• ベストアンサー

恋愛初心者で悩んでいます・・・

会社員をしている24才の男です。 職場で今までにないくらい好きなった女性ができました。 一目見てとても気になっていたのですが、話したことはありませんでした。 酒の勢いでメ-ルアドレスは聞きました。 メールアドレスを聞いた夜、帰りが遅かったので無事帰れたかメールした時に酒が残って気が大きななってしまい、彼氏の有無も確かめずデートという言葉は使ってませんが、そういった内容のものに誘いました。 メールの返信は誘いはダメというか無理といったものでした。 その無理な理由はプライベートなことで私からみても仕方ないものでした。 メールの内容は、絵文字や顔文字、メールの文自体も長く、メールくれてうれしいなども書いてありました。 ですが、そのメールにはあまり話したことないね。といったことも書いてありました。 それに、メールの語尾はまた今度会った時みたいな終わり方です。 これは、誘うのが早すぎたんでしょうか?警戒しているのでしょうか? 次に職場会った時、どんな顔して、どう話せばいいか悩んでいます。 初心者なのでアドバイスください。よろしくお願いします。

noname#147659
noname#147659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shiony
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

 はじめまして。同じく24才の男です。  僕も以前、好きになった女性にいきなりデートの誘いをメールでしたことがあります。そのときは質問者様と同様に断られてしまいましたが、その後、くじけずにメール交換してデートすることができました。忘れもしません、ちょうど1年前のことです。  メールの内容ですが、文章自体も長く、絵文字もたくさんあるということなので今後の頑張り様でデート出来るようになっていくのではないかと思います。デートの誘いが早すぎるということはないと思います。2人のフィーリングさえ合えばデートして互いを知り合い、両想いになっていくものだと思います。(とはいえ、確かに女性の性格によっては警戒してしまったというのも否定できないとは思います。)    次、職場で会った時ですが、いつも通りで良いと思います。むしろ、いつも通りがいいです。あまり意識するとかえってぎこちなくなってしまいます。普通に挨拶して、何気ない会話をすると良いと思います。  他の回答者様とちょっと違った見解をしてしまいましたが、質問者様にとって有意義なアドバイスになっているとうれしいです。質問者様にとって良い恋愛になることを祈っています。

noname#147659
質問者

お礼

親身になって、相談に乗っていただきありがとうございます。 いつも通りですか・・・難しいと思いますが頑張ります! とても貴重なアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

そうですね、ちょっと相手から唐突な印象はあったでしょうね。 だからとりあえずは私的な理由をつけて断った。 これからですよね、彼女との関係は。 あまり話していない状態な訳ですから、今後はそのラインを少しずつ 大切にしていけば良いんじゃない? 酒のぬけた貴方の素の状態で、貴方がどのように接してくるのか 貴方はどんな人なのかは相手も診ていると思いますし☆

noname#147659
質問者

補足

酒に頼るのはダメですよね・・・ 自分も同じ立場ならそうしたかもしれません。 ただ、次あった時どう話しかければいいんでしょう? 嫌われていたらどうしようと思うと不安でどう話していいかわかりません。

  • minaokano
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

その女性に男友達がいるか聞いてみましたか? 異性の友人が居る場合、お友達になりたいだけの可能性があり、 異性と二人で一緒に遊ぶということもあるでしょうから、デートのお誘いとは受け止めないかもしれません。 また、単なる同僚として仲良くなりたいだけ。 同僚として誘っているだけと思われている可能性もあります。 ちなみに職場の雰囲気は男女関係なく仲良くするようなところですか? 若い世代ばかりの職場だと、同僚の男女が趣味の話しや恋愛話しをしていていても恋人同士とはかぎらないことがあるので……。

noname#147659
質問者

補足

>>その女性に男友達がいるか聞いてみましたか? はじめてメールしたのでわかりませんでした。 >>ちなみに職場の雰囲気は男女関係なく仲良くするようなところですか? 比較的男女関係なく仲良くしています。

関連するQ&A

  • Outlook2000のテキスト方式下書きについて

    Outlook 2000でメ-ルをしているのですが、テキスト方式 の下書きにメ-ルアドレスの入力をする時、ハイフンが半角英文字の中央にでてしまいます。送信に送ると、正式な アドレスが表示されているのですが、それでよいのでしようか?わかる人がいたら教えて下さい。

  • 中学生 恋愛相談

    中2女子の恋愛相談です! 私は気になる人がいます、今日のメールでの事なんですが、 あいてが語尾に絵文字のハートマーク的なのをつけてきてくれて少しドキッとしたんですが これは脈ありですか?相手はいつも絵文字とか顔文字をつけてきてくれます 後、もう1つあるんですが、今度映画に二人でいきたいので誘うんですが 1.実際に言うorメールで言うのどっちがokもらえますかね? 2.アドバイスをお願いいたします!

  • 恋愛初心者

    好きな人に彼女がいます。 彼はとてもかっこよくて、女の子たちにとてもモテるので、正直私を相手にするとは全く思っていませんでした。 でもある時、彼が私を意識している気がすることが何度かあり、それで初めて私も彼を意識するようになりました。しかしその後何も発展することはなく、もうすぐ会えなくなります。寂しいので告白しようと考えて、この前彼女の有無を尋ねたらいると言われました。 思わずそっかーーーと言ってしまい、多分落ち込んだ顔をしてしまったと思います。そしたら、でも遠距離だけどね、と言われました。なんで、でもってつけたんだろう、ってついつい好意的に解釈しちゃいそうです。 きっと彼とはうまくはいかないんだろうなってわかってるつもりなのに、諦めたくない気持ちです。次会う時が最後になると思いますが、その時に連絡先を渡して、良かったら連絡ちょうだいって言ってみようかと思っています。 でもそういうのってやっぱりダメなのかな?彼女いる人に対して、、と思う自分もいます。でも何もしないで後悔したくもないです。客観的な意見が欲しいです。諦めて大人しく黙ってるべきなんですかね?

  • 恋愛について

    告白したいと 思っています! 一目惚れです まだちょっと 早過ぎる気がします 自分は2回生 なんですけど 1回生の時から かわいい人と 思ってました! しかし、全く しゃべったこと なかったです… 2回生になり 授業でメアドを 聞けました そこから 授業内容だけで メールを 何回かしました! そこから今に いたります ちょっと告白には 早いですかね?

  • 会っている時は好印象ですが、メールでは…

    私は30代間際の女です。 先日、こちらでありがたくもアドバイスを頂いたのですが、その時とはまた違った気持ちになってしまい、再度ご意見を頂きたく質問させていただきます。 最近、お見合い前提で知り合った男性についてなのですが、 会って話している時は優しくて気遣いもできる良い人だなという印象です。 知り合ってから4回くらい会っています。 しかし、メールでのやりとりとなると言葉の選び方やその印象に若干引いてしまうところがあります。正直に言ってしまうと「気持ち悪い…」です。 内容としては 「お酒を飲みすぎた時は朝まで介抱してあげる」 「寝落ちしてしまったらベッドまで運んであげる」 というもので、以前こちらで「この内容はいかがなものか?」と質問させていただいきました。 上記のようなメールが来る前までは「良い人だな、好きになれるかもしれない」と会うのも楽しみだったのですが、今では完全に警戒度が増してしまっています。 今回、「仕事が終わったら渡したいものがあるから」と夜中に会おうというメールが来ました。過去に嫌な経験があるものですから遠回しに「次回会った時で良いから」と伝えたのですが、「時間を少し早めるから」と来て、私が「あなたの負担になるでしょ?」と送り、相手が「今は無理をさせてくれ」と。 結局、「わかりました」と伝えたところ「無理言ってごめんね。あなたの嫌がることしないから」と来ました。ウィンクの絵文字付きで…。 この流れで相手に対して苛立ちと警戒心を持ってしまった私は自意識過剰なのでしょうか? 「彼氏が会った時は優しいけれど、メールではそっけない」というのは見かけますが、私の場合とはちょっと異なる気がしましたので質問させていただきました。 客観的なご意見をよろしくお願いいたします。

  • 恋愛初心者です。片思いです。

    恋愛初心者です。アドバイスをお願いします。 私・・24歳女性 相手・・27歳男性 職場の方からの紹介で、この男性を紹介されました。すごく真面目で誰にでも優しく、丁寧で その方の醸し出す雰囲気がほっとするなと思いました。職場の方からの情報だとすごく奥手だそうです。 紹介された時は友達になれれば良いなぐらいの気持ちでしたが  ニ回デートをしてみて(ニ回とも私から誘いました。)いつの間にかその男性のことを好きになっていることに気付きました。 その方が仕事できつかったとか悩みを打ち明けられると どうにかしてその人の悩みを解消してあげたくなるし 一人暮らしでご飯があまり食べれてないと言われると、その方の体のことが気になって仕方なくなり彼のために自分が何が出来るのかいつも悩んでしまいます。 まだまだ私の片思いの段階なので、あまりしゃしゃり出ても相手にとっても 迷惑かなぁと思うと、「仕事がんばってね」とか「無理しちゃダメだよ」とメールするのが精一杯の状態です。 メールはいつも私から送ることがほとんどなのですが、送ったら必ず10分~30分の間、遅くても その日中には返信が来ます。こちらからデートに誘っても必ず行ってもらえるのですが いつも出かけるのもメールを送るのも私からなので 本当は相手はあまり乗り気ではないのに無理して行ってるのかなぁ それなのにいつも食事等は「自分が奢るから良いよ」と言ってくれてるけど本当は無理してるのではないかと消極的な気持ちになります。 そこで皆さんに質問なのですが、今このような状態で 客観的に見て脈はあると思いますか?私からアプローチしても大丈夫でしょうか? 過去に片思いしてすごく傷ついた経験があり、それ以来異性を好きになるのを避けてきた所があります。でも、今回すごくこの男性に惹かれていく自分がいて 彼の苦しみを取り除いて、笑顔をたくさん見たいと思う気持ちが強くなったり 何とも思ってない女から色々されたりするのなんて迷惑だよなという気持ちが 行ったり来たりしており 自分でもどうして良いのか分からなくなり 質問させていただきました。 乱文で失礼しました。

  • 男って何考えてるかわかんない、、、

    実は、気になってる男の子と最近初めてあったんですけど 話も合うし一緒にいてすごく落ち着きました。 ただ...お酒の勢いでヤってしまいました。 その後彼とは付き合うことになったんですけど 遠距離だから次いつ会えるかわかんないし 正直不安だらけです。 あたしは彼のこと会った時から一目惚れしちゃって ほんとに好きなんですけど 彼の気持ちが全くわかりません。 lineも顔文字だけだったり... どうしたらいいんでしょうか?

  • こんな恋愛は無理?

    今好きな人がいます。 その人は私の15歳年上で、海外に住んでいます。 出会いは2年前。今年の8月にも会えました。 顔がめちゃめちゃタイプだったので、お酒を飲んだ時にアプローチしました。 彼は、私の「好き」を冗談だと思っているようです。 帰国してからメールをするようになってはいるのですが、 返事に時間が空いたり、「好き」の内容をスルーしたりなんです。 あまり押さないほうがいいのでしょうか? 脈がないんでしょうか?

  • 恋愛初心者で困っています

    好きな人は部活の2個上の先輩で、とても話が合う人です 好きになる前はとても話していましたが、気にするようになり避けていたら その行動から、私に嫌われているんじゃないかと、先輩は違う先輩に話を持ちかけていたみたいです 気にしてくれていたことは嬉しいですが、ますますそれで私が意識するようになってしまい、 逆効果が出てきているような気もします…。 夏季休暇中にアドレスを聞こうと思ったのにそれさえビビッて出来ませんでした 情緒不安定になりがちな私は暗い方向に考えすぎて次あったときにどんな顔をすればいいか分かりません 先輩は11月には部活引退してしまいます 友達からは話す時に自分はこの先輩を好きじゃないと暗示をかけろとか、色々アドバイスも貰いましたがひとつも実行できていません 違う先輩からアドレスを聞くというのはとても嫌ですし、メールよりも話したいです 末期で手遅れでしょうか? 自分に自身はあまりないですが性格的には友達から好かれます もう本当にどうしたらいいかわからないんです 明確な回答は待っていません 相談したかったので、コレを読んでどう思った程度でも全然いいです 回答まっています

  • 女性の方に質問 恋愛相談について

    大学院生の22歳男です。 現在、職場の女性(30代~40代)と連絡をとったりしています。彼女のことは一目惚れで、ちょうどそのときに彼女の方から連絡先を教えてとメモ紙渡されて、そこから連絡をとったりしてます。最近、特にメールする用がなければ、おやすみメールだけ送っていて、返信はありましたが、先日彼女から"おやすみメールばっか(涙顔の絵文字)おやすみ"と返信がありました。このメールを送った彼女の気持ちはどのようですか?このメールがあった翌朝に話したいと思い、彼女に明日会えないかとメールしたら、"おはよ。まだ体調よくないから、明日は難しいかも"と返信がありました。それから、2,3通かメールしましたが返信ありませんでした。この返信の4日前に職場で体調悪いのに無理をしたのは聞いていました。返信なくてもいいから、今日これこれあったよみたいなメールを送るか、メールでもいいからおやすみメールばっかになって悪かったとの謝りと今の気持ちを伝えるか、メール依存になってしまっているからしばらくメールするのはやめるべきか、悩んでます。意見・アドバイスよろしくお願いします。