• ベストアンサー

男って何考えてるかわかんない、、、

実は、気になってる男の子と最近初めてあったんですけど 話も合うし一緒にいてすごく落ち着きました。 ただ...お酒の勢いでヤってしまいました。 その後彼とは付き合うことになったんですけど 遠距離だから次いつ会えるかわかんないし 正直不安だらけです。 あたしは彼のこと会った時から一目惚れしちゃって ほんとに好きなんですけど 彼の気持ちが全くわかりません。 lineも顔文字だけだったり... どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

分からないかな? 貴方は分かっている気がするよ? 今の貴方の不安は、 自分が「分かりたい」部分が思ったように「分からない」。 その悩みなんだよ。 貴方は彼が凄く好き。 会った時から一目惚れ=「本当に」好き。 既に気持ちに普通「以上」の大きさがあるんだよね? 今の貴方の不安は、 自分の普通以上の好意の「反動」なんだよ。 凄く凄く好きになった相手とやっちゃった・・・ 別に後悔も無いんだと思う。 勢いであれ一つになれた。 しかもお付き合いを決める事さえ出来た。 でも、 貴方には彼を受け入れた強烈な余韻(余熱)があるんだよ。 彼とバイバイして離れても、しばらくは内股なんだよ。 そして、 彼と繋がって興奮しているから「こそ」、 その熱が冷めないように繋がりたいんだよ。 たとえ現実問題(遠距離)があっても。 それをカバーし合うようにやり取りするとかね? 直ぐに会う計画を立てるとかね? 付き合うと決める事が今まで「以上」になる事は想像し易くても。 今のように、 付き合うと決めても特に変わらない(むしろ減った)・・・ それって想像出来ないし、したくないんだよ。 興奮している側はね? 彼には、 貴方のような強い好意は無いんだよ。 貴方は一目惚れの相手でも無ければ、「本当に」好きな相手でも無い。 仮に付き合えて2週間なら、2週間「分」の好きなんだよ。 それ以上も以下も無い。 別に付き合うと決めた事にも後悔は無い。 ただ、 彼は遠距離という現実に最初から無理をしていない。 極端に言えば、 次に直に会えた時また、 彼氏彼女らしい(やる事も含めて)事が出来ればそれで良いじゃん? そう考えられるんだよ。 自分の好意(交際欲)が手頃サイズだからこそね? 付き合うと決めた後、 貴方と離れている状態でも途切れずに思い続けるぞ! そんな力感は持っていない。 むしろ、 会えない今は必要最低限の電気だけ点けて、 後の使わない部屋(交際)の電気は切っておいても良いじゃないか? 会えた時に、 お互いに目一杯明るくして(スイッチをオンにして)使えるようにしよう。 そこでまた彼氏彼女らしい時間を過ごせばいいじゃないか? 彼はそう考えている。 貴方は違う。 今の、この時間(この距離)でも、 付き合うと決めた以上、彼氏彼女らしい事(やり取り)がしたいんだよ。 そして安心したいんだよ。 自分の昂ぶる感情に居場所を与えたいんだよ。 火照る自分を安心させたいんだよ。 不安だらけです。 それは、 不安が広がる位の期待の大きさがあるからでしょ? 彼は、 良くも悪くもまだそんなに広げていないんだよ。 とりあえず付き合うと決めてみた(貴方と付き合う事を始めてみた)。 その位目線なんだよ。 彼には特に不安も無い。 まだ決めただけで、殆ど何も出来ていないから。 出来ていないだけでは無くて、 出来る事自体が限られている関係でもある。 だったら無理をしても仕方が無い。力んでも仕方が無い。 貴方のように、 持て余し気味の好意は無い分、 彼の中の交際欲は抱えやすいサイズに整えられている。 その整ったサイズが、 気持ちの昂ぶる貴方にはやや小さい(冷たい、素っ気ない)と映る。 付き合うと決めたのになぜ? やった後に冷めちゃった(飽きちゃった)? 実に色々な事を考えてしまうんだよ。 貴方はどう思う? 別に男心の問題は起きていないんだよ? 貴方の付き合えたんだ「!」。 気持ちの「!」が上手く保てなくなっている。 それが色々な不安や邪推を生んでいるという事。 受け止める相手あってこそだよ? 不安も期待も、 相手を置いていくようにさっさと一人で深めない事。 まだまだお互いに違いもある。 貴方も自分で自分を整えられる「女子力」は大事。 惚れ温度でいつまでものぼせていたら、 お酒が引いても貴方は酔っているような状態になってしまう。 特別な事は何も生まれていない。不安も期待もね? こうして書き込んでみたからこそ、 深呼吸をして、自分自身を整えられる力を大切にね☆

umi4239
質問者

お礼

すごい助かりました。 まだこれからですよね。 今こんなに一人で悩んでも仕方ないし... あたしが少し浮かれすぎてるだけですね(;´Д`) ありがとうございましたm(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

【どうしたらいいんでしょうか?】 →貴女はどうしたいのですか? 【彼の気持ちが全くわかりません。】 →話も合うし一緒にいてすごく落ち着く人なのに何を考えてるか分からないのなら一体普段は何を会話してるのでしょう? 付き合っているんなら貴女が不安に思う事を説明して貴女の不安を彼に解消してもらえばいいんじゃないですか? 結婚して10年、20年一緒にいる夫婦でもエスパーじゃあるまいし会話がないと相手が何を考えているかなんて分かりませんよ。 【男って何考えてるかわかんない】 →それを言ったら彼も女は何を考えているか分からないと反論するだけです。 ラインで人の気持ちが分かるなら世の中、誰も苦労はしませんよ。 恋愛はふたりでするもの…彼の事を知りたければ貴女の事も知ってもらって下さい。 貴女を理解して欲しいなら彼の事も理解しましょう。 恋愛とはそう言うものだと思います。

umi4239
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございますm(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 05041216
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ちょっと関係を持つのが早かった気がします。 男の人は自分の手に入ると安心して追いかけてこなくなると聞きます。 好きだからこちらとしては、関係を持ってもいいけど、相手の気持ちはわからないからね。 彼に不安な気持ちを正直に伝えてみては?

umi4239
質問者

お礼

やっぱりそうですよね... 場の空気に流されすぎですよね... 伝えたくてもめんどくさい女って思われうのが怖くて なかなか言えないんですよね(;_;) ありがとうございましたm(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

> どうしたらいいんでしょうか? いい女であるしかないですね。 男はあなたがいい女であればキープしたいと思います。

umi4239
質問者

お礼

いい女になれるように頑張ります(`・ω・´) ありがとうございましたm(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自由人彼氏とうまく付き合っていくには

    こんにちは。 17歳フリーターのumiです。 あたしには現在遠距離恋愛している三つ下の彼氏がいます。 初めて彼に会いに行ったときはまだ付き合っていなかったんですが 会った時に一目惚れしてその場の勢いでえっちしてその日に付き合うことになったんですが 初めは、顔文字だけでもまめに返信してくれたんですけど 二回目会ってからはぱたりとなくなってしまいました。 きても一日に3,4回。 冷められたのか心配になって『自分だけ好きなんじゃないか不安』といったら 好きに決まってるって言われて少し不安はなくなったんですけど... お互い束縛は大嫌いですきすき言うのも言われるのも好きではないんですけど 電話もしたことないしラインもこないし不安だらけです。(タイムラインにはいるのに..) 彼はまだバイトができる年じゃないから会いにいくのはいつもあたしの方。 会いに行ってもイオンとか人の多い場所には行きたがらないんです。 知り合いに会うのがやだって。 それはあたしもわかるんですけどさすがに自信なくしてしまいます。 どうしたらいいんですか? やっぱりあたしがもっといい女にならなきゃダメなんですかね... ラインが来ても逆にあたしがむししてみるとか... でももしそれであっちが冷めたり自然消滅とか嫌なんですよね... だれか助けてください・゜・(ノД`)・゜・

  • 一目惚れ

    こんにちは。 できたら男子高校生にこたえてもらいたいです! 私は塾の同い年の男の子に一目惚れしちゃちました。 けれど、理系文系も違うし、授業も何も同じじゃないです。前に少し一緒でしたが。 たまーに特別講座みたいなので同じになることはあります! 自習室で時々目が合うくらいなので、おそらく顔は分かってもらってるとおもいます! そこで! 思い切ってLINEを聞こうと思うのですが… 友達曰く、その男の子は女子ともほぼ喋らない(男子同士だと盛り上がる)んです。 なにか気を付けるべきことなどあったら教えてください! というか、そもそもそんな顔知ってる程度でLINE聞かれたらどうでしょうか。。。

  • 36歳です。またダメ男にひっかかるのではと心配です

    こんにちは。36歳の子供がいるシングルマザーです。 振り返ってみて、今までろくでもない男性にばかり自分をゆるしてきたと思います。自分もそれ相応にろくでもなかったのだし、男性に対する目がなかったと思いますが、どうすれば良い男性をえらべるのか分からないです。 子供がいるので、きっと、また出会いを探せるころには40歳くらいで、だからもう恋や愛はムリかも、と思ってました。 ところが、4月から働きはじめて、職場で一目惚れしてしまいました。気持ちに隙があったからだと思います。一回り下の男の子です。いけない、いけないと思って、仕事中はなるべく距離を保ってますが、子供がいて、シングルであることをさりげなく言ってしまいました。そして向こうからもアプローチがあって、たぶん自分がOKすればいい状態です。 でも、一回り年下の男の子です。現段階では相手もただのうわついた気持ちだろうし、将来を考えられる相手でないように思いながら、そんなことはまだ分からない、とか、自分が楽しくいられるなら軽くつき合ったっていいんじゃないか、とか、ここで安易につきあったら今後まともな伴侶と出会うチャンスを逃すんでは、等等葛藤しています。 今後どう行動すれば私は失敗しないんでしょうか。(私はできればちゃんとした誰かと出会ってもっと子供もほしいと思ってます。そのためには自分もまずはちゃんとしなければと思い、なによりも子育てをしっかり頑張り、最近やっと就職したとこです。)

  • 恋愛相談 一目惚れ

    私は一目惚れしてしまいました。 旅行先で出会いました。 4つ上で遠距離片思いです。 バスで行くなら半日以上かかります。 LINEはしています。1日に1通ほど、 でも私はそれでも幸せです。 高校卒業したらたくさん会いに行きたいと思っているんです。 一目惚れしたのが初めてだし、 遠距離片思いも初めてです。 一目惚れしたことある人、遠距離片思いしたことある人、 してる人、いましたらお話を聞かせてください(;_;)

  • 一目惚れ

    20代女性です。 全く人を好きになることもなかった私が 一目惚れをしました。 何回か会うと一緒にいる時間が幸せで でも顔も性格もタイプではないんです。 よく一目ぼれは遺伝子が遠いと 身体が反応するっていいますが 私のこれはまさにそんな感じなのでしょうか? そうしたら、彼も私と同じような気持ちがあるってことになりますか?

  • 知り合って1ヶ月で、LINEでやり取りさせて頂いた

    知り合って1ヶ月で、LINEでやり取りさせて頂いた方にさくじつ初めて会い、 一目惚れしてしまいました。 一目惚れで1度目のデートで告白する、というのは 男性側からしたら引きますかね、、?

  • 重い女

    春から大学生になり一人暮らしをはじめました 同じ学部で違う学科の人に一目惚れしてしまいました たまたま軽音の新歓であって喋ったりしました 先輩の家によばれて一緒にいったり、2人ではなかったのですが LINEも交換しました あるときLINEで料理の味つけが難しいって話になり、 1、私は味見して!といったら、いいよって言ってくれました これは社交辞令でしょうか 2、2日後の今日、切り干し大根をもっていきました 可愛げがないんですが… こんな会ってすぐの人から料理?もらうのはひきますか? 女子校そだちで男の子の気持ちがよくわかりません

  • 一目惚れで後輩の男の子を好きになりました。

    一目惚れで後輩の男の子を好きになりました。 一度も話したことは無くて見ているだけです… 廊下とかすれ違った時などにチラチラ見るからか最近その後輩とその友達にコソコソ何かを言われている気がします。 好きな事がバレちゃったかな?とか、チラチラ見ているのが気持ち悪いって言われてるのかなとか思ってしまいます… ただの被害妄想ですかね?男子ってあんまりそうゆう事意識して話したりしませんか?

  • 気持ちが軽い・・・

    私はこないだ高校を卒業した18歳の女デス。 中3の時に大恋愛をしました。大人の方から見れば中学生で大恋愛なんて言うなって言われるかもしれませんが、私の中ではずっと忘れられない恋愛です。 私は、高校は女子高に通い、土日祝日も毎日部活をやっていたので男の子と出会うこともなく、その相手の事をずっと忘れられませんでした。 でも、夏に部活を引退し、友達の紹介などで少しずつ男の子とも出会うことが出てきました。 私はちょっとでも“イイな”と思うと気持ちが突っ走ってしまってすぐに告白してしまっていました。「学校で会う事もないし、振られても恥ずかしくない!」と思って告白してしまいます。結果的に付き合ってもスグに別れるし、振られても全然悲しくありませんでした。私がすぐに告白してしまうのは、きっと中3のときの相手を忘れようとしているんだと思います。でも、何人かと付き合っても、やっぱり忘れられません・・・。今も「あの人より好きって言える人は現われない」と思っています。 でも、また気になる人が出来てしまいました。今度は一目惚れです。一目惚れは本当に初めてデス。 でも、また勢いで告白してしまうんじゃないかとすごく不安デス。今回の想いは今までとは違くて、なぜか自分でもすっごく大切にしたい想いなんです。 そして、もう中3の時の相手を忘れたくてしょうがありません。 どうやったら3年間も心の片隅にいた人を忘れられますか? みなさんは忘れたい人をどうやって忘れますか? 教えてください。 あと、私に軽い気持ちで恋をするなと、喝を入れてください・・・。本当にもう、軽い恋愛はしたくないです。

  • 男の人の気持ち教えて下さい

    私はオーストラリアにワーホリに来てる女性です。 12月に来て、すぐ気になる男の子がいましたが、何度かデートした後 連絡が来なくなって落ち込んでる時に、同じバイト先の男の子が 毎日毎日電話をかけて来てくれて、私を好きだと言ってくれました。  もともと嫌いではなかったので 少しずつ心を開きましたが、 好きになられたという気持ちから 素直になれなかったり いきなり 彼を好きになる事も出来ずにいましたが、戸惑う私をヨソに… あちこち 連れ出してくれたり 頻繁に一緒に出かけたりするように なって。  少しずつ彼に気持ちが傾きだしましたが 今まで私が付き合ってきた タイプとは違っていたので 彼と向き合うことに戸惑いを感じていたものの…一緒に泊まるようになってからも、OKの返事を出せずにいました そんな時 私がかなり高熱の病気になり 海外でとても不安で辛い時に 一緒にいたかったのに 彼は一緒にいてくれませんでした。 私は 彼の私に対する気持ちが 冷めてきたのか 元々冷たいのか 彼が分からなくなり 少し元気になった時 会いたいと言ったのに まだ具合悪いでしょ?俺も疲れてるから… と言われ 怒って電話で 「もういい。じゃあもう会わない」と言って 電話を切ってしまいました。 その後一度電話が来ましたが 無視しました。 それから一ヵ月半毎日かかってきた電話はなくなってしまいました。 彼の方から「もうオレもいいや…」とか「君にはついていけない」とか 言われるのが恐くて 今度は自分から手紙で もともと付き合ってなかったけど 考え方が違うし 本当は私のこと好きじゃないと思うから あの時一緒にいてくれなかったんだよね? もう普通に ただのバイトの人に戻ろう…だけど 毎日電話くれた事と病院に付き添ってくれた事と 気になってた彼と ダメで悲しかった時に一緒にいてくれたのは感謝している。 本当にありがとう。また仕事でね! 貸してるDVDも持ってきてください。と手紙を渡しました。 彼は手紙を読んだのに DVDは持ってきてくれません。 バイト先で顔をあわせてしまうので 仕事の話はちょっとはしなきゃならないけど…普通に話しかけてきて 全然普通です。 私も普通のふりしてるけど… 本当は後悔してます。 これが寂しいだけなのか 彼がいなくなって彼が好きだったことに 今更気づいたのかも、よく分かりません。だけど気になって気になって仕方ありません。 男の人は 好きだと思った女の人をすぐ忘れちゃうんでしょうか? 私の言動で やっぱり もう嫌いになったんでしょうか? 今の彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちが分かる人。何かアドバイスください。