• 締切済み

ピアスについて。。。

今中三で高校生になったら ピアスあけたいなあ、と思っているんです。 でも、「すごい痛かった」って聞く事もあるし 「あんまり痛くなかった」って言う人も居ます。 病院にいってあけるやり方もあるって聞きました。 みなさんがあけてみた時の 感じややり方などを教えていただきませんか?

みんなの回答

  • miya0507
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

最初は美容整形外科などの病院で開けてもらうのが良いと思います。 市販のピアッサーや、ましてや安全ピンなどで開けてしまうと 後のケアがけっこう大変になるので要注意です。 痛みは「ジーン」っていうぐらいですね。 ヒザを擦りむく方がよっぽど痛いですよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.3

耳たぶなら市販のピアッサーで開けてました。 自分で開ける場合、氷で耳たぶを麻痺するまで冷やせば、 痛みを極力感じずに開けることはできます。 (冷やしてる方が痛いかも 笑) ピアスは「傷」ですので、痛みは必ず伴います。 痛いのやだな・・と思うのであれば開けない方が賢明ですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snqi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

初めては病院で両耳にあけ、残り3つは自分で市販のものであけました。私の時は病院では冷やしてもらえなかったのでそれなりに痛かったです。あと病院のファーストピアスは硬くて、一月経って自分で外せなかったら来てくださいと言われました。 自分であけた時はしっかり冷やして、病院のファーストピアスより細い市販品を使ったのでほとんど痛くなかったです。 痛みの感覚は人それぞれ違うと思いますし、耳たぶの厚さなどによっても変わってくると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.1

耳には大事なツボが集中しております。やめときなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスについてです。

    今中2です! 母から許可をもらったので、 ピアスを開けようと思っています。 それで、病院に開けに行こうと思うのですが、 (1)ピアッサーとかは買って持っていたほうがいいのですか? (2)「○○G」などありますがどれがいいんですか? (3)何科に行ったら開けてもらえますか? 母もピアスを開けているのですが、 病院でやってもらって、痛かったそうなのですが。 やっぱり痛いんですか? ピアス開けてる方、 用意するものや、どれくらいお金がかかるか詳しくお願いします! カテゴリ間違ってたらごめんなさい><

  • ピアスをあけたい、でも…

    私は21歳(♀)で、ギャル系です。 私は、この年にもなってまだピアスをあけた事がありません…。 ピアスはイヤリングよりも楽だと聞いたので、近いうち、あけてみたいとは思うのですが、どうしても怖いのです… ↓その怖いと思う理由は ・あけた時や直後がすごく痛そう ・ピアスをあけた後、化膿しそう ・友達が服を着たり脱いだりした時にひっかけて出血した事があるという話を聞いた という理由です。 周りの友達はみんなあけているし、普通のギャル系の人達もほとんどの人があけていますよね!? (勿論、ギャル系じゃない人でもあけてる人はいますが…) ギャル系でこの年にもなってピアスをあけていない私は、おかしいでしょうか?変でしょうか? (ちなみに、ピアスは医者以外の人にあけてもらうのは犯罪だと知ってるので、もしあける事になったらちゃんと病院であけてもらいます。) 矛盾してるかもしれませんが、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします

  • ピアス・髪染めたい!でも親が・・・

    カテゴリーここで大丈夫ですかね? 16歳、女です。 今通信高校に通っているのですが、まわりが皆髪染めてて&ピアス開けててすごく羨ましく思っています。 私もすぐにでもそうしたいのですが、親に怒られそうで怖いです。 母は許してくれそうなのですが、問題は父なのです。 私は中学の時に友達とふざけてピアスを開けてしまって、学校でばれて、親に連絡されたり、家に帰されたりしました。 学校にバレル前に親はピアスをあけたことを知っていました。その時父は怒らなかったんです。病院じゃないとダメだよー的な事を言っていまして・・・ だけど学校にしていった事がばれた時はメチャクチャ怒られました。 結局ピアスははずして、今は穴が塞がっちゃってます。 それで、通信高校に行くって父に話したときにもすごく怒られたんです。理由はいろいろありましたが「通信に行ったら確実にグレルか学校辞めるかどっちかだよ」って言われました。 でもまぁ通信に通ってからはちゃんと真面目にやっていたので「やればできるんだよ」とか言ってくれたんです。まだ2回しか行ってませんが・・・ それに最近バイトも決まりました。おすし屋さんの。 結構いい感じに毎日を過ごせてると思います。 こんな時期に父に「髪染めたい」「ピアス開けたい」というのは、やっぱりグレたと思われてしまうでしょうか?怒られるのとかすごくいやだし、グレたと思われるのも嫌です。 でもやっぱりピアスは開けたいと思いますし、髪も染めたいです。こういうときには、どんな風に父に伝えれば丸く収まる(!?)でしょうか? それとももう少し落ち着いてからピアス開けるなり髪染めるなりするべきでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • ピアス開けるのが今更になって怖い

    今度ピアス開けるから病院一緒に来て!!」と言ってしまいました。 私は毎回ピアス空ける宣言をしていて、その度 「ごめん、やっぱ怖い・・・」となってしまうんです。 その度に友達に「あんた、またぁ!?(笑)」と笑われてしまいます。 情けない話なのですが、私はかなりの臆病者のヘタレなんです・・・。 少し紙で指を切っただけで大騒ぎです。 でも、やっぱり「高校とは別の自分になりたい」と考えていて ピアスを開ければ精神的に(?)大人になれるかなーとか思ってるんです。 それにピアス開けて、かわいいピアスしてる耳って凄く素敵だと 思うんです。 んで、友達も乗り気で「言ったね?今度こそ絶対に行こうね?」 と言ってきています。なので腹を据えて今度開けにいこうと 思ってますが・・・。 皆さんは開けた時、痛かったですか?多少の痛みは有ると思うのですが 日常生活の中で感じる痛みだったら、どれに近いでしょうか。 あと、私は耳たぶが薄い方だそうですが 薄かったら痛みが少ない~とか、やっぱり無いですよね・・・。 もう一つ。病院はどういったトコでやれば良いのでしょうか。 前友達の付き添いで渋谷に有るピアス専門の病院に行ったのですが そういったトコが良いのでしょうか。 あと病院で開けてもらう値段もお願いします。 ヘタレ全開な内容ですいません;_; 誰かお願いします!

  • ピアス

    病院でピアスをあけました。 2か月たってファーストピアスを外してみたら、まだホールが傷口みたいな感じ(赤くてティッシュでさわるとリンパ液がついた)で、ステンレスの違うピアスに変えて同じようにケアしていました。 それから2週間たってピアスを外して見てみたら、液は出なかったんですがやっぱりホールが赤い点のままです。外したピアスのスタッドにはリンパ液が固まったものが少しついていました。。 これでもホール完成に向かっているのでしょうか?それとも何か特別なケアがいりますか?? ホール完成までの時間は人によると思いますが、みなさんどのぐらいで安定しましたか?

  • 初めてのピアス

    最近ピアスをあけようと思っています。でもピアスについてわからない事がたくさんあるので、いくつか質問させていただきます。 (1)右に1つ、左に2つあけたいのですが初めてあける時3つあけてもらえますか?(病院で) (2)ピアスあけると“しこり”が出来るといいますが、本当ですか? (3)だいたいでいいのでピアスをあける位置(特に2つあける時どのくらい間をあけたほうが良いか?)を教えてください。 (4)ファーストピアスからセカンドピアスに変えるまでの期間はどのくらいですか? (5)あけた後やっぱりふさぎたいと思ったらピアスをはずせば元通りになりますか?(その期間はどのくらいか?) (6)半蔵門線沿いで良い病院があれば教えてください。 質問が多くてすいません。よろしくお願いします。

  • ピアスが膿んだ!!皮膚科ってどういう治療をするんですか?

    ピアスホールを傷つけてしまい、裏側が少し腫れた感じになってしまいました。前後に動かすと相当痛いです;; 病院に行こうと思うのですが、皮膚科でよいのでしょうか?なんか病院に抵抗が…;普通こういう時どういう治療をするのでしょうか?ピアスホールふさがないといけなくなりますか?泣 病院の先生にピアスの軸に薬ぬってもらって、入れてもらうっていうのをよく聞きますが、人にピアスを入れてもらうのはなんか怖いというか、ちゃんとホール傷つけないで入れれるの!?みたいな感じです; 治療法や、どれぐらい時間がかかるのかとか、なんでもいいので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • ピアスの穴

     私は今中1で一週間前くらいにピアスをあけました。  それまではちゃんと消毒もして、ファーストピアスを  していたんですけど明日から学校が始まります。  透明ピアスをつけていきたいんですけど、  すぐにばれてしまうので何もつけずに行こうと思います。  学校が終わって、またピアスをつけようと思うんですけど、  それではふさがったりしてしまいますか?  あと、ピアスの穴のうまい隠し方を教えてください。  

  • ピアスについて

    ピアスをあけて一ヶ月たちました。今のところかぶれたり何もなく(ただ3週間くらいは痛かったですが)きました。 一ヶ月たったので、昨日ちょっとだけはずしてつける練習をしてみようと思い挑戦したのですが、はずすまではいいのですが、つけるときに入ることは入ったのですが、出る場所がみつからず耳の中?をつっつくみたいな感じで痛かったです。とりあえず何回もやったらちゃんとはめることができたのですが、ピアスって付け替えるときあんなに難しいんですか?出る場所がわからないって事は穴が曲がってるのか、まだ慣れてないからなのかどっちなんでしょうか? というか、あんな痛いんでしょうか?ちくちくというかじんじんというか。彼にみてもらったらもうちゃんとホールはできてるよとの事でしたが…。痛いのが本当に嫌いなので、あんな感じだったらもうこのままでもいいかなと思ってきちゃいました。 みなさんは、初めて替える時うまくできましたか?

  • ピアスのことについて何でも教えて~

    高校を卒業して耳にピアスを開けようとようと思ってます。でも、ピアスのことに関してはあまり知識がありません(ToT) 最近はボディーピアスとかあるみたいだけどよく分からないです。 自分で開けるのは失敗するっぽいので、病院(何科なんでしょうか?)で開けようと思ってます。病院ではどのくらいの費用がかかるのでしょうか?痛いのですか?^^; そして良く聞くファーストピアスって??ファーストがあるってことはセカンドがあるのでしょうか? ピアス病院で開けた後って消毒など必要なんですかね~? 本当に良く分からないので、何でもいいので教えていただければ幸いです。 回答、お願いします。