謎の腕の激痛!これは何の病気なの?

このQ&Aのポイント
  • 上着を着るときや腕を後ろに持っていくときに腕に激痛が走ります。
  • 両腕を背中に持っていき、両手を近づけると腕から後肩にかけて激痛が走ります。
  • 何もしていないときでも右腕の内部が時々痛む感じです。中のほうが痛い感じで、筋肉が切れている時のような痛みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

上着を着るときなどに腕に激痛

以下のような症状が最近出ています。これは何の病気なのでしょうか。 ・上着を着るとき,腕を後ろに持っていって上着の袖に通しますが,このように腕をぐっと後ろに持っていくときに腕に激痛が走る。 ・両手を背中で結ぼうと,両腕を背中に持っていって,両手を近づけると,同じように腕から後肩にかけて激痛が走る。 ・何もしていないときでも,右腕の内部のほうがときどきズキッと痛みます。 これらの痛みは,表面的ではなく,中のほうが痛い感じです。といっても腹痛のときのような内部の痛みでもないし,怪我をしたときのような表面的な痛みでもない。筋肉が切れているのに強引に動かそうとしたときの痛みに近いというか,そんな感じの痛みです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193901
noname#193901
回答No.1

腕の関節ですか。肩とかひじの関節なら無理は禁物です。痛みは表面的でないのでしたら、外傷はないわけですから、レントゲンを取ってもらうのも必要でしょう。もし肩の関節が痛むのなら四十肩五十肩の疑いがありますから、私も投稿しましたので、4月10日の質問の3251番を参考になさってみてください。もしそうなら無理をせず暖めてきながになればなおります。お大事に!!

参考URL:
laratomiti
ganwan2007
質問者

お礼

ありがとうございます。痛みがあるのは関節周りじゃない感じです。 痛むのは,右腕のひじと肩の真ん中あたりです。上着を一気に切るときに痛むのは,腕から肩の後ろ肩の下あたりまで全部ですね。