• ベストアンサー

名前の変更?

友人からPC(XP)をもらったのですが、Documents and Setting 内のフォルダが友人の名前になっていたので変更しようとすると、システムが使用しているので名前の変更は出来ませんと表示されます。 どうすれば変更出来ますか? いろいろセッティングをしているPCなのでフォーマットはかけたくありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

Owner(使用者名)ではなく、C:\Documents and Settings\ユーザー名を変更したいのであれば、参考URLの法にて行ってください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247
akari777
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなか難しいですね(>_<) また困ったらお願いします。

その他の回答 (1)

• kanpyou
回答No.1

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から REGEDIT を起動します。 HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion を開きます。 (Windows NT/2000/XP の場合は HKEY_LOCAL_MACHINE \Software\ Microsoft \Windows NT \CurrentVersion です。) 右側の RegisteredOwner に使用者名、RegisteredOrganization に使用者組織が記録されているので、RegisteredOwner などをダブルクリックして値を書き替えます。 レジストリエディタを終了します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#63
akari777
質問者

お礼

ありがとうございました。知らないと何も出来ないので・・・またよろしくお願いします。