• ベストアンサー

アトノマツリ

コンニチハ、はじめまして。 自分は高1の男子です。 最近マジメになやんでいるコトがあるんです。 自分は中学校から女の子に手当たり次第に告白をしてきました。 まだコドモ(?)だったんで、周りにウケる事なら何だって良かったんですヨ。告白の時のセリフは決まって「好きです。付き合ってください。」みたいな軽い感じで。 気が付けば、告白した人はもう40人を越えてしまいました。 自分自身の軽い態度から、当然というべきなのか必然と言うべきなのか、 成功例はアリマセン。(泣) 今まで、人を好きになった事なんてなかったから結果はどうでも良かったんです。 けれど、最近になって状況が変わってきました。初めて好きな人ができたんです。 しかし、因果応報と言うべきなのか もう自分の周りには「アイツは本気で告白なんかするわけがない」 と考えている女子しかいないんですヨ。もう告白したってダレも相手もしてくれません。(10人目ぐらいから分かっていたけれど) しかも今は地元の高校なので中学からの知り合いが結構いて、「軽いやつ」としての噂が既に校内にひろまっています。(告白しても適当に受け流される事態に発展) しかし、こんな自分にも女トモダチはいるんですヨ。どうやら友達としてのウケは良いらしいんです。(っと友人の一人が言ってました) そして、その好きになった人には、既に二回ほど告白してフラレています。 今度こそマジメなんです。どうやったら本気に受け止めてもらえるんでしょうか!?(つまりどう言ったら本気っぽく伝わるか) 皆様の卓越な頭脳に自分勝手に期待します m(-H-)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 読んでて思わず笑いそうになりました(ゴメン)。 しかし、これは、相当至難のワザでしょう。 一度そういう奴だ、と思われたら、そう簡単には払拭はできないかと。 ただ。 ただ、です。 ちょっとした所で変わっていけるかも、と思う点を書きますね。 >つまりどう言ったら本気っぽく伝わるか この、『本気っぽく』と言ってしまう所を治したら良いのかも。 つい書いちゃっただけなんだろうなぁ、って、思うし、すごくノリが良くて面白い人なんだろうなぁ、というのはよっく伝わってきたんですが、無意識の内に、自分で自分の気持ちを笑いに転化して話す癖がついているのでは!? 必死なはずなのに、どこかそうでなさそうな「抜け」が見え隠れてしまっている気がします。 全部が全部、真面目腐ってしまっては、mccさんの良さが消えてしまいますし、それは良くないと思いますが、せめて、彼女の話題が出た時や、彼女と接する時だけは、そういう態度は我慢!するとか。 どうでしょう? ご参考になれば幸いです。

mcc
質問者

お礼

アリガトウゴザイマした。参考にしまス!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは!! う~~ん、読んでいると、ちょっと今までひょうきんに行き過ぎたかなあ・・ っていう感じがしますね~~。 どうしたらいいかというと・・ 今は好きな女の子がいても、今すぐ告白するのはダメです!! もし、今までの調子で告白しちゃっても、 「まぁたか~~~」って周りに思われてしまうよ!! もし、向こうにその気があっても、告白に信憑性がないので ぽしゃっちゃいますよね。それは損だ。 多分あなたは、ひょうきんで、おちゃらけ者で、いつも周りを笑わせたり 盛り上げたりするほうでしょう?? その明るい性格はいいのですが、こと女の子に関しては 今はおとなしくして、もうちょっと様子をみましょう。 これまで、ふられたら、即次!ってかんじで責めてたと思うんですね。 それじゃ、やっぱり女の子はひくと思うよ・・ 今はちょっと「告白したいパワー」を抑えて 充電しましょう。そうしながら、少しずつ、彼女に対する気持ちを 整理しながら、彼女にどうやったら好感をもってもらえるか、など 考えてみましょう。 彼女に接するときは、いつものおちゃらけはやっちゃだめだよ!! 少しずつでもいいから、真剣に思っているということを 相手に伝えられたらいいと思います。 今はとにかく、自分の信頼度を高くしていきたいですね。 難しいかもしれないけど、がんばって行きましょう!!!

• maple1216
回答No.4

今までは今まで。 これから、ちゃんと誠意を見せて頑張ればいいのです。 名誉挽回ってとこですか?? でも、一つ言っておきたいことは、 信用を失うのは簡単だけど、 信用してもらうには時間がかかるって事です。

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです いいですか、周りがなんと言おうと 告白する側される側はマンツーマンです。 つまり彼女に対しての思いやりであるとかそういうものを 普段から見せればいいんです。 好きという姿勢ではありません。思いやりです。 ココまで誰にでも好きといってしまってますから ある程度オオカミ少年ですよね、つまりこれ以上好きと 貴方から言ってはダメということです。 だったら好きにさせるしかないでしょ。 信頼される貴方になるしかないでしょ。 だからうまく告ろうなんて考えちゃダメです。話はできるわけですよね。 友達同士で遊ぶこともあるわけですよね。 なかったらグループでもいいから遊ぶこと。 彼女から貴方への好感度を上げさせなければどんなに 口先で思いをこめようと気障なせりふを言おうとうごきませんよ。 「あ、mccさんってこんなにやさしい、こんなに思いやりがある」 って言うことを感じさせること、そのためには本当に気持いちずに 彼女を思いやること、わき目も全く振らずに気持を貫く姿勢をみせることです これでこころがうごかないときはスパッと男らしく諦めてください 貴方の過去のマイナスが勝ってしまったと。 貴方が真剣に彼女にいたわりやおもいやりをつくしたときに 彼女の心がうたれてはじめて活路が開けます。 もうそれでも過去のマイナスが勝つようなら 過去をしらない他校に活路を求めるしかないと思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• simpkin
回答No.2

こんにちは。 私もNo.1の方と同じことを思いました。 「本気っぽく」って「本気のように見えて本気じゃない」ってことですよ。 言葉はとても大事です。特に相手に真剣に自分の想いを伝えるような場合 には。気を付けた方がいいと思います。 それから。 貴方の女のコの友達にウケがいいのは当然でしょう。「ウケ」のポイントが 一緒なのが友達(性別問わず)なのですから。 「女のコの友達にウケがいい」イコール「女のコにウケがいい」というわけ ではないです。その辺を誤解しているとこの先大変ですよ。 これはちょっと酷かもしれませんが、一つの可能性として。 mccさんが今真剣に好きな彼女が、貴方の「軽いヤツ」という評判とは無関 係に、単に貴方のことが好きではないという可能性もありますよね。 今までに告白した40人の女のコの中にもそうだった人がいた可能性もあり ますよね。全員が全員「本気で告白しない」という評判だけで判断したわけ ではないと思いますよ。普段の貴方を見ていて貴方のことを「好きじゃな い」と判断した人もいると思います。今回の彼女もその1人かも知れません。 そういう相手に対して、告白の時だけ格好の良い言葉を言ったところで、 想いは通じないと思いますけど、その辺のこと考えたことありますか? それでも好きになってしまったものはしょうがないと思いますので、自分 で諦めがつくか、彼女が首を縦に振るまで想いを伝え続けてみてください。

mcc
質問者

お礼

あ~…ありますね、その可能性はホントに当然に必然的に高いですね。 今までだって多分そういうのもあったでしょうネ…… 考えたコトはあります。 けどなるべく考えないようにしています(苦笑) 貴重なアドバイス、アリガトウございました