• ベストアンサー

彼女に最低といわれました。

僕は中三です。彼女がAくんに告白されました。僕はAくんになんていえばわからずにいました。そしたらAくんからメールで最近どうと言われたので険悪にならないように注意しようと思い、普通だよ。だからお前手だすなよ。次手だしたら絶交だよ。といいました。そしたらAくんは彼女にメールで手だすなよとかいわれた。あといやみも。などといい、僕は彼女にいやみをいうなんて最低といわれました。僕は彼女のことを心配して言ったのでショックでした。しかしそのせいで彼女とは気まずくなっています。僕は彼女になんていえばいいのでしょうか。あと僕のしたことは最低だったのでしょうか。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.4

中3なら仕方ないかな・・?とも思いますが、ちょっと彼女さんもA君も子供ですね。 普通、A君のほうを信じずにあなたの方を信じますからね^^ 彼女さんはA君に告白されたんですよね。 その後も色々と言い寄っていたり、しつこく付きまとっていたりしたのかな? それなら仕方ないけれど、もしA君は告白しただけであなたにメールをしてきただけだったのなら 普通だよ。だからお前手だすなよ。次手だしたら絶交だよ。 ・・・は言いすぎですね。 心配なのは分かるけれど、告白=手を出すとかじゃないでしょう? そういうメールが来た場合、よほど突っ込まれない限り普通だよーだけでよかったんだと思います。 いきなり手を出すな、絶交するぞ、なんて言われたら幼稚な中学生な男の子なら頭にくるでしょうね・・。 あなたの気持ちもとっても分かるんですが、A君は分からないのでしょう。だから、彼女にそういう風に言ってしまったんです。嫌味、と取ってしまうのも仕方ないかも・・。だって、ただでさえあなたは羨ましいポジションにいるのですから。 自分の恋人を好き、だなんてことを知ったら誰だって穏やかじゃいられないし、気になって仕方がないと思います。 でも大人だったらあえて、冷静に振舞う方がいいですね。ライバル視しちゃったら負けだと思います。 ただ、彼女も最低、とは言いすぎですよね・・。 今すぐ弁解した方がいいでしょう。すぐに謝って、事情を説明して! きっとA君は彼女さんに付けこんでいる所だから、早くしないとね^^ ちょっとしたすれ違いだから、誤解だと分かれば大丈夫ですよ。

km217
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・・。僕も僕のことのほうを信じてほしかったですね はい・・・。僕もすこし言い過ぎたかなと思いました。でもまだメールしてたようなのでいいよられたら!とか考えてすぎていまいました。反省します。。。 そうなんですよ。穏やかじゃいられなかったんですよ・・・。Aさんは僕たちのことを口では応援してくれていたので・・。でもこれからはいやみともとられないように冷静にふるまいます。 はい!早めに話し合って誤解をときます!

その他の回答 (4)

• nao0214
回答No.5

彼女A君に告白されて気になりだしてると思う。 だからそんな風にA君よりに考えて言うのかも・・・。 あなたがした事は全然悪くないし、そんな事で最低呼ばわりなんて普通されないよ。 彼女の事が好きだから、手を出さないように言った。友達の彼女に告白するなんて、向こうが悪い。 もう嫌味は言わない。 って感じで話し合いをしましょう。 彼女告白されて、舞い上がってるんですよ。モテてる!ってね。 私の友人は告白される度に、彼氏と別れて新しい方に乗り換えちゃうんですよ。 今までなんとも思ってなくても、すっごい意識しだしてね~^^; 気をつけて。そんな人も結構います。 友達の彼女に手を出すなんて最低!そっちのが最低! 告白されたぐらいでAに乗り換えるなよ!お前の彼氏は俺なんだからなって、私だったら言ってやりたい。 頑張って~^^

km217
質問者

お礼

僕もそれは考えました。でもまぁ人間ですからすこしぐらいゆれるのは当たり前ですよね・・・。彼女もそっち系のタイプかもしれません。 ぼくもいってやりたいです! 回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.3

貴方がなぜそのような行動をしたのか、言ったのかを含めて 彼女にちゃんと説明しないと。 貴方と友達とのやり取りや貴方の気持ちが伝わっていないと 彼女には、絶交するとか貴方の伝えた言葉や態度しか分からないから 最低に映ったままですよ☆

km217
質問者

お礼

はい!最低に映ったままはいやなのでちゃんと気持ちを伝えます!

回答No.2

あなたは全然悪くないと思います。 自分の恋人に手を出されたら、誰だっていい気分にはならないはずです。 横取りされないように、行動するでしょう。 ただ、私は20代の女性ですが、彼女さんの考え方が少し理解できません。 なぜ自分の彼氏にきちんと話を聞こうともせず、A君の味方になるのか・・・? そのへんはちょっと分からないのですが、まずは彼女さんに真相を話してみてはどうですか? 「A君にイヤミを言ったつもりはないが、あなたとこれからも付き合っていきたいので A君には身をひいてほしいと思った」と、ありのままを説明すればいいと思います。

km217
質問者

お礼

Aくんの味方についたのは本当にいやだったですね。 しっかりありのままを説明して誤解をときたいと思います!

• Tori_30
回答No.1

まず、彼女の事を心配してってのは違うよな。それは貴方の為でしょ?そこから自覚しなきゃいけない。 で、別に貴方のした事は悪いと思わないよ。むしろ良い事だと僕は思う。っていうか、普通の事だよね。 自分の彼女にちょっかい出されて、それで笑って見てられるってのは、よっぽど余裕があるのか、それともそう装っているのかのどっちかだよ。で、大抵は装ってるの。本当は不安で不安で仕方ないのにそう装ってるだけ。で、殆どの場合、その不安の矛先がどこに向かうかっていうと、彼女に向かうんだよな。自分は何もしなかったくせに「裏切られた!」とか言い出す。そういう男は多いよ。(それも仕方のない事だとは思うけどね。なかなか出来んよ、貴方みたいには。すごく勇気のいる事。) それに比べたら貴方の行動はマシだよ。男として尊敬する。 で、回答だけど・・・。 なんて言えば良いか?う~ん、難しいね。満足な回答は出来ないと思う。当方、そういう経験がないもので。 でも、もし僕が貴方の彼女と同じ立場に立ったとして、こう言われたらドキッとしちゃう言葉はこれかな。 「嫉妬して悪いか!?俺はお前の事が好きなんだよ!!」 もし僕が女でこう言われたら、かなりまいるねwまあ、僕は女じゃないからあんま信憑性ないのはゴメンだけどw あと、貴方がした事は最低だとは思えないな。好きなんだろ?彼女の事が。彼女に自分を好きでいて欲しいんだろ?なら、当然の事じゃないか。そのAという奴がちょっかい出してきたら釘刺すのが当然じゃないか。 最低なのはAの方だよ。いや、彼氏がいる子を好きになるのは、そりゃある事だとは思うよ。それは別に良い(ゴメンね。ただ、何の関係もない第三者から見ればって事ね)。告白するのも良いだろうさ。 でも・・・その彼氏に文句言われたからって女の子に愚痴って良い道理はないわな。頭おかしいんじゃないの?そのAって奴はさ。

km217
質問者

お礼

はい。自分のためでした。 ぼくもかなり勇気をだして注意をしたので・・・彼女の言葉はショックでした。でもTori_30さんの男として尊敬するで自信がもてました! いいですね!その全力のせりふ!ぜひいいたいです! ぼくもAくんにはちょっと・・・。まぁすこし距離をとることにはなるでしょうが、喧嘩などはせずやっていきたいものです。