• ベストアンサー

窓の手で変更できる名前って?

ここで検索すると同じような質問が沢山あり窓の手をDLしました。 Windows XP Home EditionのDocuments and Settingsにある名前を変更したいのですが。 窓の手のシステムの登録情報で名前を変更してもDocuments and Settingsにある名前は変更されません。 どうしてでしょうか? レジストリで見たところ名前は変更されています。 宜しくお願いします。

noname#3004
noname#3004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>Documents and Settingsにある名前を変更したいのですが。 フォルダ名は変更できません。 これは仕様みたいですよ。 変更そのものはできませんが、 新しいユーザーアカウントを作り そのユーザーにプロファイルをコピーする方法があります。 方法は、 1.管理者権限を持つ第3者のユーザーでログオン 2.新しいユーザーを作成(管理者権限を与えてください) 3.スタート>コントロールパネルから   「システム」を開く 4.「詳細設定」タブをクリック   ---ユーザー プロファイル---の「設定」をクリック 5.変更したい コンピュータ名¥ユーザー名 を選択し、「コピー先」をクリック 6.「参照」をクリック   Documents and Settings\新しいユーザー名 を選択します。   「使用を許可するユーザー/グループ」は無記入で結構です。   「OK」をクリック 以上で完了です。 自己責任でお願いします。 補足)パスワードは新しいユーザーのものが使用されます。

noname#3004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォルダ名の変更は出来ないんですね。 窓の手なら簡単に変更が出来ると思っていましたので残念です。 新しいユーザーアカウントの作る方法を教えていただきありがとうございます。 とても勉強になりました。