• ベストアンサー

フィットネス、ジムの効果が現れるのは何ヵ月後ですか?

最近、フィットネスクラブに通い始めました。 数年前にも定期的に通っていたのですが、引越しにより、2,3年中断していました。 体型は限りなく痩せに近い普通体型。 体脂肪は22%、学生時代はロクに運動もしていないに、何故か基礎代謝量が高めです。 でも、骨盤が張っていて、腰周りや太ももに脂肪がついています。 気が早い話しですが、週に3回、エアロやマシンを一通りこなすことを続ければ、「締まってきたなあ!」と感じられるのは何ヶ月後位でしょうか? ちなみに、食生活も気をつけております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数年前にも定期的に通っていたとの事なので すぐとは言いませんが一~二ヶ月で目に見えた効果が出てくるのではないでしょうか? 後はアナタの頑張り次第だと思います

michichann
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。有難うございました。