• ベストアンサー

彼女に最低といわれました。

僕は中三です。彼女がAくんに告白されました。僕はAくんになんていえばわからずにいました。そしたらAくんからメールで最近どうと言われたので険悪にならないように注意しようと思い、普通だよ。だからお前手だすなよ。次手だしたら絶交だよ。といいました。そしたらAくんは彼女にメールで手だすなよとかいわれた。あといやみも。などといい、僕は彼女にいやみをいうなんて最低といわれました。僕は彼女のことを心配して言ったのでショックでした。しかしそのせいで彼女とは気まずくなっています。僕は彼女になんていえばいいのでしょうか。あと僕のしたことは最低だったのでしょうか。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.4

中3なら仕方ないかな・・?とも思いますが、ちょっと彼女さんもA君も子供ですね。 普通、A君のほうを信じずにあなたの方を信じますからね^^ 彼女さんはA君に告白されたんですよね。 その後も色々と言い寄っていたり、しつこく付きまとっていたりしたのかな? それなら仕方ないけれど、もしA君は告白しただけであなたにメールをしてきただけだったのなら 普通だよ。だからお前手だすなよ。次手だしたら絶交だよ。 ・・・は言いすぎですね。 心配なのは分かるけれど、告白=手を出すとかじゃないでしょう? そういうメールが来た場合、よほど突っ込まれない限り普通だよーだけでよかったんだと思います。 いきなり手を出すな、絶交するぞ、なんて言われたら幼稚な中学生な男の子なら頭にくるでしょうね・・。 あなたの気持ちもとっても分かるんですが、A君は分からないのでしょう。だから、彼女にそういう風に言ってしまったんです。嫌味、と取ってしまうのも仕方ないかも・・。だって、ただでさえあなたは羨ましいポジションにいるのですから。 自分の恋人を好き、だなんてことを知ったら誰だって穏やかじゃいられないし、気になって仕方がないと思います。 でも大人だったらあえて、冷静に振舞う方がいいですね。ライバル視しちゃったら負けだと思います。 ただ、彼女も最低、とは言いすぎですよね・・。 今すぐ弁解した方がいいでしょう。すぐに謝って、事情を説明して! きっとA君は彼女さんに付けこんでいる所だから、早くしないとね^^ ちょっとしたすれ違いだから、誤解だと分かれば大丈夫ですよ。

km217
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・・。僕も僕のことのほうを信じてほしかったですね はい・・・。僕もすこし言い過ぎたかなと思いました。でもまだメールしてたようなのでいいよられたら!とか考えてすぎていまいました。反省します。。。 そうなんですよ。穏やかじゃいられなかったんですよ・・・。Aさんは僕たちのことを口では応援してくれていたので・・。でもこれからはいやみともとられないように冷静にふるまいます。 はい!早めに話し合って誤解をときます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.5

彼女A君に告白されて気になりだしてると思う。 だからそんな風にA君よりに考えて言うのかも・・・。 あなたがした事は全然悪くないし、そんな事で最低呼ばわりなんて普通されないよ。 彼女の事が好きだから、手を出さないように言った。友達の彼女に告白するなんて、向こうが悪い。 もう嫌味は言わない。 って感じで話し合いをしましょう。 彼女告白されて、舞い上がってるんですよ。モテてる!ってね。 私の友人は告白される度に、彼氏と別れて新しい方に乗り換えちゃうんですよ。 今までなんとも思ってなくても、すっごい意識しだしてね~^^; 気をつけて。そんな人も結構います。 友達の彼女に手を出すなんて最低!そっちのが最低! 告白されたぐらいでAに乗り換えるなよ!お前の彼氏は俺なんだからなって、私だったら言ってやりたい。 頑張って~^^

km217
質問者

お礼

僕もそれは考えました。でもまぁ人間ですからすこしぐらいゆれるのは当たり前ですよね・・・。彼女もそっち系のタイプかもしれません。 ぼくもいってやりたいです! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.3

貴方がなぜそのような行動をしたのか、言ったのかを含めて 彼女にちゃんと説明しないと。 貴方と友達とのやり取りや貴方の気持ちが伝わっていないと 彼女には、絶交するとか貴方の伝えた言葉や態度しか分からないから 最低に映ったままですよ☆

km217
質問者

お礼

はい!最低に映ったままはいやなのでちゃんと気持ちを伝えます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたは全然悪くないと思います。 自分の恋人に手を出されたら、誰だっていい気分にはならないはずです。 横取りされないように、行動するでしょう。 ただ、私は20代の女性ですが、彼女さんの考え方が少し理解できません。 なぜ自分の彼氏にきちんと話を聞こうともせず、A君の味方になるのか・・・? そのへんはちょっと分からないのですが、まずは彼女さんに真相を話してみてはどうですか? 「A君にイヤミを言ったつもりはないが、あなたとこれからも付き合っていきたいので A君には身をひいてほしいと思った」と、ありのままを説明すればいいと思います。

km217
質問者

お礼

Aくんの味方についたのは本当にいやだったですね。 しっかりありのままを説明して誤解をときたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

まず、彼女の事を心配してってのは違うよな。それは貴方の為でしょ?そこから自覚しなきゃいけない。 で、別に貴方のした事は悪いと思わないよ。むしろ良い事だと僕は思う。っていうか、普通の事だよね。 自分の彼女にちょっかい出されて、それで笑って見てられるってのは、よっぽど余裕があるのか、それともそう装っているのかのどっちかだよ。で、大抵は装ってるの。本当は不安で不安で仕方ないのにそう装ってるだけ。で、殆どの場合、その不安の矛先がどこに向かうかっていうと、彼女に向かうんだよな。自分は何もしなかったくせに「裏切られた!」とか言い出す。そういう男は多いよ。(それも仕方のない事だとは思うけどね。なかなか出来んよ、貴方みたいには。すごく勇気のいる事。) それに比べたら貴方の行動はマシだよ。男として尊敬する。 で、回答だけど・・・。 なんて言えば良いか?う~ん、難しいね。満足な回答は出来ないと思う。当方、そういう経験がないもので。 でも、もし僕が貴方の彼女と同じ立場に立ったとして、こう言われたらドキッとしちゃう言葉はこれかな。 「嫉妬して悪いか!?俺はお前の事が好きなんだよ!!」 もし僕が女でこう言われたら、かなりまいるねwまあ、僕は女じゃないからあんま信憑性ないのはゴメンだけどw あと、貴方がした事は最低だとは思えないな。好きなんだろ?彼女の事が。彼女に自分を好きでいて欲しいんだろ?なら、当然の事じゃないか。そのAという奴がちょっかい出してきたら釘刺すのが当然じゃないか。 最低なのはAの方だよ。いや、彼氏がいる子を好きになるのは、そりゃある事だとは思うよ。それは別に良い(ゴメンね。ただ、何の関係もない第三者から見ればって事ね)。告白するのも良いだろうさ。 でも・・・その彼氏に文句言われたからって女の子に愚痴って良い道理はないわな。頭おかしいんじゃないの?そのAって奴はさ。

km217
質問者

お礼

はい。自分のためでした。 ぼくもかなり勇気をだして注意をしたので・・・彼女の言葉はショックでした。でもTori_30さんの男として尊敬するで自信がもてました! いいですね!その全力のせりふ!ぜひいいたいです! ぼくもAくんにはちょっと・・・。まぁすこし距離をとることにはなるでしょうが、喧嘩などはせずやっていきたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最低だと言われました

    私は同棲する彼氏がいます。 新年会で、同じ職場の人から告白されました。 でも、付き合うことはせず、ただ仲良しでいようと二人で決めました。 しかし、彼にメールを見られ、浮気していると疑われました。 職場の人を呼び出し、その人の前で叩かれました。 その時はそれで解決して仲直りしたのですが、まだ彼には疑いが晴れず、 前に職場の人にあげたストラップを彼は「欲しい、交換して」と 異常なまでに詰めよって、嫌々ながらも職場の人にメールで「返してもらえますか?」と送ったところ、「初めて人にそう言われた。最低な感じ」と言われてしまいました。 私はショックで、ただメールに「ごめんなさい」と送りました。 彼に疑われることをした私が悪く、結果的にこのようになってしまいました。 私はそうすればいいのでしょうか?

  • 最低な俺・・・

    こんばんは。中3の男です。今、彼女のことについて悩んでいます。 その彼女とは他校の子で友達の紹介で出会いました。メールをたくさんして仲良くなり、付き合うことになりました。そこまではまだ良いのです。昨日、彼女とデートがありました。 正直なところ、可愛いんだろうなぁと大分期待していました。 でも実際は、顔も体型も自分のタイプとは全く逆でした。 俺は、面食いということで友達には有名です。 かなり期待していたせいか、一気に冷めてしまいました。 正直、もう別れてしまいたいです。別れの言葉を何と言ったらよいか分りません。参考に教えてください。 俺がどれだけ最低なことを言っているのかは重々承知しています。 でも真剣に悩んでいます・・・・。どうか、自分の悩みに乗っていただけないでしょうか・・・? よろしくお願い致します。

  • 【長分】絶交した方がいいのでしょうか?

    友人とに関係についての質問です。 私の友人Aさんとはいままで一番仲が良い友人でした。 家に遊びに行ったりと結構仲が良くて、私が最も信頼できる友人でした。 そのうち、Aにも新しい友人ができて、私もそのAの友人達と行動することになったのです。 それで、Aの友人達にカラオケに行こうと誘われたのでAにもカラオケに行くの?と聞いたら「行くよ!」と、言ったんです。 カラオケに行く当日、全然Aが来ないのです。 1時間立っても来なくて、メールや電話をしても連絡が来なくて心配でした。 次の日、学校でAに約束の事を聞いたら「え?私、来てたじゃん!」と、言われてショックを受けました。 カラオケで一緒に居た友人は「A居なかったよね」と言っていました。 その後、Aの態度がどんどん酷くなってきました。 最近は、友人と一緒に居ると完全に私を無視し、嘘をつき、一人だと私に頼ってくるようになってきました。 その態度に怒って何回も喧嘩しましたが、毎回喧嘩するたびにAは泣いて、逆に私のせいにされてしまうのです。 喧嘩以来、Aは私の事を酷く扱っています。 毎回嘘をついて、無視して、話かけてばっかです。 ・Aとはもう、絶交しようと思うのですがAの友人達からもそういう扱いをされるのが心配で悩んでます。 やはり、私はAと絶交した方がいいのでしょうか?

  • 最低な男になりました・・・でも

    先日別れた(フラれた)彼女の今日メールをしました。 内容は「俺に友達のAちゃん紹介して。付き合いたい。」といった感じ。彼女からは「驚いた。私以上にタチ悪い。」との返信。彼女はそう言いながらAちゃんからお断りの返事をもらい、私にその回答を伝えてきました。 そこでメールは終わりです。 僕はAちゃんと付き合いたかったわけではないのです。 ただ彼女のとって最低な男になりたかった・・・。 最低な男になって、希望も思い出も全て断ち切って、全部終わらせたかった。 ifの発想をもうしたくなかった。 自分の中から、いつまでも付きまとう彼女の幻を消したかった。 予想外の回答をもらいはしたものの、ほぼ自分の望んだ結果を手に入れました。でも苦しい・・・。泣きたいくらいに・・・。 なんでだろ・・・。 私は間違ったのでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。

  • 最低な私・・・

    心を病んでいるメル友がいました。 私も心を病んでいて、そういう心の病にかかった人たちが集まるメル友募集の掲示板で出会いました。 出会って半年以上たって・・・相手の子はどんどん酷くなっていって・・・「さよなら」とか死を案じさせるようなことを言うようになりました。 時には未遂して昏睡状態になったこともあります(相手の知り合いからメールが来ました)私はそれが辛くて私まで堕ちたりしたこともありました。「しなないで」と頼んでもそれを聞く耳持たれず、病院に担ぎ込まれたこともあります(友達が言ってました) 私はメールすることが怖くなってしまいました。 相手の人はちょっと依存気味な所もあったし、私も辛かった・・・だからメールを止めるといいました。 「わかった、今までありがとう」とメールが来ました。離れるのも寂しかった・・・。けどくっついてもまた同じことの繰り返しだと想って私は離れることにしました。それはお互いのためになると想ったから・・・。きれいごとかもしれないけど・・・。 昨日はまたメールしたいと言われましたが断りました。。でも私断るの苦手だから・・・ またメール来たら断る自身が無くて・・・その人が死ぬのが怖くて・・・また自殺されたらどうしよう。。そんな不安ばかり・・・ メルアドを変えようと思ってるけど・・・そのせいで・・・ショックで自殺なんてされたらいやだから怖くて変えれないです・・・。メルアドを変えようと想ってるのは心機一転したいからです。 私も自分のことで精一杯になってしまって・・・。 私のしたことは間違ってますか?(離れたこと) あなたならどうしますか?? もちろん正しいかどうかなんてずっと先に分かることかもしれない・・・。でも今どう感じるか聞きたくて・・。 きれいごとばっかりで・・・結局は自分のためなんだよね・・・きっと。もう最低。。。 ごめんなさい。話を聞いて不愉快になった人がいたらごめんなさい。 ちなみに私はうつ 相手の人は多重人格と抑鬱、ミュンヒハウゼン症候群です。

  • 最低な自分に教えてください

    注意点 元カノとのメールのやりとりは別れた直後に消して記憶は曖昧です 自分は昔から鈍感で気づくのが遅いです←これが原因で別れてから本当に傷つけて嫌われました 元カノは姉妹で姉とは大学から知り合って妹を紹介されて付き合いました、それと自分の高校からの友達と姉と付き合っています 友達と俺はmixiをしていますが元カノと姉はしてません 基本、自分は説明するのが下手ですし意味が分からない部分があります 注意点は以上です 昨日から今日までの内容 2日前に元カノに最近、俺にイライラしてるよね?って送ったら うん、けど大切だよ けど今のまま付き合ってたら嫌いになってしまうから友達の関係に戻ろう。そんで返事に嫌いになる理由を聞いたら メール来るだけでイライラしてしまうし、重い言葉を使われたから嫌になったし、他にも沢山 それを聞いて別れて、夜mixiの日記にあそこまで言われたら仕方ないよね、自分が悪いんだしって書いたら姉と付き合ってる友達のコメントでちょwwってかかれてました。 そして今日バイト始まる前に姉からメールきて○○くんのせいじゃないからね うちの妹が悪いんだからねって励ましのメールを送ってくれました そしてメールを返してから寂しかったせいなのか元カノのブログの今日かかれた一言を見て本当に最低な事をしたと後悔しました 内容は うぜー、てか気づけよガチで嫌い 自分がちゃんと気づかなかったせいで別れてからも傷つけて嫌われてしまいまってもう友達とは思ってないでしょう お願いしますどうすればこの性格や鈍感を直せますかね? また同じ事を繰り返しそうで恋愛出来そうになりません

  • 両思いだった相手に告白したい

    中3♂です。両思いだった相手(以下Aとします)に告白しようと思ってます。夏休み前ぐらいにAと両思いだと知って、そのうち告白されると思ってたのですが夏休み中はいろいろあって連絡がとれず、そのせいか2学期に入ってからはなんか気まずくてあんまりメールしたりしゃべったりしなくなりました。で、女性の方に質問なんですが、もしあなたがAの立場なら告白されてどう思いますか?(Aは今は好きな人いないって言ってました。)

  • 突然返事が来なくなりました・・・

    中3、女子の質問です┏○ペコッ 好きだった男子(A君とします)からの返事が来なくなりました。長くなりますすみません┏○ペコッ 私は、男子が怖いです。それは父に暴力を振るわれていたせいかもしれません。それで離婚とともに転校したので今まで誰とでも喋っていた明るく元気な性格からとても内気な真逆の性格になりました。なので男子なんかに友達はいません。しかしどうも容姿での男ウケは良いみたいです。 A君もその男性の中の1人で、中1のとき私の友達を通してメールを申し込んできました。中2に上がる頃、告白されました。A君はすっごい目立つ人で女子からもモテモテでした。しかし私は断ってしまいA君を好きな女子から悪口をすごく言われたことを覚えています。 しかし今頃になってA君の優しさに気づき、気づいたら好きになっていました・・・。気持ちだけでも告げようと思いPCのメール(A君はうちの携帯のアドしかしらない)から名前もつけずに告白しました。 A君は私が誰だか分からないので ありがとう としか言ってくれませんでしたが。それから1ヶ月ほど毎日メールをし、そのうち私の正体が分かってしまいました。 しかし今までと変わらずにメールしてくれて(学校では一回も喋ったことありません)私のことを好きだと言ってくれました。でも私はまた女子から悪口を言われるのを恐れ誤魔化してしまいました・・・。それから1週間ほど変わらずメールしたのですが何故か突然メールが来なくなりました。 毎日夜に「遅れた。ごめん」のたったそれだけのメール。 初めて会う約束をした日に「急に塾入ったから違う日に会わない?」と謝りもせず言われてすごくショックでした。だから私は「もう会わなくてもいいよ」といったのですがまた次の夜に「遅れたごめん」って・・・。 どうすればいいのでしょうか?会話を終わらせることが出来ず困っています。もうA君に期待したくないから早く会話を終わらせて諦めたいです。

  • 彼に最低なことを言ってしまいました… どうすればいいでしょうか?

    22歳女性です。 中距離で、付き合っているようないないような、中途半端な彼がいます。会えば手を繋いだりするし、ちょっとエッチな感じに抱きしめられたり…今度はお泊りしようね、なんて話していた所でした。 けれど私がどうしても電話をしたときがあって、メールで電話をしたいと書いたところ、「電話は会社から帰るとき(徒歩で10分間くらい)しか出来ない。普段夜に電話をするのは厳しい」と来ました。それを見て私は、全然時間を作ろうとしてくれないと感じてしまい、「そんなのなら余程電話しない方がマシ…」と送ってしまいました。 彼からは2日後「なかなか電話できなくてごめんね」ときましたが、色々不満ばかりで(付き合っているか、いないのか中途半端な所も)、我慢できなくって、その電話の一件で昨日ついに不満が爆発してしまいました。 全然私のために時間を作ろうとしてくれないこと、 遠距離のとき、他の約束を優先させて、ゆっくり会えなかったこと (母親が来ているとか、前日になって仕事をいれられたり…) 今まで溜めてきたものが一気に流れ出て、感情的にメールをしてしまいました。 そのメールに対し、彼からは「もうメールも電話もなるべくしないようにします。どうでもいい人に毎日メールなんかしない。これからも仕事を頑張って。暇があったら連絡でもして下さい」というのが返事でした。 今思うと我ながら最低で、自己中で、ホントに酷いと思います… 今日、謝りのメールをしましたが、返事をくれません。。。 私が彼からこんなメールをもらったら、ショックで立ち直れないと思います。それを自分自身でやってしまったのだから、彼の反応は当然です。 けれど、やっぱり私にとって彼は大切な人なんです。 思えば、自分自身の考えを何も彼に伝えていなくて、それで一方的に今回のように私が彼に対してキレていては話になりません。 これからもっと2人で話し合って、自分の要求だけじゃなくて彼の考えも聞いて歩み寄りたいと思っています。 皆さんにお尋ねしたいのは、彼がいまどんな気持ちでいるのか? 私たちの関係は修復できるのか? 修復するために私はどんな風にしていったら良いのでしょうか? 皆さんのアドバイスをお聞かせください

  • 最低なのはわかってるんですが

    皆様こんにちわ。 24歳会社員の男です。 半年前に中学のころの同級生に告白し、振られました。 彼女とは朝まで電話したりすることもあったり、よく遊ぶようになってだんだん好きになっていて、彼女は彼氏がいるのを知っていたのですが、何度か浮気されていて彼氏との未来は無いと言っていたので、思わせぶりな態度もあったりで告白したのですが、別れられずにいることなどを理由に振られました。 その後も普通にトモダチとしていたわけですが、一人暮らししたらご飯を作りに来てくれるとか、思わせぶりなことをされ続け、半年間気持ちは変わらず、昨年12月からリゾートバイトで雪山に篭っていた間も一人でスノボに行ってきたりして過ごしてきました。 篭ってしまう前に、「4月に帰ってきたらプラネタリウムに行く約束」をしていて、あまり休みがない自分なんですが、その日を必死になって約束の日を休みにしました。 ですが忘れられていて、彼氏でもないから約束のことについて怒ることもできず、「忘れてしまうかも」と前から言われていたのでスノボに行ったときに約束のことを念を押しておいたのですが、休みにするのに必死で直前に約束のことを言うのを忘れていたのです、なので「なんか忘れてない?」って聞くことくらいしかできず、気づいてもらえずに悲しい思いをしたのが今月10日ごろのことです。 その後仕事がつらくなってきたり、社長からひどいことを言われ、家でも母に「あんたのせいで疲れている」的なことを言われ、他のことで悪いことが重なりすぎて生きてる意味がないんだなぁと死のうとし、友人たちに助けられ、兄妹のような友人(年下女性)に代わりに一緒にプラネタリウムに行ってもらいました。 プラネタリウムに行ったあと、よく考えてみて、好きという気持ちでは同級生に対して強い思いを抱いているのだけれど、本当に今必要なのは妹のように思っていたこの子なのかもしれないと思いました。 もともと同級生は誰かといたらメールも電話も返さない、出ない子なので死のうとしたときに電話をしても出てもらえず連絡もくれず、弱音を吐いたときは「よわっちーなー(笑)」みたいな感じで冗談のように言われたのですが、 妹のように思っていた子はメールに対し心配して電話をしてきてくれて、弱音を吐いたときも「強い人なんていないよ」と言ってくれました。 そういう部分を考えると、同級生に対し抱いていた感情ほど好きっていうのとは違うけど、どうしても必要だって思っているこの子に居てもらえたほうがいいのかなと。常々、いい人がいないと言っていたので、素直に前述の思っていることを伝えたのです。 まぁ、やはり僕がどれだけ同級生を思っていたかを知っているので、代わりなのかなと思ってしまうということで、今はまだ・・・と言われました。 軽い気持ちではないので、いつまでも待ってるなんて重いことは言わないけれど、自分でいいならいつでもいいし、いい人が見つかるまでは次もないからと伝えたのです。 そうしたら今頃になって同級生からmixiの日記でコメントがあったりして。。離れようとしたら近づいてくるというか。。。 自分が最低なのはわかっているのですが、自分がよくわからなくなってしまいました。 もしこのまま妹のように思っている子を待っている間に、何か進展があったら前ほどではないにしろ好きな気持ちを抑えられるのかわからないです、でも、それをしてしまったら「今はまだ」と言ってくれたのに傷つけてしまうかもしれないと思うし。 自分は精神的にとても弱く。。仕事を頑張る上でも支えが必要で。。。 ダメなやつなのは重々承知しているのですが どういう心持ちでいたらよいのかわからなくて、人の意見を聞いてみたいと思ったのでお時間があるときに回答ください。

このQ&Aのポイント
  • TS8330のマゼンタのインクタンクが認識しなくなりました。新品のインクタンクに交換やファームウェアのアップデートを試しましたが、効果はありませんでした。
  • 数日後に再度認識不具合が発生し、エラーコード1660が表示されました。解決策やリセット方法をご存じの方は教えてください。
  • キヤノン製品のTS8330でマゼンタのインクタンクが認識できなくなり、効果のない交換やアップデートを試しました。数日後に再び認識不具合が発生し、エラーコード1660が表示されました。解決策をお知りの方は教えてください。
回答を見る