• ベストアンサー

不倫を辞めたいのですが

会社の異動で昨年の4月に違う移りました。 私の先輩がほぼ上司のような形で、色々と指導をしてもらっていたのですが、一人で仕事をするタイプの方なので、はじめは関係がうまく行きませんでした。 ですが少しづつなれていき、その先輩Aさんと他の先輩2人とともに、時々のみに誘ってくれるようになりました。 A先輩は、女性とはほとんどはなす事はありません。ただ男性からは結構人気があるタイプというか・・・いつしか、いけないのですが(A先輩は既婚者です)A先輩と二人でご飯に行く事が数回あり、その時酔った勢いもありキスをしました。そのままホテルへ・・と誘われましたが、私も婚約者がおり、どうしても不倫や浮気はよくないと断りました。 だけれど前から少し気になっていたのもあって、何度も何度もキスをしてしまい。。それ以降は、お互い謝り仕事をそのままの先輩後輩の関係を継続させていたのですが、何かモヤモヤするものがありながら何もないまま何ヶ月かすぎた後、また飲みに行く機会があったのです。 それを機に気持ちを切り替えようと思ったのですが、やはりその場に行くとどうにかなってしまいそうだったので、飲みにいくのは断ったのです。その時に、メールで自分の先輩への今迄きになっていた事を告げた後、二人で会うのをやっぱりやめましょうと伝えたんです。 その後、それに対しての回答はないままで「いつものメンバーでは飲みに行こう」といってもらえました。 ですが、それもやめようと思っています。不倫はいけないというのはごもっともな意見なのですが、今回はその回答はすいませんが控えていただき、私が告げたあと「いつものメンバーでは飲みに行こう」と言われた先輩の気持ちがわかりません。 どう考えているのか・・皆さんはどう思われますか?変な質問になりますが、色々回答ください。宜しくお願いいたします。

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 いやいや、そう言った後でまだ第3者がいるとはいえ貴方が期間を空けずに逢えるということは、「好きなまま終わろうとしている」ことを彼は見抜いています。その気持ちが続けば、いずれ貴方も「(複数で逢っているときに「キスはしちゃったんだ」と昔を思い出したりして)まだモヤモヤした気持ちがあるということは、やっぱり好きなんだ」ということをいずれ確認します。それを今見抜ける男は、その時がいずれくるはずと思って、抱ける日を待ちます。お気をつけあれ。本気で「紳士的に」「優しく」しているつもりですから。

kyouna
質問者

お礼

とてもよくわかります・・ ほんとそうだと思いました。 参考にさせて頂きます!有難うございます!!

その他の回答 (4)

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.5

奥さんと別れて質問者さんと一緒になりたいと思っているのかも。 相手が奥さんにあきたとか?

kyouna
質問者

お礼

率直なご意見有難うございます。 とても参考になります!!

回答No.4

どっちにしてもあなたは「あわよくば」の対象にされているのだと思います。 ・みんなの飲み会に行ったら行ったで「俺に嫌われたくないんだな」 ・みんなの飲み会に行かなかったら行かなかったで「俺の事、意識してるんだな」 どちらにしても先輩がイニシアチブを取ってよいようにできますよね。 そして実際、あなたは意識している。 先輩の思ったとおりです。 都合の良い考え方かもしれませんけど。 神様は時々結婚前に試験をされます。 気持ちの隙をつく、誘惑の試験です。 そこをクリアしないと結婚には至れません。 気をつけて下さいね。

kyouna
質問者

お礼

試験だと思うととても辛いものですが、でもそういったものも あるかもしれません! ご意見有難うございました!!

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

先輩の気持ちは、何事もなかったように 今までと同じくみんなで食事なり飲み会でもしましょうって 言うさらっとした気持ちなのではないでしょうか。 大人なので、仕事づきあいは、ちゃんとしましょうってことだと 私は思います。 でも、相談者さまが、その飲み会も苦痛であれば 飲み会等に付き合う必要はないと思いますよ。 好きになっちゃったんですね~。

kyouna
質問者

お礼

有難うございます。 そういった面もあるかと思います! ご意見有難うございます。

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.1

誤解があってはならないので念のため性別を確認しておくが、貴方が女性でA先輩が男性だろうか? もしそうであれば、A先輩は貴方の申し出をうやむやにして不倫関係を続けようと考えてるのではなかろうか。つまり、A先輩はうやむやにすれば貴方の気持ちは流されて不倫のチャンスにありつけると考えている。 今までの不倫関係を終結させて、あらためて先輩後輩として正しい付き合いを始めようという意図があるのならば、まずは貴方の申し出に対してそれなりの明確な回答があるはずだ。しかし、それがない。

kyouna
質問者

お礼

とても参考になりました。 正直なご意見が聞けてよかったです!

kyouna
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 失礼しました。私が女性で先輩が男性になります。宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 不倫をやめたい、でも恐い…。

    私は30代女性、小さな会社で働いています。 彼氏はいますが、遠距離恋愛であまり会うこともありません。 周りからは「彼氏と結婚は?」ってせっつかれますが、彼はまだ派遣社員で、どこかに正式に採用されるまでは結婚は申し込めないと…。 けれども私は、今の生活がのんびりしていて好きです。 私には、同世代の職場の先輩がいます。 小さな会社組織なので、私の仕事は先輩と私と二人で回しています。 私にない所をたくさん持っている、素敵な先輩です。 先輩も、私のことを「俺にない良さがある」と認めてくれています。 お互い、良い仕事仲間で、パートナーで、戦友で…そういうふうにしか見ていなかったはずだったのです。 1年くらい前から、先輩とは不倫関係にあります。 セックスはしていません。いわゆるオーラルセックスだけの関係ですが、不倫だと思っています。 会社の人がいなくなった後、たまたま二人でいた時に「して」と言われ、断れなくてしてしまいました。 私、何やってるんだろう…と、空しくもあり、悲しくもありました。 最初は、一回コッキリの遊びだった、なかったことにしてまた仕事の関係に戻ればよし!と気持ちを切り替えましたが… その後も何度も求められました。 そのうち、悪いことだとは分かっていても、少しでも女として私を見ているのかな?と、ちょっぴり嬉しくもなってしまって…。 でも、いろいろ考えました。 先輩は、奥さんとはセックスしないみたいです。 私の他にも、遊んでいる女性はいるそうです(その方とはセックスありみたいです)。 私は、仕事の後輩で、何でも言う事を聞くし、モテるタイプじゃないから、お遊びにはちょうどいいみたいです。 性欲処理にすぎないのです。 ここまでわかっているのに、今の関係を解消すると、仕事面での報復が来そうで恐いんです。 私は30代ですが、今の会社には別事業からの異動で来たので、まだわからない仕事が多く、先輩がいないと回らないことも多いんです。 仕事面ではとても尊厳しているので、ずっと一緒に仕事をしていきたいんです。 「して」と言われて「嫌です」って言ってしまったら…今まで通り仕事が回らなくなりそうで恐いんです。 今までも何度も断りましたが、結局恐くて応じていました。 どうしたら、この関係だけを断ち切れるでしょうか? 不倫はやめたい、でも、仕事は今まで通りなんて、虫がよすぎるんでしょうか? バカなことをしてきたと、本当に後悔しています。 厳しいアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 不倫

    遠距離不倫をして3年目になります。 私は旦那の仕事の都合で地方に住んでいます。 ここには友達もいなく、話す人も居ません。 地元が前の住んでいたところなので、 帰って来た時に食事をしたり関係を持ったりしていました。 彼は割り切っているタイプです。 そんな彼が半年前病気になってしまいました。 そこから2ヶ月程会えなかったのですが 以前に比べて素っ気なく、メールもあまり返してくれなくなっていきました。 素っ気ないね?と送ったらいつものことでしょ?と来たのですが。 最近は既読無視も多くなり、 もう辞めにする?この関係を…と聞いたのですがそれに関しての回答は得られませんでした。 このまま私が送らなければ終わるのでしょうが、未練でしょうか。 ついつい日常の寂しさとで送ってしまいます。 でも終わるならハッキリと相手の口からトドメを刺して欲しいのです。 それは無理なのでしょうか? そして冷めた人の気持ちを元に戻すことは もう無理なのでしょうか?

  • やっぱり不倫ってダメ?

    私には5年お付き合いしている彼がいます。(Aとします)そして2年続いている不倫の彼がいます。(Bとします) Aさんのこと嫌いじゃないです。いつも私の事を1番に考えてくれて、優しくて結婚したらいい旦那さんタイプ。最近、結婚の話もでてきました。けど、両親にも会わせてないし、プロポーズの答えもはぐらかしています。Bさんは2人の子供がいて 会う度に 迎えに行くからとか 期待する様な言葉を貰います、旅行とかにも行きました。でももう2年になるのに 離婚する様子もないので 諦め様と思うのですが 好きって気持ちはBさんに対する方が大きいんです。 男の人は、簡単に「迎えに行く」とか期待するような言葉かけられるのですか?。 私もそろそろ30手前、私の事を1番に思ってくれる人と結婚して家庭を築く事が 幸せなのかな・・・。とも考えるのですが。仕事に対しても悩んでどうしようもない状態です。不倫の恋って 幸せになれないのかな?

  • 不倫関係を上手く断る方法

    不倫関係を今の関係を壊さずに断るにはなんて伝えたらいいでしょうか。 会社の先輩(既婚者)なのですが、なんとなくそんな雰囲気になる事が度々あって戸惑っています。 正直いいなと思う事はありました。ですが不倫するつもりは無いし家庭も壊したくない。だけど気持ちを伝えて今まで通りに接してもらえなくなるのは辛くて話が出来ずにいます。 紙はお互い書いてあって、もう出すか出さないかまで話が来てる。 家庭も、もうボロボロ。 って言う割にはいつも職場に持ってくるのは手作りのお弁当…。 離婚直前でわざわざ毎朝お弁当作ってくれるものなのでしょうか? お子さんの行事にもちゃんと出てるしGWも連休しっかり取ってるし、正直疑ってます。 前にハグされた事があって、その時に『1回だけキスしていい?』と言われたことがあり、流石にその時は断って『家族を大事にして』と言いました。 バレたくないので詳しく書けないのですが、そういう関係にならずに、今まで通り仲良くしてもらうのは無理なのでしょうか。 もしくはなんて話したらいいのでしょうか…。

  • 不倫はしたくない。けど彼を忘れられない

    こんばんは。 私が独身の時、告白されてふった男性がいます。 ふりましたが、私が働いていたお店のお客様ということもあり、縁は切れずに知り合い程度に付き合っていました。 その後私は結婚をしたのですが、そのことを彼には言えませんでした。 その彼が突然、まだだめ?まだ好きだと言ってきたのです。 私は結婚する前は何とも思っていなかったのに、結婚してそう言われ、なぜか気持ちが揺らいでしまいました。 これはいけないと思い、結婚したことを伝えたら、すごくショックを受けていたようで、とても可哀想になってしまい、誘われるまま食事をして、気がついたらキスしていました。 一人になって冷静になったら、ものすごく後悔して、彼とは一切の交遊を、私から一方的に絶ちました。 それから約3カ月くらい経ちますが、彼の事が忘れられず、連絡してしまいそうな自分を必死に抑えています。 もしここで連絡をしたら、彼とは必ず不倫関係になってしまいます。 不倫なんかしたくないのです。 でも彼を忘れられません。 どうか踏みとどまる術を教えて下さい。

  • 不倫について

    ご回答頂けると幸いです。 私は既婚女性ですが、今まで二度の不倫経験があります。 最初の不倫は8年前に始まり、4年という長い間付き合っていましたが、ようやく別れる事ができました。 最初の彼は元同僚の年下独身男性で、最初こそはお互い遊びとして割り切っていたものの、 彼が恋人と別れてしまい、私に急にのめり込んできました。 私も彼の事は好きでしたが、離婚してまで一緒になろうという気持ちは微塵もなかったのです。なので、夫と離婚して彼と一緒になるか、それが出来ないなら彼と別れるかの二択を迫られ、前者を選択し別れました。 彼を酷い精神状態に追い込み、鬱になってしまったようでした。私は、彼と別れたあと、喪失感も大きく、また身体も寂しくて仕方なかったのです。 その後、このままではよくないと思い、新しい仕事を始める事にしました。 その転職先で、また独身男性と知り合い、なし崩し的に不倫関係に陥りました。 彼には恋人という存在がなかったので、私と一緒になりたいと言ってきたのですが、私はただ身体が寂しかったのと、自分に想いを寄せてくれる男性を傍に置いておきたかったからだけでした。 完全な自分のエゴに過ぎなかったのだと思います。 この彼とは1年半ほど付き合っていましたが、彼が不倫状態に耐えられなくなり、関係は決裂しました。 上記のような事で、6年程どっぷりと不倫脳に浸かってしまい、私は自分をリセットすべく、今は家庭としっかり向き合うようになりました。 不倫中も不倫相手と一緒になろうという気持ちは、沸いてきませんでしたが、不倫相手が他の女性と談笑してるのを見るだけでも苛々したり、また私は独占欲が強いので束縛したりもしました。 それなのに、いざ相手が一緒になりたいと言ってきて、逃げるのは卑怯極まりなかったと省みています。 今は、平穏な日常です。もうすぐ不倫から足を洗って2年が経とうとしていますが、何か物足りなくも感じています。 夫とはレスです。もう10年になります。この先も夫と関係する事は無いと断固として言いきれます。 私は、このまま女として終わっていくのかと思うと寂しい気持ちもありますが、以前のような不倫生活を送りたいとも思いません・・不倫してる時は、気持ちが不倫で支配されてしまって、他のことは殆ど手つかずでした。そんな自分には戻りたくないと強く思っています。 私のこの気持ちはどこで消化するべきでしょうか?

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • 不倫について

    いつも楽しく拝見させて頂いていますm(_ _)m 疑問があるので、皆さんはどう思っていらっしゃるのかお気軽にお答え頂ければと思います。 私(20代前半)は不倫をした事がないのですが、父が私が中学生の時から今も不倫をしています。 1人は私が中学の時から今も続いていて、あと2人は数年で終わったようです。 仕事関係での知り合いでも不倫をしている人がいます。 そこで、不倫をする人は一体なにを思って不倫をするのでしょうか? 私は、自分がよければそれで良し・自分または相手の家族の事なんて考えないのかな?と不思議でなりません。 何も知らない母や兄弟を見ているととてもみじめでかわいそうに思えてきます。 私は上記のような理由から断固反対派です。 皆さんはどうでしょうか? 1、不倫に賛成・反対・どっちでも・どうでもいい 2、不倫をした事がありますか? 3、不倫をした事がある方にお聞きします。 ・どうしてされたのでしょうか? ・している時はどう思っていましたか? 4、した事がない方にお聞きします。 ・しない理由を教えて下さい。 5、まわりに不倫されている方はいますか? 6、いると回答された方にお聞きします。その方をどう思っていますか? 7、ご回答者様の年齢(~代前半・後半等)性別を宜しければお願いします。 年齢問わずどなたでもお気軽にお答え頂けると嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 不倫したらどうしよう・・・。

    30歳の既婚パート主婦です。 4月からパートで働きだしました。 同じ職場では無いのですが、仕事関係で知り合った40代の既婚男性がいます。 会社は違っても仕事の関係で毎日顔を合わし、ほぼ毎日のように仕事の関係で言葉を交わす機会があります。 仕事が出来て、同年代の人よりも出世が早いし、みんなから好かれて、誰にでも優しいタイプの人です。 最初は、そんな気持ちも無く、相手も既婚だと知っていたので、最初は気さくに子供の話などをしていました。 仕事で2人で出張する機会があり、休憩時間なども一緒に過ごしていて、何だか、一人の男性として相手を見ている自分の気持ちに気付きました。 相手に迷惑になってはいけないので、私は一生懸命自分の気持ちを隠す事に必死になっていました。 私も、既婚で主人がおりますが、数年に及ぶレス生活で、家事育児はすべて私で家政婦状態。 主人自身が、私にもう興味がありません。 でも、子供の事は大事にしていて、子供に対しては優しいのですが・・・。 結局、私が寂しかったのかもしれません。 こんな気持ちを消そうと必死になっていたら、先方から、まんざらでも無い、発言や態度を受けるようになってしまいました。 私の一番大事なのは、子供です。 子供には、血の繋がった父親が必要だと思っています。(たとえ私と主人の関係が冷めきっていても・・・。) このままだと、本当にアリ地獄にでもはまるように、不倫にはまってしまいそうで怖いです。 不倫した所で、お互い大変な思いをするだけで、何も良いことは産まないと分かっています。 回避したいのですが、仕事(パート)を辞める?でも仕事を辞めるにしても主人には、何故パートを辞めるんだと不思議がられるかな・・・と。 自分の気持ちを抑えること、別の事に興味を移すこと、何とか気持ちを切り替えようと必死です。 好きになってはいけない人を好きになった時、行き場の無い気持ちの整理の仕方、どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫相手が二股不倫をして

    不倫相手の彼女が 同僚と二股不倫をしている事がわかりました。 事実がわかり、3人で話し合い、 現状維持のまま続けていくことになりましたが、 その後、自分と会った時には同僚への罪悪感が出て、 久しぶりに同僚に会った際には、 やっぱり気持ちが変化した。 そんな気持ちになった自分としては、2人に同じように愛情をキープするのは難しいんじゃないかと。 増して、2人と体の関係を持つことはもう無理だと思ったよ。 今まではそこをなんとか割り切って、2人とそういうことしてた。 それはただやりたいとかじゃなくて、本当にその人が好きだから、自然とそんな気持ちになったんだよね。その時の時間は幸せだったからね。 でも、もう無理かなってね。 と言われました。 全部受け入れて彼女を支えようと思いましたが、結果自分だけ振られた結末です。