• ベストアンサー

恋愛初心者で悩んでいます・・・

会社員をしている24才の男です。 職場で今までにないくらい好きなった女性ができました。 一目見てとても気になっていたのですが、話したことはありませんでした。 酒の勢いでメ-ルアドレスは聞きました。 メールアドレスを聞いた夜、帰りが遅かったので無事帰れたかメールした時に酒が残って気が大きななってしまい、彼氏の有無も確かめずデートという言葉は使ってませんが、そういった内容のものに誘いました。 メールの返信は誘いはダメというか無理といったものでした。 その無理な理由はプライベートなことで私からみても仕方ないものでした。 メールの内容は、絵文字や顔文字、メールの文自体も長く、メールくれてうれしいなども書いてありました。 ですが、そのメールにはあまり話したことないね。といったことも書いてありました。 それに、メールの語尾はまた今度会った時みたいな終わり方です。 これは、誘うのが早すぎたんでしょうか?警戒しているのでしょうか? 次に職場会った時、どんな顔して、どう話せばいいか悩んでいます。 初心者なのでアドバイスください。よろしくお願いします。

noname#147659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shiony
回答No.3

はじめまして。同じく24才の男です。  僕も以前、好きになった女性にいきなりデートの誘いをメールでしたことがあります。そのときは質問者様と同様に断られてしまいましたが、その後、くじけずにメール交換してデートすることができました。忘れもしません、ちょうど1年前のことです。  メールの内容ですが、文章自体も長く、絵文字もたくさんあるということなので今後の頑張り様でデート出来るようになっていくのではないかと思います。デートの誘いが早すぎるということはないと思います。2人のフィーリングさえ合えばデートして互いを知り合い、両想いになっていくものだと思います。(とはいえ、確かに女性の性格によっては警戒してしまったというのも否定できないとは思います。)    次、職場で会った時ですが、いつも通りで良いと思います。むしろ、いつも通りがいいです。あまり意識するとかえってぎこちなくなってしまいます。普通に挨拶して、何気ない会話をすると良いと思います。  他の回答者様とちょっと違った見解をしてしまいましたが、質問者様にとって有意義なアドバイスになっているとうれしいです。質問者様にとって良い恋愛になることを祈っています。

質問者

お礼

親身になって、相談に乗っていただきありがとうございます。 いつも通りですか・・・難しいと思いますが頑張ります! とても貴重なアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

そうですね、ちょっと相手から唐突な印象はあったでしょうね。 だからとりあえずは私的な理由をつけて断った。 これからですよね、彼女との関係は。 あまり話していない状態な訳ですから、今後はそのラインを少しずつ 大切にしていけば良いんじゃない? 酒のぬけた貴方の素の状態で、貴方がどのように接してくるのか 貴方はどんな人なのかは相手も診ていると思いますし☆

質問者

補足

酒に頼るのはダメですよね・・・ 自分も同じ立場ならそうしたかもしれません。 ただ、次あった時どう話しかければいいんでしょう? 嫌われていたらどうしようと思うと不安でどう話していいかわかりません。

• minaokano
回答No.1

その女性に男友達がいるか聞いてみましたか? 異性の友人が居る場合、お友達になりたいだけの可能性があり、 異性と二人で一緒に遊ぶということもあるでしょうから、デートのお誘いとは受け止めないかもしれません。 また、単なる同僚として仲良くなりたいだけ。 同僚として誘っているだけと思われている可能性もあります。 ちなみに職場の雰囲気は男女関係なく仲良くするようなところですか? 若い世代ばかりの職場だと、同僚の男女が趣味の話しや恋愛話しをしていていても恋人同士とはかぎらないことがあるので……。

質問者

補足

>>その女性に男友達がいるか聞いてみましたか? はじめてメールしたのでわかりませんでした。 >>ちなみに職場の雰囲気は男女関係なく仲良くするようなところですか? 比較的男女関係なく仲良くしています。