っているお店。 担当の美容師さんが最近男性に変わった。 カット5500円。家から徒歩5分。 B. ずーっと(中学生以来)担当して頂いた美容師さんの移転先。 カット6000円。 交通費往復1200円。 ずっとお願いしていた美容師さんに切ってもらった方が 私の好みも髪のクセも全部分かってくれているから楽ちんなんです。 その美容師さんが前のお店を退職され、担当の美容師さんが変わりましたが 何だか気を遣って下さっているのがすごく分かって、 有り難いやら申し訳ないやらで、少し疲れる。。 (単に私が人見知りすぎるだけなんですが。。笑) 私としては、お金の問題さえなければBに行くのですが・・ うーん・・という感じで悩んでいます。。 ショートカットですし、2か月に1回は最低でも行きたいので。。 皆さんならどうしますか? 参考にお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.1

私ならBです。 いくつもの美容院で髪の毛を切ってもらってきましたが、 さまざまな美容師さんがいました。 その中でも、自分の好みも髪のクセも全部わかってくれて楽ちんだという美容師さんは とても貴重な存在だと思います。 私もどちらかというと人見知りです。美容院に行って気疲れするのはしんどいですよね。 なので、精神的に消耗しないことも私にとっては大事なことです。 精神的に消耗しないことプラス、自分の好みも髪のクセも全部わかってくれることは、 AとBの、カット代と交通費の差額1,700円分に匹敵する、もしくはそれ以上の価値があると思います。 でも、Aの徒歩5分はとても魅力的ですね。 Bは、片道600円ならば、結構遠いのでしょうね。 以上、私の個人的な意見でした。

haaaaaruuuuu
質問者

お礼

大変遅くなりましたm(_ _)m ご回答下さりありがとうございました! shirukosandさんのご意見を参考にして、やはりBの美容室に行くことに決めました^^ 本当にありがとうございました。