ベルギーのベストチョコレートショップ | レーヴ・ドゥ・ビジュー

このQ&Aのポイント
  • ベルギーのチョコレートショップ「Rave De Bijoux(レーヴ・ドゥ・ビジュー)」は、数年前にバレンタインに貰った美味しいベルギーチョコレートのセレクトショップです。
  • ショップの名前を調べたいけどわからず、お店の方にも尋ねたが分からなかった。
  • 今度の旅行でお店に立ち寄りたいので、お心当たりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベルギーのチョコレートショップについて

数年前にバレンタインに貰ったベルギーのチョコレートが美味しくて、毎年買っています。 そのチョコレートを売っているのは「Rave De Bijoux(レーヴ・ドゥ・ビジュー)」というベルギーチョコレートのセレクトショップなのですが、私の好きなチョコレート自体がベルギーの何というお店のものかが判りません。 ショップの方にも尋ねてみたのですが回答が得られませんでした。 今度オランダとベルギーに旅行にいく予定なので、もしお店の名前が判れば立ち寄りたいと思っています。もしお心当たりの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? チョコレートは中にリキュールの入ったボンボンショコラです。 手がかりになればと写真を2種類添付いたします。 1枚目:箱の内側のブランド名と思しき部分      Lartinと読めるような気がするので検索してみましたがヒットしませんでした。 2枚目:5個いりの写真 お心当たりの方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)
回答No.1

Confiserie Certin で間違いないと思います。 お店のHPです、確認してみてください。 Confiserie Certin http://www.certin.be/ 右上のカタログからプラリネを開くと、箱と包み紙が見られます。 メトロブリュッセルのビゼ駅から近いです。 旅行中にお買い物ができるといいですね。

関連するQ&A

  • ベルギーのチョコレートですが

    12月にベルギー(ブリュッセル)に初めて行きます。職場の女性からお土産はチョコレートと言われています。有名店が4つほどあるようですが,それ以外で美味しいお店をご存知の方がおられましたら,情報を下さい。

  • ベルギーのチョコレートをお土産に

    来週末からオランダスキポール空港経由でベルギーに旅行へ行きます。日本で買うと高級チョコレートが向こうでは安く買えるとの事で、お土産として考えていましたが、気温が高く、そのままで持って帰ってくるのは難しい様です。宅急便でクール便の様なものが あるのでしょうか?お店でやっていただけるのでしょうか? 聞いた話ですが、スキポール空港で売っているノイハウス等のチョコレートはベルギー空港のとは味が違うと聞きまし方、本当でしょうか?

  • オレンジ風味のチョコレートを食べたいのですが。

    紅茶専門店・テイエレピシエで、オランジュショコラ(チョコレートとオレンジの香りの紅茶。品番・873)という紅茶を試飲してしまったせいで、今むしょーに!オレンジの香りのするチョコレートが食べたくてしょうがありません。 たしか、トリュフとかでオレンジ風味のクリームを詰めたのがあった気が…と、探してとりあえずゴディバの「グランマニエ」を購入。 期待通りの味だったけど…けど…一粒で260円は高い…。もっと沢山食べたい、でも一個260円もするチョコレートなんかそうそう買えるか~!! というわけで、お訊きします、もうちょっと手頃な値段で、ないですかねオレンジ風味のチョコレート。 ソニプラとかで売ってる、リンツ・チョコレートの“コアントロー”も美味しかったですけど、ウィスキーボンボンみたくチョコレートの中に液体のリキュールが入ってるタイプだったんですよ~。 こう…チョコレートの殻の中にオレンジ風味の柔らかいチョコレート(プラリネ、っていうんですか?)が詰まってるのが食べたいのです。あっ、生チョコみたく、単に柔らかいチョコ・オレンジ風味、でもいいです。 なるべく、首都圏で買えるものだと嬉しいです。

  • お菓子に使われるダイス状のチョコレート

    FLOの濃厚ガトーショコラの上に乗っている四角いダイス状のチョコレートがとても美味しく、あれを単体で購入したいと思い調べているのですが詳細がわかりません。 他には別のお店で買ったもっちもちショコラ(和まどれーぬ?)に入っていたダイス状のチョコレートも同じような味で美味しかったです。 こういうのってどこで購入できるのか、また個人で購入できるのかわかる方いらっしゃいませんか?

  • 銀座? チョコレート専門店のパフェ

    以前テレビで見た(1~2年前?)、銀座のチョコレートショップのチョコレートパフェが大変気になっていたのですが、お店の名前が分かりません。 たしか海外の有名なチョコレートショップだったような・・・。ベルギーだったか・・・? お店は大変品があって、クラシックな感じだった記憶が・・・。パフェのお値段も「ま~ぁ!!」というような値段だったと思います(自信なしですが) 私がTVで見た時には、久本雅美さんが食べていたような記憶があります。TBSの「ぴったんこかんかん」だったのかなぁ・・・。 とにかく記憶があやふやで、場所も全く自信がありません。 覚えている事は、とにかく上品で美味しそうなチョコレートパフェであった事。 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • チョコレート店の説明文の意味とお店への質問

    イギリスのチョコレート店の商品の説明文の意味とそのお店への質問に対する回答を、どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願い致します。 ベルギーチョコを扱っているお店なのですが、自分の読解力では説明文の意味がいまいちわかりません。 英文↓ Our Handmade Belgian Chocolates are imported twice weekly then carefully placed in the luxury boxes, made in England, when you order. この説明文の意味は、私達のベルギーチョコレートは、2週間に1回ベルギーから輸入しています。 オーダーが入った時にイギリス製の高級な箱に入れて発送します。 で、合っているでしょうか? ベルギー製のチョコレートでいいんですよね? その場合、どこのお店で作られているか知りたいので、その質問をしたいのですが、英文は以下で合っているでしょうか? 時間と英語力の問題で翻訳サイトを使っています。 英文↓ Of what shop thing is a Belgian chocolate? ベルギーチョコレートは、どこのお店の物ですか?

  • ダイヤモンドの形のチョコレート探してます

    銀座にお店があると思うのですが・・・ ダイヤモンドの形をした高級チョコレートショップのお店がどうしても思い出せません! 色とりどりで、たしか値段は一粒300~500円ほどだったかと。 外国製で、バレンタイン時期には新宿あたりのデパートでもよく見かけました。 心当たりのある方、ぜひ教えてください!!

  • ビターチョコレートをプレゼントしたい!

    義理の母への誕生日プレゼントに普段自分では買わないような 高級感のあるチョコレートをプレゼントしようと考えています。 色々と調べてみたのですが、希望するようなお店がなかなか見つけられません;_; 詳しい方、是非お知恵をお貸しください。 ☆希望 1.ビターチョコレート    牛乳が駄目なので、ミルクチョコ等の牛乳を使ったチョコが食べられません。    また、オレンジピールやボンボン等のちょっと変わった(?)チョコレートも苦手なので    ビターチョコレートだけの詰め合わせを探しています。 2.価格5,000円~10,000円    プレゼントにしたいので、コレ位の値段を想定しています。 3.ネットで買える    産まれて間もない子が居るので、自分で買いに行くこと出来ません。    オンラインショップなどがあればURLも教えて頂けると嬉しいです。 以上3点です。 特に1のビターチョコレートが難しくて、ゴディバなどの詰め合わせを見ても ミルクチョコレートが入っていたりでなかなか希望の物が見つかりません。 チョコレートにお詳しい方、ぜひ宜しくお願いします;

  • このチョコレートご存知ですか?

    宜しくお願いします。 写真のチョコレートを頂きました。 私もこのチョコレートを購入したいのですが、 売っている場所や製造元をご存知の方 教えてください。 ネットショップでもかまいません。

  • モエ・エ・シャンドンを使用したチョコレート

    もうすぐバレンタインなので、今からどんなチョコレートを プレゼントしようか考えている者です。 去年、彼が私に「このシャンパンが美味しくてすごく好きなんだよ」と教えてくれた 「モエ・エ・シャンドン」を使ったチョコレートをプレゼントしたいな~と思っています。 そこで皆さんに質問です。 もしモエ・エ・シャンドンを使用したチョコレートがあれば、メーカー名やお店の名前、または商品名を教えてほしいです。 ボンボンのようなものでもOKです。 例としてこんな感じです。 http://recette-marina.com/SHOP/V007.html ↑も良いと思うのですが、女性向けという感じでしたので・・・。 シャンパンと一緒にチョコレート、というのも考えましたが今回はあくまで「使用したもの」で行こうと思っています!! 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう