• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:美容師さんと私)

美容師さんと私 - 恋心とアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 美容師さんとの関係やアプローチ方法についての悩みを持つ18歳の女性が、月1のトリートメントやDVDに手紙を添えるなどのアプローチ方法についてアドバイスを求めています。
  • 美容院での日常生活や冗談を言い合う関係、彼の無邪気な人柄に惹かれている様子が伺えます。
  • 家族経営の美容院であるため、振られた場合に気まずい状況になるかもしれないとの不安や、常連として通っているためアプローチが難しいという悩みも抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151587
noname#151587
回答No.1

こんにちは 私のまわりにも美容師さんに恋をしたひとがいます ひとりはもの凄く積極的に攻めました、それはもうっ~!!ってくらいに… 結末はご想像通りで「お客さん以上には見られない」ってハッキリ言われたそうです。 美容師さんにしてみれば、お客さんはお給料の素を払ってくれる、云わば大事な収入源です お店のオーナーもスタッフの恋愛に口を出すつもりもないでしょうが、二ヶ月に四~五万使うってすごくいいお客さんのはず。 家族ぐるみで常連で、個人経営であればなおのこと、慎重にならざるを得ないってこと。 そこをまずは頭に入れて置いてくださいね。 友達の案はすごくナイスだと思います。 ただ、確実に彼の本心をゲットするには、もうちょっとアイディアを加えた方がよくはありませんか? 例えば<DVDに手紙を入れる>すごくいいのですが、もし私ならストレートにDVDを渡さずに空のケースだけを渡しますね 「感想聞かせてね」とメアド入れて渡したら、このボケにどんな風に突っ込んでくれる人か、様子見ますね だってお店の中の彼しかわからないんでしょ?私だったら、接客以外の彼の本当の素の姿も知りたいですからね。 お客さんだから「合わせてくれているのか」 Shiori1228 さんだから「気さくに話しかけているのか」見極めたいなぁ~って思うんだけど。 それに彼の立場もちょっとだけ考えてあげたらどうでしょうか? もしうまく行かなくても、彼にしてみれば職場は1つしかない訳ですよね? 気まずい思いをするのは彼も一緒って事ですから、お客さんとしてそこは気を使ってあげましょう ってすっごく上からモノ言っちゃってますが(汗) >また毎回「彼女できましたか?」と聞くのは変でしょうか? それならばあなたも「気になる人がいるんですけど、私みたいなコがもしこういうお店の人を好きになったら、 お店の人って迷惑するモンでしょうか?」と聞いてみてはどうですか? 真剣な気持ちなら伝わるだろうし、笑わないと思うし、彼にもあなたにも逃げ道はあるでしょうし… 彼も憎からず、遠からず、多少は個人的な気持ちもあるように、見えなくもないし(本人知らないから)難しいなぁ… ただ言えるのは徐々に段階を踏んで、彼の反応を見て、少しづつ前に進んだほうが良いってコト!! 突っ走りすぎて私の知り合いみたいな結果にはならないで欲しいッス~ あんまりアドバイスにもなってないような気もするけど、正直な感想etcです

Shiori1228
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 Chamomile38さんのアドバイスがなければ焦って突っ走ってしまうところでした。 >だってお店の彼しかわからないんでしょ? 思わずハッとさせられました。本心かどうか見極めなくちゃですよね! >それならばあなたも「気になる(中略)でしょうか?」 次に会うとき、その案使わせて頂きます。 確かにこれなら彼を追い詰めずに済みますね(^v^)! 彼も彼のお店も好きだから、もう少し彼の立場を考慮して行動しようと思います。 焦らず、段階を踏んで、思いやりを持ちつつ楽しい関係を築けるよう頑張ります! ナイスな案&温かいアドバイス、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151587
noname#151587
回答No.2

Chamomile38です、丁寧なコメントありがと~ これだけお相手に対して前向きに大切に想えるってスゴイことだよね Shiori1228 さんとそのヒトが、少しづつでも距離が縮まるといいね❤ 協力してくれてる友達のコ(たち?)も大切にしてあげてね それでは~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ美容院で、2回目に違う美容師さんを指名するのは?

    初めて行った美容院で、お店も気に入り、担当してくれたスタイリストさんの技術もとても良くて気に入りました。 でも、他の美容師さんも評判が良いみたいで、その方にも是非切ってもらいたいと思っています。 そして、今後どちらの方に切ってもらうか決めたいなと思っています。 そこで次回は、その別の美容師さんを指名してみようかなと思っているのですが、やはりそうすると、初めて担当してくれた美容師さんに対しては失礼になってしまうものなのでしょうか? 同じ店内にいるのでちょっと気まずくならないかがやや心配です。 実情どんなものなのか、内部事情?(^^;に詳しいかたいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。 美容師さんや、同じ経験をしたことががある方からの回答だと大変参考になります。 よろしくお願いします。 そこのお店のシステムとしては、指名は自由のようです。 もし指名した美容師が、予約の時間忙しい場合は別の美容師が担当するという仕組みになっているようです。

  • 美容室の担当者を替えるのはいけない事ですか?

    1年ぐらい通っている美容室があり いつも同じスタイリストにしてもらってるのですが。 癖毛なので根元は縮毛矯正をあてていて毛先にはエアーウェーブ、 カラーもしているので(もちろん各施術2ヶ月くらい期間をあけています) 髪の毛はかなり傷んでいます。 先日 美容室に行っていつもの様にカウンセリングしてもらってると 「この髪の毛は一体何があったんですか!?と思ってしまいました!(傷んでるという意味)」と言われました。 2ヶ月前にその美容師さんにカラーとカットしてもらってから 別に何もしていないのにそう言われかなりショックでした。 なのに「毛先のエアーウェーブがとれてきたから 本当は今日あてたかったけどやっぱり無理ですよね?」と、私が尋ねると 「大丈夫、あてれますよ~カールも出ますよ♪」と言って あててくれたのですが もう髪の毛パサパサでもちろんカールなんて出てません。 また同じ人にやってもらうのはかなり不安です。 同じ美容室で髪の事をすごく勉強しているらしいスタイリストがいて(アシスタントの子が言うには、その人が担当すると何故か全く髪が傷まないらしいです) 行くたびにボロボロになっていく自分の髪を見て、その人にやってもらいたいなぁと思っていたのですが 今担当してもらっているスタイリストさんに申し訳ないので 諦めていました。 最近そこのお店がもう一店舗オープンすることになり その噂のスタイリストさんが新しいお店の店長になり移動されました。 なので 今のスタイリストさんに会う心配もないので 新しいお店に店長さん指名で行こうかなと思ったのですが、 アシスタントの子は前のお店から移動しているので知っている子ばかりなので「乗りかえたんや!」と思われそうで怖いです。 皆さんは同じ美容室内で担当者を変えた事がありますか? その新たに指名する店長さんも 私の美容カルテを見たら 前の担当者さんにずっとしてもらってたのを知ると思うので どう思われるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 美容院ってスタイリストの人数が少ないと、手抜きされますか?

    ネットのホットペッパーで「あ、いいかもしれない」という美容院を見つけたのですが、気になることがあります。 スタイリストが3名くらいしかいないのです。これって、肝心な時だけがスタイリストであとは全部アシスタントにさせたりするってことですかね?例えば、縮毛矯正をかけるとすれば、やっぱりプロのスタイリストにしてほしいじゃないですか。でも、そういうようなスタイリストの少ないお店では最初と最後だけやって、「後はお願いね」みたいに、ほとんどをアシスタントに丸投げしたりするんでしょうか? 少人数でもしっかりと活動されている美容師様、美容院様、まことに申し訳ございません。一般論を聞きたかったのです。 もうひとつ、よろしかったら見てほしい相談があります。 縮毛矯正をして、髪を分けたいと考えているのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 美容室とスタイリスト(長文です)

    美容室の雰囲気(接客等)を取るか、担当スタイリストを取るか、迷ってます。 私は10年前からずっと同じスタイリストさん(♀)に髪の毛を切ってもらってます。 彼女とは、私が通っていた美容室で偶然的な再会をしました。 お互い中学生の時に文通(古っ)していた間柄だったのです。 住んでるところが遠かったので、会ったことも写真を交換したこともなかったのですが、彼女は私の名前を覚えていてくれてました。 文通期間は2~3年で、彼女の将来の夢が美容師ってことは私も覚えていましたが、まさか私が通ってるお店で彼女が働いてたなんて、ものすごい偶然でビックリしました。 私は嬉しさと、その頃担当してた人が苦手なタイプの人だったので、担当を彼女に変えました。 それ以来の付き合いです。 といっても、やはりスタイリストと客という間柄で、プライベートな関係はありません。 この10年の間、彼女は4回お店を変えてます。 私は彼女への不満もなかったので、お店が変わる度について行きました。 しかし、今回のお店がイマイチなのです・・・。 友達がお店を変える理由は、規律や待遇の問題でした。 今回のお店は、確かに従業員が働きやすい環境のようです。 1人の客に対してシャンプーから最後のドライヤーとセットまで1人で担当する形(以前、こういう形式の美容室には通ったことがあります) 予約もお店に入れるんじゃなくて、担当の人のケータイに、といった具合です。 しかし、あまりにも自分の客以外の客には無反応な態度なのです。 彼女がお店を移って初めてその美容室へ行った時のこと。 私が店に入っても誰も気づかない(受付の人はいません) 5人くらい客がいて、それぞれにスタイリストさんがついていました。 おしゃべりしながらカットしてる人、ドライヤーかけている人、シャンプーしている人など・・・自分の客に夢中(?)で誰も私の存在に気づきません。 辺りを見渡すと彼女の姿も見えないので、「あの~、すみません」と私が声を出して初めて他の人が気づきました。 「そこに座って待っててください」と言われてすぐに彼女が来ました。 カットしてもらってる間も何人かの客が来てたようですが、「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の声が聞こえません。 私が帰る時も、彼女は廊下のエレベータ前まで来てくれましたが、お店自体出る時は誰からも声はかけられませんでした。 今までにこんな経験がないだけにビックリです。 彼女は「すごい楽(1人でスケジュールが立てられるから)で働きやすい」と言います。 でも、客とスタイリスト1対1のお店なので、新規客はめったに来ないらしいし、自分の顧客が減っていったらどうなるんだろう?と思います。 彼女自身に不満はありませんが、彼女の働いてるお店に違和感を感じます。 去年まで彼女が働いていたお店は、わたし的にかなり気に入ってはいました。 サービスも充実してたってこともあるし、他のスタイリストさんも気さくで・・・。 まぁ、本来の目的はカットしてもらったりパーマをかけたりと、スタイリストの腕の問題であり、 お店の雰囲気が良いか悪いかの問題ではないのかもしれませんが。 長文でホントごめんなさい。ようやく本題になりますが、 今彼女が働いてるお店のカット等の料金は、去年まで働いていたところよりも1割安い感じです。 そこで、みなさんならどちらを選びますか? ・担当スタイリストには不満もなく料金も今までより1割安い、しかしお店の雰囲気がイマイチ。 ・料金は並だが接客態度もサービスも雰囲気もそこそこ良い、しかし10年来の担当スタイリストとは離れることになる。 私は、もう1回だけ行ってみて、前回と同じ感じなら前のお店に戻ろうかなと考えています。 みなさんのご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 美容師へのアプローチ

    今、美容院の担当スタイリストの女性が気になっています。 お互い27歳で、話しているとすごく楽しいです。 サービス業という事で当然なんですけどね。 まだ、2回しか行っていないので、もう少し通って話していこうと思うんですが ゆくゆくは連絡先を渡したりは大丈夫ですよね? 幸い帰る際にエレベーターまで送ってくれるので渡そうと思えば渡せそうなんです。 彼氏の有無は確認したいところですが、頑張ればチャンスはありますかね? そういう話ができればいいんですが・・・

  • 美容師との恋愛あり?

    私は五年も同じ美容師さん指名でお店に通っています。 指名したきっかけは、カットやカラー、パーマに関していろいろ説明などしてくれたりして接客が丁寧だったからでした。特に好意はありませんでした。 実際に、彼氏の話をしたりしてましたし。 五年間通い続けていて、最近彼氏できない、いい出会いがないから~という話題をしたときに、担当美容師さんから"僕の友達でもよければ誘って飲み会開きますか?"っていって、私もノリよく返事して連絡先を交換しました。 美容師さんは彼女とかおらずご無沙汰だって言って、もう諦めてるとかいってました。ちなみにもうすぐ三十路です。 私は色恋しなくてもお店は来てましたし、五年間も特に誘いなくても指名してたから今更ご飯や連絡先交換する意図がよくわからないんです。今までも彼氏出来ないとか、美容師さんの前で嘆いていましたし笑 いつもと違うと思ったのは、夜から入ったためか女のお客さんはいなかったです。あとは、担当美容師さんは副店長なので特に若くて指名ほしさにって感じじゃないです。 今後好きになっても、私の勘違いで終わってしまいますかね?(^_^;)

  • 美容師さんへのアプローチ

    昨年初めて行った美容室で担当してくれたスタイリストさんに片思い中です。 Facebookでは繋がっているので、去年の12月に 飲みに行きませんかとメッセージを送ったところ、 「いいですよ、でも12月は忙しいです」と連絡が来たきり 返信が来なくなってしまいました。。。 私から送ったメッセージで止まっているので、 私からは連絡しづらいです。。 返信なしは、行く気がない証拠でしょうか。 あきらめた方がよいのでしょうか。 Facebook以外のプライベートな連絡先は知りません。

  • どちらの美容院に行くか悩んでいます。

    しょうもない相談です。 美容院に行ってパーマ+カットしたいのですが、現在金欠で安く済ませたいです。 いつも行っている所と、クーポンを使える他店では2000円程差があります。 両者とも地域の平均より若干安めです。後者の方がより安いかなという感じです。 クーポンを使える店はスタイリストが一人しか居ない、半年ほど前に出来たばかりのお店のようです。なのでクチコミも少ないし、サイトもツイッターも中途半端な感じでちょっと良く分からない不安感があります。 またスタイリストさんが一人しか居ないお店には行ったことが無いので、技術や雰囲気がどんな感じなのかなと心配です(安く済ませようとして贅沢ですが)。一人でお店をやれるだけの技術があるということなのでしょうか。でもアシスタントさん任せになるのかな?場所によるというのが究極でしょうが…。 いきつけのお店も取り立てて良い悪いということは無いです。 担当さんの歴で言えば安い方が長期間美容師をやっているようですが、ツイッターで遠回しに儲かっていないというようなツイートをしていて、それが余計不安で(笑) パーマ(多分デジタルかエアウェーブ)の技術に行着けという2000円の安心料は金欠にとって高いのか安いのか…。そんなに店によって差は出ないのなら安さだけで決めるのですが…。 どちらを選ぶべきでしょうか?あなたならどちらを選びますか? よろしくお願いします。

  • 担当の美容師さん・・・・・・

    今までそのお店のチーフさんに髪を切ってもらっていたのですが、先月にその美容師さんが他の店舗(系列は同じです)の店長さんになられました。できればその美容師さんに切ってもらったのですが自宅から遠く通えないのでいつもの店舗で予約しました。指名はしなかったのですがこの場合はスタイリストになりたての方が担当になる可能性が高いのでしょうか?

  • 美容師アシスタントを指名出来る?

    始めまして!お願いします。 先日行った(二度目)美容室で、そのときのアシスタントの対応・ その他モロモロが良かったので、彼を気に入りました。 アシスタントというのは恐らくローテーションでたまたま担当になるような感じだと思うのですが、 最後にダメもとで『また担当してくださいネ。』と言ってみたら、 『“○○さん♪”て、呼んでくださいネ。』というお返事でした。 (これは私を不快にさせないように言ったのだと思う、マイナー思考な私。) このサロンは、2フロアに別れるほどの大箱の美容室(表参道)なので、 次にまた彼が担当してくれる確立は低いです。 スタイリストごとにカットする場所及びアシスタントが 数人決まっているような感じも受ますが…。 そこで- また彼に逢いたいのですが、 アシスタントを指名することってどうなのでしょう?(スタイリストは決まっています。) 勿論、お店によるとは思いますが。 次回、トリートメントだけをしに行きたいのですが、 こちらも指名出来るのか? 一般的にはいかがでしょう? アドバイス、宜しくお願いいたします! (ちなみに、ヒルズ裏のヘアサロンです。)

このQ&Aのポイント
  • MT-HMN1WNを選択し、ラベルでデータ編集しレイアウト画面で用紙全体へ貼り付けし印刷すると、1段目が上のミシン目より下に1mm強ずれ、4段目1mm上にづれ、5段目は2mm上にづれて印刷されてしまうのには、なぜなんでしょうか?
  • 使える名刺が10枚作成しても2枚しか使えない問題について、MT-HMN1WNの印刷がづれる原因と対処の仕方をご存知の方はいらっしゃいますか?
  • MT-HMN1WNを使用してラベルのデータ編集を行い、印刷すると1段目の位置がずれ、使える名刺が少なくなってしまいます。このずれの原因と解決策を教えてください。
回答を見る