• 締切済み

ピアスについて。。。

今中三で高校生になったら ピアスあけたいなあ、と思っているんです。 でも、「すごい痛かった」って聞く事もあるし 「あんまり痛くなかった」って言う人も居ます。 病院にいってあけるやり方もあるって聞きました。 みなさんがあけてみた時の 感じややり方などを教えていただきませんか?

みんなの回答

• miya0507
回答No.4

最初は美容整形外科などの病院で開けてもらうのが良いと思います。 市販のピアッサーや、ましてや安全ピンなどで開けてしまうと 後のケアがけっこう大変になるので要注意です。 痛みは「ジーン」っていうぐらいですね。 ヒザを擦りむく方がよっぽど痛いですよw

• high002
回答No.3

耳たぶなら市販のピアッサーで開けてました。 自分で開ける場合、氷で耳たぶを麻痺するまで冷やせば、 痛みを極力感じずに開けることはできます。 (冷やしてる方が痛いかも 笑) ピアスは「傷」ですので、痛みは必ず伴います。 痛いのやだな・・と思うのであれば開けない方が賢明ですね^^

• snqi
回答No.2

初めては病院で両耳にあけ、残り3つは自分で市販のものであけました。私の時は病院では冷やしてもらえなかったのでそれなりに痛かったです。あと病院のファーストピアスは硬くて、一月経って自分で外せなかったら来てくださいと言われました。 自分であけた時はしっかり冷やして、病院のファーストピアスより細い市販品を使ったのでほとんど痛くなかったです。 痛みの感覚は人それぞれ違うと思いますし、耳たぶの厚さなどによっても変わってくると思いますよ。

• furupai
回答No.1

耳には大事なツボが集中しております。やめときなさい。