• ベストアンサー

ベルギーチョコレートの棒付き?

ベルギーの紹介番組で、棒付きのチョコレートの話を聞いたのですが、詳しく調べようと思っても全然見つかりません。。。 チョコレートが棒についていて、それを温かいミルク(牛乳)に入れて溶かして飲むとか。。。 このチョコレート自体をなんと呼ぶのでしょうか? 一つ見つけたのですが(シュセット)、これは商品名みたいで。。。 現地での呼び方を知りたいです、お願いします。 それとこれはベルギーに行けば飲んだり買ったり出来るのでしょうか。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.1

Choc-O-Laitというメーカが発明した新商品のホットチョコレートらしいですね。 シュセットはキャンディーのようなものらしいので違うと思います。 メーカーのホームページを見つけました。 http://en.choc-o-lait.be/template.asp?f=en_assortiment.htm 通販は http://www.buyma.com/goods/asp/ref_goods/syo_id/963830/nav_jump_name/963830%5Fsyo/nav_id/1/nav_no/2