• 締切済み

カラオケに無断で入って来る人がいたらしく(彼女について)

昨夜、現在交際中の彼女が女友達と2人で家の近くのカラオケに行ったところ 部屋に入る前にたまたま店内にて後輩の男の子に会ったらしく 軽く会話を交わしてそのまま自分たちのルームに入って歌っていると しばらく経ってから男性が5人部屋に入ってきたらしく 「部屋間違えてますよ」って言うと彼らは 「間違えてないよ」 と言ってそのままその部屋に入り そこから彼女と彼らが色々話して出て行くように言っても出て行ってくれなかったので 「じゃあうちらが出て行く」 と言って出ようとするとドアを塞いで手を引っ張ったりして 外へ出れなくされたらしく そこから無理やり後ろから抱きしめたりされたらしく (それ以上はされていない) それでも抵抗してなんとかカラオケについている店員へ連絡するための電話を使って助けを求めようとしたのですが、何度も電話を勝手に切られ本当に危なかったところを 不審に思った店員が部屋に駆けつけてくれたことによってなんとか事なきを得たらしいのですが その時の5人の中に居た男性の一人が後輩に会った時に一緒に居た人だったらしくて、その中にその会話をしたという後輩は居なかったらしいのですが・・・。 そこで質問なのですが、このような事があった場合警察に行って事情を説明すると警察はどこまで動いてくれるのでしょうか。 また、今回のようなことをすると法律上どのような罪に問われるのでしょうか? 実際に強姦をされた訳ではないので話したところで被害届けなどを出して終わりということになるのではないか、と思い質問しています。

みんなの回答

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.3

・逮捕監禁←刑法220条成立 ・強制わいせつ←ボーダーライン? 刑法176条 ・(集団)強姦未遂←供述しだいで成立 刑法177,178の2,179条 刑法法 ―令データ提供システム― http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=4&H_NAME=&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=M40HO045&H_RYAKU=1&H_CTG=11&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.2

No.1さんと全く同意見です。 すぐに警察に行きましょう。 こういった事が許されまかり通る社会ではいけませんからね。 強姦未遂罪です。

  • ASSAULT
  • ベストアンサー率55% (65/117)
回答No.1

暴行罪や強姦未遂罪ですよ。 警察に行くべきです。 今すぐに。 そんな人間を許してはいけない。 徹底的に排除しなければ。 という見解です。

0haineko0
質問者

お礼

即座にレス頂きありがとうございます。 彼女は 「警察に行ったところで馬鹿にされるか何もしてくれない。」 と言って拒否したのですが先ほど、彼女と話し合って今日の夜に警察に行くように説得しました。

関連するQ&A

  • カラオケの店に行って予約した部屋の確認

    夏休みに友人達とカラオケに行く予定で、その際大部屋を予約したんですが、 電話で店員にその部屋の特徴(部屋にある機種の種類など)を伝えて、一応OKは貰ったのですが もしかしたら、店員は違う部屋と間違えて予約しちゃったのではないか?と思って、 その予約したカラオケ店へ行って直接確認したいのですが、歌うも何もしないで確認だけの目的で カラオケに行くのはいいのでしょうか?

  • カラオケについて

    カラオケによく行かれる方にお聞きしたい事があります。 私は友達とたまにカラオケに行くんですが、中にはめっちゃうまい子いますよね? だから私もうまくなりたいんですが、やはり一人でカラオケに練習しに行くのはおかしいのでしょうか? 大体は友達4,5人とかカップルが多いと思うので、一人で行くのは店員とか周りの目を気にしてしまいます。 (まだ一人で行った事はありません) 迷っているので、みなさんの意見を聞かせてください。

  • カラオケ店の店員に殴られました。

    繁華街の大通りを歩いていたところ、人通りが多いこともあり、僕からカラオケ店の客引きにぶつかってしまいました。 よくあることなので、無視して歩いていたところ、後ろから客引きが追いかけてきて口論となりました。 謝れと言われ、仕方ない感じで謝ったが、その態度が気に入らなかったらしく、僕の腕を持ってどこかに連れて行こうとされました。その際、「どこに行くんですか?」と聞いたところ、「ここじゃ人目が多いから、少ない所に行くんだよ!」と言われました。 そこで僕が、「とりあえず警察呼んでくださいよ」と言った瞬間アッパーを食らいました。 さらに、その場に倒れたところを顔面と胸に蹴りを入れられました。 相手は、そのまま逃げたが、目撃者が多数いたので警察と救急車を呼んでくれたらしく、僕は病院に運ばれました。 その後、警察に行き調書を取っていると、カラオケ店の店長と殴った店員が出頭してきました。 店長も店員も反省している様子でした。 この場合、慰謝料はどれくらい要求できるのでしょうか? また、カラオケ店側にも慰謝料を要求できますか? 診断は、全治2~3週間右目打撲です。 ちなみに、東京住みの人は誰でも知っている有名カラオケチェーン店です。 目撃者もすぐに○○の店員と分かるほどの制服です。

  • カラオケのドアと照明について。

    調べてもわかりませんでしたので…。 某カラオケチェーン店の店員です。 お客様に聞かれてはっきりとお答え出来なかったので教えていただきたいのですが。 カラオケの部屋のドアは一部がガラスで中が見えるようになってると思います。 これは、法律や条例で定められているからでしょうか? もしそういった法律や条例がありましたら教えて下さい。 これに関連したもう一つの質問ですが、カラオケの部屋の証明は明るさが調節出来るようになっていると思います。 これを外から中が見えないくらいに暗くするのはいけないというように法律や条例で定められているのでしょうか? 回答お願い致します。

  • カラオケに誘って振られたのでしょうか?

    関西在住です 趣味のSNSで東京の男性と知り合い、個人的にメール、電話するようになってました。 写真も交換してました。 男性は私の事を気にいってくれてるようでした。 先日、関西に遊びに来てくれました。 金曜日の夜から来て、その夜にご飯を食べに行き 会うと良い感じで私も気に入りました。 とっても仲良い感じで食事が終わり、土曜日に大阪観光に行きましょう。って 話だったのでお昼に迎えに行きました。(金曜日の夜は頭が痛くなって眠れず寝不足でした) 色んな所を徒歩で見て歩いたのですが もう疲れて来てしまいクタクタに、、 休憩すれば体力も復活しますが、そんなに長時間移動も出来ず。。 でも、折角だから楽しんで帰って貰いたいと 恋愛感情は置いといて案内と会話に集中し「疲れたら言って下さいね。大丈夫ですか?」 って始終言って気を使ってました。 そこに大雨。 体力は一気に奪われアーケードの中に入ったら凄い人。 晩ご飯を早めに食べたのは良かったのですが疲れて余り食べられず、、 男性のリクエストでプリクラを撮ったりしたのですが どうしても、カラオケに入って貰って 歌わないけど、ゆっくり休憩したい。と思い1時間だけ ワガママ言ってカラオケに入って貰いました。 雨に濡れて大変な事になってしまった靴も了解を得て脱いで乾かしてました。 そこ位から男性の態度が変わって行きました。急に電話をしに部屋を出たりトイレに行ったり。 男性に対する親近感から伸びをしてしまったのですが 「俺がいるし気も使って疲れるよね」と。 「ううん。雨でちょっと疲れちゃっただけ。大丈夫だよ」と返事したのですが それまでは「美味しいお店に連れて行って貰って嬉しい。○さん(私) のお陰だね」とか言ってくれてたのに。。 カラオケを出た途端に「明日俺早いから今日はお開きにしようか?」 と言われまだ19時位だったので驚いたのですが、気を使ってくれたのかもしれないと 了解し帰りました。 お礼のメールをしたのですが返事が、、 「こちらこそありがとう。ちょっと思ってた人と何か違う感じです。ごめんなさい」 との事。 友人は「もっと恋愛感情を出して欲しかったんじゃないの?疲れてたのは分るけど 事務的になってなかった?」って言われたのですが。。 私、どこがダメだったのでしょうか?

  • 一人カラオケについて

    こんばんは。一人カラオケしようと思っている者です。(学生です) 恥ずかしながらカラオケ初めてなので、色々わからない事が多くて・・・ シダックスに行こうと思っているのですが、いくつか質問があります。 ・受付する際「初めてです」と言った方がいいのでしょうか?また、受付のやり方や部屋までの行き方など教えてください。 ・行く前に携帯会員に入っていた方がいいでしょうか? ・学生だと安くなると聞いたのですが、学生証はいつ提示したらよいですか? ・フリータイムにしようと思っているのですが、終了する際に電話で店員さんに終了すること伝えなければいけないのでしょうか? ・ワンドリンク制なのでしょうか? くだらない質問ですが、宜しくお願い致します。

  • 苦情は下記の中の店長・本人・警察官の誰に言うのが適してると思うか?の質

    苦情は下記の中の店長・本人・警察官の誰に言うのが適してると思うか?の質問です。 意識してコンビニの店員(女性)目的で買い物に向かった訳では無かったのですが、見かけたことも知人友人でも無い不審者が頻繁に利用してたコンビニの店員として最近居て、静かな店内で威圧的な罵声とも言える大声を発し日常会話(私情)を喋るので店内のどこに居ても会話内容が聞こえてきてはいたのですが、客人は静かなままだから激しさが目立つものの若い女性同士だから稀でも無く数回通常のまま買い物を済ませていました。 けれど初めは以前から居た中高年世代の店員(店長?)へ喧嘩腰な態度で追い出すように言ったり指導教育してるのか以前から見かけていた店員の様子も少し変えた感じに思えたりで何かあったのだろうと思っていたら今日は商品棚越しに私が以前勤めていた会社の面接日の容姿などについての感想(悪い貶し文句)を店を出るまで続けてきたので7年前の事でもあるしストーカーに思えるけれど黙って去ることにしました。 店員2名も急変で私を意識して見てきたり意味不明な事(その女性店員の事か店外の吸い殻入れを歩行者に気遣ってか利用せずに店の入り口近くで喫煙し風上が分かったら移動すると話しかけてきた男性を褒めるか私を睨むつもりだったかの有無未明の様子で貶し文句を吐いたか私に不審者だと男性について言ったか)を話しかけてきたり他の店員も同じなのか独特さが目立つので、気のせいにされたり被害者妄想だと大袈裟に騒がれても嫌なので困惑しています。買い物中に胃や脳は痛くなりますが。 私はそのコンビニの吸い殻入れも利用せず、その方々とは特に知人でも無く、2度程、店の窓を割られていたり車で突っ込まれたのは見かけていましたし、近場のHMも1度やられていて不審さはありました。ストーカー・付きまとい行為は別件で数回私が警察署へ行って禁止命令が出された人も居ますし一筆書かせた書面は警察側が保管している過去(多人数から長年のうちの一部)があり、その仲間かとも思うのですが不明です。 黙って今後も無視することや利用する店を変えることも可能ですが、苦情として言うとすればどうするか?の話です。

  • カラオケの店員さんが気になります…

    はじめまして! 早速ご相談させていただきますっ^_^; 21歳女です(o^∀^o) 私はカラオケが大好きで、友達ともよく行くし、1人でもよく行くんですが、 去年の12月に、 ある店員さんが 「よく来るさるみさんですよね?パーマかけました?」 と話しかけてくださり、 それから(決まって私が1人で行く時だけなんですが)フロントで会ったら少し話してくれたり、 食べ物運んで来て、部屋に来る時に話したりするようになったのですが、 その店員さんの事が気になってくるようになっちゃいました(><); こないだ、部屋にデザートを持ってきてくれた時に、1ヶ月ぶりくらいにその店員さんに会い、少し雑談したんですが、 「今日は素っぴんなんですか? でもキレイですよ」 と言ってくれて、ますますドキドキしてしまってます\(+×+)/; それもただの接客として言ってくれてると思うんですが… 「常連さんは顔覚えるんですよ」 と言ってたし、 カラオケの店員さんって常連さんと結構仲よくなるみたいですし、 私に話しかけてくれるのもやっぱり接客としてと考えるのが正解かなって思うんです; なのであまり期待しないようにしてるんですが…気になってしまいます\(+×+)/ そこで、カラオケ店員経験ある方に質問なのですが、 やっぱり常連さんには結構進んで話しかけますか? アドレスなんか聞いたら迷惑ですか? カラオケ店員経験ないかたでも、どう思われるか聞きたいです。。 あっ!ちなみにその店員さんは、 多分23~25歳くらいであまりかっこいいとは言えないどこにでも居るような人です。(失礼ですみません(;_;)) すごく苦しいです。 解答待ってます;お願いしますっ。

  • 知らない人に追いかけられて困っています。

    知らない人に追いかけられて困っています。 会社帰りに某スーパーに買い物に行ったところ、知らない男性が自分の後ろやそばに知らず知らず近づいてきたり、行くところ行くところくっついてきて気持ち悪くて困っています。 何をするわけでもなく、ただ追いかけてくるだけです。 一番初めに追いかけられた時は、あまりの気持ち悪さに逃げまくったところ相手があきらめて先に会計をして店内から出て行きました。 ホッとして自分も会計してお店を出たあと、隣の店に寄り店内を歩いていたら、その男性がまた近くにいたのでものすごくびっくりして急いで店を出ました。 物陰からその店を窺うとその男性はいなくなった私を懸命に店内で探しまわり、見つからないとわかると店内から出て近くに停めてあった自分の車に乗り込んで出入り口を見張りはじめたのです。 相手はそういうことをするのに慣れているらしく、近くに男性店員がいると絶対近づいてこないのです。 「自分は何もしてません」「関係ありません」という感じでサっと違う場所に移動してしまうのです。 実は今日も同じ男性に追いかけられました。 すぐにヤツだとわかったので、近づいてきたところで近くにいた男性店員に「知らない男性に追いかけられて困っている」と相談しました。 ヤツは私が男性店員に話しているのを見るなり別の場所に移動、遠巻きにこちらを窺っていましたが、分が悪いと気付いたようで姿をくらましました。 とりあえず、男性店員に私が会計を終わって店の外に出て安心できるところまでついてきてもらいましたが、またこんなことがあったら安心して買い物もできません。 警察はなにかあったときでないと対応してくれないと聞きました。 だからこそ、なにもしないで追いかけるという姑息な手段で女性をターゲットにしているのかと思うと腸が煮え繰り返る思いです。 もし、またこんなことがあったらどういう対応をしたらよいでしょうか?

  • カラオケ店に謎のハンガー

    いつものカラオケ店にいくとときどき謎のハンガーが部屋のいすに落ちています。 部屋にはハンガーをかけるところもなく、俺は一人で服1枚で行きますんでハンガーを利用する状態でもないです。 俺は開店すぐに入りますんで、その部屋の前の客はいません。 受付で俺の相手をする店員はだいたい決まってていつもの3人のうちの女性店員のうちの誰か。ときどき新しい女性店員が相手をします。 このようなかんじで、部屋にハンガーが落ちているのは不思議です。せめてハンガーをかけるところがあれば使いようがあるんだなと思いますけど。なんのためにハンガーが落ちているのか不思議です。 電話でハンガーが落ちてますと連絡したらいいでしょうか。