• ベストアンサー

アトノマツリ

コンニチハ、はじめまして。 自分は高1の男子です。 最近マジメになやんでいるコトがあるんです。 自分は中学校から女の子に手当たり次第に告白をしてきました。 まだコドモ(?)だったんで、周りにウケる事なら何だって良かったんですヨ。告白の時のセリフは決まって「好きです。付き合ってください。」みたいな軽い感じで。 気が付けば、告白した人はもう40人を越えてしまいました。 自分自身の軽い態度から、当然というべきなのか必然と言うべきなのか、 成功例はアリマセン。(泣) 今まで、人を好きになった事なんてなかったから結果はどうでも良かったんです。 けれど、最近になって状況が変わってきました。初めて好きな人ができたんです。 しかし、因果応報と言うべきなのか もう自分の周りには「アイツは本気で告白なんかするわけがない」 と考えている女子しかいないんですヨ。もう告白したってダレも相手もしてくれません。(10人目ぐらいから分かっていたけれど) しかも今は地元の高校なので中学からの知り合いが結構いて、「軽いやつ」としての噂が既に校内にひろまっています。(告白しても適当に受け流される事態に発展) しかし、こんな自分にも女トモダチはいるんですヨ。どうやら友達としてのウケは良いらしいんです。(っと友人の一人が言ってました) そして、その好きになった人には、既に二回ほど告白してフラレています。 今度こそマジメなんです。どうやったら本気に受け止めてもらえるんでしょうか!?(つまりどう言ったら本気っぽく伝わるか) 皆様の卓越な頭脳に自分勝手に期待します m(-H-)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 読んでて思わず笑いそうになりました(ゴメン)。 しかし、これは、相当至難のワザでしょう。 一度そういう奴だ、と思われたら、そう簡単には払拭はできないかと。 ただ。 ただ、です。 ちょっとした所で変わっていけるかも、と思う点を書きますね。 >つまりどう言ったら本気っぽく伝わるか この、『本気っぽく』と言ってしまう所を治したら良いのかも。 つい書いちゃっただけなんだろうなぁ、って、思うし、すごくノリが良くて面白い人なんだろうなぁ、というのはよっく伝わってきたんですが、無意識の内に、自分で自分の気持ちを笑いに転化して話す癖がついているのでは!? 必死なはずなのに、どこかそうでなさそうな「抜け」が見え隠れてしまっている気がします。 全部が全部、真面目腐ってしまっては、mccさんの良さが消えてしまいますし、それは良くないと思いますが、せめて、彼女の話題が出た時や、彼女と接する時だけは、そういう態度は我慢!するとか。 どうでしょう? ご参考になれば幸いです。

mcc
質問者

お礼

アリガトウゴザイマした。参考にしまス!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは!! う~~ん、読んでいると、ちょっと今までひょうきんに行き過ぎたかなあ・・ っていう感じがしますね~~。 どうしたらいいかというと・・ 今は好きな女の子がいても、今すぐ告白するのはダメです!! もし、今までの調子で告白しちゃっても、 「まぁたか~~~」って周りに思われてしまうよ!! もし、向こうにその気があっても、告白に信憑性がないので ぽしゃっちゃいますよね。それは損だ。 多分あなたは、ひょうきんで、おちゃらけ者で、いつも周りを笑わせたり 盛り上げたりするほうでしょう?? その明るい性格はいいのですが、こと女の子に関しては 今はおとなしくして、もうちょっと様子をみましょう。 これまで、ふられたら、即次!ってかんじで責めてたと思うんですね。 それじゃ、やっぱり女の子はひくと思うよ・・ 今はちょっと「告白したいパワー」を抑えて 充電しましょう。そうしながら、少しずつ、彼女に対する気持ちを 整理しながら、彼女にどうやったら好感をもってもらえるか、など 考えてみましょう。 彼女に接するときは、いつものおちゃらけはやっちゃだめだよ!! 少しずつでもいいから、真剣に思っているということを 相手に伝えられたらいいと思います。 今はとにかく、自分の信頼度を高くしていきたいですね。 難しいかもしれないけど、がんばって行きましょう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.4

今までは今まで。 これから、ちゃんと誠意を見せて頑張ればいいのです。 名誉挽回ってとこですか?? でも、一つ言っておきたいことは、 信用を失うのは簡単だけど、 信用してもらうには時間がかかるって事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです いいですか、周りがなんと言おうと 告白する側される側はマンツーマンです。 つまり彼女に対しての思いやりであるとかそういうものを 普段から見せればいいんです。 好きという姿勢ではありません。思いやりです。 ココまで誰にでも好きといってしまってますから ある程度オオカミ少年ですよね、つまりこれ以上好きと 貴方から言ってはダメということです。 だったら好きにさせるしかないでしょ。 信頼される貴方になるしかないでしょ。 だからうまく告ろうなんて考えちゃダメです。話はできるわけですよね。 友達同士で遊ぶこともあるわけですよね。 なかったらグループでもいいから遊ぶこと。 彼女から貴方への好感度を上げさせなければどんなに 口先で思いをこめようと気障なせりふを言おうとうごきませんよ。 「あ、mccさんってこんなにやさしい、こんなに思いやりがある」 って言うことを感じさせること、そのためには本当に気持いちずに 彼女を思いやること、わき目も全く振らずに気持を貫く姿勢をみせることです これでこころがうごかないときはスパッと男らしく諦めてください 貴方の過去のマイナスが勝ってしまったと。 貴方が真剣に彼女にいたわりやおもいやりをつくしたときに 彼女の心がうたれてはじめて活路が開けます。 もうそれでも過去のマイナスが勝つようなら 過去をしらない他校に活路を求めるしかないと思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simpkin
  • ベストアンサー率55% (32/58)
回答No.2

こんにちは。 私もNo.1の方と同じことを思いました。 「本気っぽく」って「本気のように見えて本気じゃない」ってことですよ。 言葉はとても大事です。特に相手に真剣に自分の想いを伝えるような場合 には。気を付けた方がいいと思います。 それから。 貴方の女のコの友達にウケがいいのは当然でしょう。「ウケ」のポイントが 一緒なのが友達(性別問わず)なのですから。 「女のコの友達にウケがいい」イコール「女のコにウケがいい」というわけ ではないです。その辺を誤解しているとこの先大変ですよ。 これはちょっと酷かもしれませんが、一つの可能性として。 mccさんが今真剣に好きな彼女が、貴方の「軽いヤツ」という評判とは無関 係に、単に貴方のことが好きではないという可能性もありますよね。 今までに告白した40人の女のコの中にもそうだった人がいた可能性もあり ますよね。全員が全員「本気で告白しない」という評判だけで判断したわけ ではないと思いますよ。普段の貴方を見ていて貴方のことを「好きじゃな い」と判断した人もいると思います。今回の彼女もその1人かも知れません。 そういう相手に対して、告白の時だけ格好の良い言葉を言ったところで、 想いは通じないと思いますけど、その辺のこと考えたことありますか? それでも好きになってしまったものはしょうがないと思いますので、自分 で諦めがつくか、彼女が首を縦に振るまで想いを伝え続けてみてください。

mcc
質問者

お礼

あ~…ありますね、その可能性はホントに当然に必然的に高いですね。 今までだって多分そういうのもあったでしょうネ…… 考えたコトはあります。 けどなるべく考えないようにしています(苦笑) 貴重なアドバイス、アリガトウございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればよい?

    私には友達がいます!♀!その子にわ彼氏がいます そのカップルはすごくうらやましいのです その友達に「告白しなよぉ~」と言われいつも電話で告白すると 「m(_ _;;m ゴメン」としか返ってきません 面と向かって言うと答えがこず、いつも恋が終わります 次の人にわふられたくないので告白しないかと思っています どうすればよいのでしょう このフラレ人生はパパに似たのでしょうか どうすればよいとおもいますか

  • 心が痛い

    今日好きな人にフラレました。 別に告白したわけではありません。 好きな人から、 『Y(私)の事が俺の事好きなのは知ってた。だけどMの事が好きだから今日告白する』 という内容のメールが届きました。 Mは学校でも仲良く、そして私の好きな人との関係も応援してくれてました。 さっきMからのメールが届き付き合うことになったそうです。 Mが付き合えるのは友達として喜ばしいことだと思います。 しかし明日からの学校で二人が一緒にいる姿をみると感情が溢れでそうで怖いです。 私は自分のことばかり考えて駄目なやつだと思います。 しかし、この片思いの2年間を考えるととてつもなくむなしく、何処にこの感情を向けたらいいのか分かりません。 長文になりましたが、どうか回答をよろしくお願いします。

  • バカな質問ですが…

    自分の1番好きな人と2番目に好きな人が友達とします。 1番に告白してフラレて2番に乗り替えたら 1番にバレちゃいますよね? もし、2番にもフラレたら両方にフラレて バカみたいですよね。 その場合、意地でも1番一筋で行くか フラレたら2番に乗り換えるか、 2番は諦めて他で探すかどうしますか? 他に好きな人はいないとします。

  • 振った方が軌道修正。

    普通、告白をしたらフラレた方が「何とか友達のままで!」って軌道修正をかける事は多く見られると思います。 今回、私は告白をしてフラレました。 彼は元々、彼女を作る気がなく自然に出来るのを待つと言っていました。それは、過去の出来事から恋愛にがっついてないからだそうです。 それでも、私との事も、ゆっくり仲良くなって自然にそうなれたらそうなったで~みたいな感じに言われていました。 でも、私の「好き!」が大きくなりすぎて、周りからも『付き合ってるようなもんじゃん?』と言われる位に仲良くなったから、告白しちゃいました。 勿論、フラレました。 向こうは「今は付き合う気ないって言ったよね?でも、そこまでハッキリ言われたなら…ごめん。」と。 あくまで、白黒じゃなく、自然な流れにしたいんだとそこで実感しました。 勿論私は「じゃ、今まで通り友達で!」とフラレた側の台詞を述べましたが、彼は「いつかとか、付き合えるかもとか、期待あるならもう会えない。」と。 そんな事を言っていた彼が一番冷静に、的確に、私と元に戻ろうと軌道修正をかけてきました。 告白後も連絡はあったし、どうにか頑張って!って感じでしたが、私がダメでした。 だから、尽く彼の行為をぶち壊してきました。 友達でって言ったからと言って、向こうからアクションあるとは思わなかったし、今さら前みたいに戻っても自然に恋愛関係になれる保証はない。それは向こうも言っているし、断られているのですから。 何より、私が辛い!!! だから、気持ちを感情的にぶつけてしまいました。 「距離を置くから!新たな出会いも探すから!(精神的に)ちゃんと成長したら誘うから!」と。 そしたら「距離を置くとか、カレカノみたいな発言…そうじゃないでしょ?そもそも、いつ嫌いとか言った?このままだとちゃんと会えないのが嫌なの!なに?悲劇のヒロイン?!切ない女を演じてんの?!」と。 ゴタゴタになっても、向き合ってくる男友達… 結局は、さらに時間置いて、私が冷静になった頃に「飲みに行こうか」と誘ってくれました。 私は「???」で頭がいっぱいです。 それと同時に… 前みたいな友達に戻っても大丈夫なのか?自分が辛くないのか?と考えてしまいます。 彼も彼で辛いんだと思います。でも、好きであり続ける以上、いつか離れるなら今かな?とか… この男友達は、どうしてここまでしてくれるのでしょうか? 今、前みたいに戻りたい気持ちと離れたい気持ちが半々です。

  • 失恋の後・・どうしたらいいのでしょうか?

    大学2年女です。 私には半年ほど片思いしている,同じサークルの人がいます。4,5人で何度か遊んだり,2人でも数回遊びました。そして,1ヶ月ほど前に思いきって告白したのですが,『実は好きな人がいて、、、もし今○○と付き合ってもたぶん1番に考えてあげられないから・・・』と言われてフラレました・・。 その彼は好きな人に半年ほど前告白してフラレたけどまだ諦めがつかなくて,まだ頑張りたいそうなんです。 私は私で,その彼は本当に好きになってよかったと心から思える,とても素敵な人なんです。 今は無理には諦めようとは思っていませんが,普通にメールとかしてもいいのかなぁとか思っちゃいます。ちなみにフラレてからまだメールはしていません。。 彼は忙しい人で,あまりサークルの行事に参加していないのでなかなか会えないから,このまま疎遠になってしまいそうで・・。今度一緒に食事にでも誘っていろいろ話したりしたいなぁとか思っています。 フラレた時に『これからも普通にメールとかしてきてくれていいし,○○が自分の事を一人の友達として見ることができるようになったらまた遊んだりしよう』とは言ってくれたものの,今の時点で彼を友達として見れる気にはとうていなれそうもありません・・・。 やっぱり私が恋愛感情を持ったままで誘うのは向こうとしてはちょっと・・・って感じなのでしょうか・・? 好きな人がいるって言われたら,もうキッパリと身を引いて彼の幸せを願うべきなのでしょうか・・? 実は私は今まで誰ともお付き合いした事がなく,今回のが初恋だったのかもっていう程,恋愛経験ほぼゼロなのでこれからどうしていけばいいか分からなくて^^; アドバイスお願いします。

  • 本命でない人と付き合うのはダメですか?

    先日、ずっと前から好きだった人に告白してフラれてしまいました。 そのフラレた日の3日後、2か月前に知り合ってそれ以来3回ほどご飯を食べに行っていた別の人に私から告白をして付き合う事になりました。 その人の事は好きです。 でも、本命の人にフラレてしまった3日後に告白をするというのは常識的に見て軽いでしょうか? 言い方は悪いかもしれませんが、今付き合っている人は二番目に好きな人です。 一番目は本命の人です。 (本命の人にはフラレてしまいましたが。。) フラれた3日後に別の人に告白するのは軽いのか? そして付き合うのは本当に心底好きと言える人とでなければ付き合ったりしてはいけないのでしょうか? どなたか回答くださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がほしいよぉ。どうすればいいでしょう。

     私は18歳。今まで1度も彼氏ができたことがありません。ちなみに告白をされたこともしたこともありません。  周りの友達が彼とデートしたり、している話をしているのを聞くと大変うらやましく思います。  どうして私には彼ができないのでしょう。  私そんなに顔も性格も特別いいとは思いませが結構いいほうだと思います。(自分でこう思うのってあまりよくないですよね。分かってはいます。)  春から大学生になります。男の子と話すのはあまり得意ではありません。  本当に彼氏がほしいです。やさしくてイケメンな。できれば大学内で。年下は嫌です。  でも最近友達と話していて分かったんです。私って本気で人を好きになったことがないって。その女友達は今の彼には絶対だめだと思っていたけど自分から告白したと。「そのくらい好きでなんかもう伝えたくなっちゃったんだよね」と。  伝えたくなっちゃった?私今までそんな気持ちになったことないって思いました。  これって本気で好きにそこまで好きになったことないって事でしょうか?  でも私はすごく彼氏ほしいです。  どうすればいいでしょう?                  

  • 彼女がいない、童貞ってそんなにおかしいこと?

    現在23歳、彼女はいた事はありません!過去何回か告白された事はありますし、友達には「女の子から紹介してと言われてる」等、モテてる方なのかもしれません。しかし、好きな人ができないのです!過去一人だけ本気で好きだ!って人ができたのですが見事に撃沈。「お前きっと理想が高いんだよ!」といわれますが自分はそうは思いません! 友達の彼女とかに「なんで彼女できないの~!?」と、見下したように。マジうぜーー!友達や周りの男は童貞を子バカにし冷やかし、いじめ的行為をしてくる。マジくだらねー!うぜー!お前ら何様だよ?って感じです! ちなみにおそらく周りに比べると性欲はかなり弱いです。 そんなにおかしいですか?俺はおかしいとは思わないのですが、冷やかしがくだらなくてマジストレスです!

  • ● 見かけが遊び人だから・・・?

    こんにちは。私は19歳の男です。 今自分には、好きな人がいて、告白したのですが、 彼女は私の周りにいる女の人が気になるので「まだ付き合えない」 と言われました。 自分は彼女のことが本当に好きだし、知っている女の人は、高校時代の女友達数人だけです。 その友達ともメールすることは滅多にありません。 以前彼女に、女友達のことを話して以来、彼女はそのコトがずっと気になっているようで、自分にはたくさん女友達がいる、と思い込んでしまっているようです。 そうではない、と話しているのですが、なかなか僕の気持ちがうまく伝わりません。 また自分は、よく友達から「遊び人みたい」とか言われたりもします。 自分で言うのもなんなのですが、彼女からも、友達からも、そう言われる度に結構傷つきます。 どうしたら彼女に、自分が本気なんだというコトが伝えられるでしょうか? かなりシリアスに悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 二回目の告白

    30歳(♂)です。 先日気になっていな女性(27歳)へ告白しましたがフラレました。 元々彼氏とうまくいっていなかったらしく、相談にのっていたのですが その中で好意を持っていきました。 答えを聞いた時にに言われた言葉は、「○○さん(私)の事は好きになれるかもしれないし、付き合ったら幸せになれるかも。でも○○さんに甘え過ぎる自分が嫌」 だから付き合えないと言われました。 それに「私は彼の事がまだ好きだし、それを無理に忘れたくない。しばらく一人でいたい。だから、当分○○さんの事は考えられない気がする」ともいわれました。 その時は、今まで通りの友達に戻ろうと言われたので、「わかった」と答えたのですが、正直諦めきれません。 時間をおいてまた気持ちを伝えたいと思っているのですが、今まで同じ人に二回も告白した事がないので、30歳の男として女々しいとか、しつこいとか思われるんじゃないかと考えてしまいます。 いい大人が二回も同じ人に告白する事はやめたほうがいいでしょうか?