• ベストアンサー

独居痴呆症老人の失火賠償責任

失火法の賠償責任について質問します   1人くらしの痴呆症の老人宅がガスコンロの消し忘れで火事になった場合は 賠償責任があるのですか? また遠方の世話をしてない(無関心 ほったらかし状態)子供には賠償責任があるのですか?  回答よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinn5
回答No.1
jackbon
質問者

お礼

ありがとうございました  このようなケースで いつ火事が起きるかと心配されている方が多く居ると思います 申告です 火災保険をしっかり契約するのも手段と考えています 御礼申し上げます