• ベストアンサー

まっすぐ育ってきた人がうらやましい。心根の綺麗な人がうらやましい。そばにいてほしい。苦しい恋

20代後半男性です。 人生道を踏み外さず、社会的地位や人から評価されているかいないかなどを気にせず、生きることを楽しんでいる人がうらやましいです。 私は悲しいことに、社会的地位(会社のブランドなど)や自分の他人からの評価(評価されているかいないかなど)が気になり、それだけが気になり生きることを楽しめません。 そう気づいたのはごく最近のことです。 たまたま会社の帰りに会社の10歳くらい年上の女性と一緒に駅まで帰ることになりました。 あまり話したことがないし、正直道を変えて帰ろうかと思いましたが、さすがに不自然なので一緒に帰りました。 私は何を話せばいいのだろう、どうすれば相手はたのしんでくれるだろうか、 そんなことで頭がいっぱいだったのです。 しかし、相手の女性は何でもない話を私に次々と振ってくれました。最初は私と一緒にいる沈黙が気まずいからかな、などと思ったのですが、私が答えなくても一人でどんどんしゃべり続ける、しかも私が別に面白いことを言わなくても、とても楽しそうに笑うのです。 そのとき気がつきました。この人は、評価されるから私と話しているのでもなく、良く見られたいから話しているわけでもなく、自分が楽しいから人と話しているのだと。 正直、自分が楽しいから何かをする、というのは今の私にはないものでした。会社では評価されないと、親からも言葉の暴力を受けてきたし、見返してやりたいという気持ちもあり、とにかく自分に鞭うってきました。人からの評価がすべてなのだと。評価されることは自分の存在を肯定する唯一のものさしでした。 でも、その女性は、話すのが楽しくてたまらない、という感じで、私のような息詰るような気負いや努力を相手に感じさせずにしゃべってくれるのです。私は正直、うらやましいし、人生を楽しむ余裕があり、優しさを惜しげもなく相手に与えられる人がうらやましいです。純粋だと思います。 私は楽しいから人と話すわけではない、必要がない人とはしゃべらない(話題がないつまらない人間だということもある) もしも面白いことなどをいって評価されなければ、その人から逃げるような感じです。人といることを楽しんでいない、不純だと思いました。 こんな自分になってしまったのが悲しいです。 また、純粋に楽しんでいる人を見ると一緒にいたくなります。 恋なのかどうかはわかりません。 ああ、この人と一緒にいられれば楽しいだろうな、と その女性は独身ですが、まあ、誰とでも出来るような会話を私としているだけですし、普段は接点がないので、脈や可能性はないのですが、人生楽しんでる人がそばにいてくれたらいいのに、もう少しその人のことを良く知りたい、どのように育ってきたんだろう、どのような感情を持って毎日暮らしてるんだろう、私の不純な生きる動機を浄化してほしい、と。精神的に寄りかかりたくてたまりません。でも気持ち悪いだろうな、こんな人間は、とも思うのです。一緒にいたいけど諦めなければ行けない自分の気持ちも整理がつきません。 なんか頭がおかしいです。 人に評価されることを、人生の目標にしてしまった愚かな私を、 また、恋なのかどうかわかりませんが、上記の女性を思慕してしまった私をにアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • periene
  • ベストアンサー率19% (51/267)
回答No.8

何で、親にきちんと愛してもらわなかった子どもは、他人の評価を強烈に求めるようになるのだろうか、と文章を読んでいて思いました。 親に認めてもらわなかった分をきっと他人に求めるんでしょうね。 自分の存在をちゃんと確かめたくて、それを他人にしてもらう。自分では自分に気付かない。 本当は光を持っているのに・・・。 私は質問者さまと同じでした。そう気づいたのは大学生のころです。それから10年くらいかけて自分を取り戻そうとしてきました。 今はだいぶ自分に気づけたと思っています。 自分と同じことを思う人はいないんだと思い、自分の感じたことに正直に生きています。 そういう気持ちに強くなれるときは、本当に幸福を感じます。 質問者様、大事なのは「今」です。過去は気にしないで、自分のなりたい人間になれるよう前向きに努力してください。 自分でもびっくりするほど、楽しめる自分になれると思います。 その女性のように自分もなるんだと強く思ってください。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

30代男性です 誰でも生きてるうちには今まで見えなかったものがあるきっかけで見えてきたり,今まで自分が正しいと思っていたことが間違いのように思えることが多々あるものと思います 人に評価されることを人生の目標にしてしまったことを愚かだと思うならば今から目標を修正すればよいこと とりあえず一緒にいたいと思う人がいるならば自分に正直になってそうすればよいこと シンプルに考えたほうがきっと気楽で楽しいんじゃないかと思います

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59489
noname#59489
回答No.10

こんにちは!他人の評価が気になって、相手の意向の沿う様に振舞ってしまう。と言う言葉で、私も同じ悩みがあって苦しんだので気になってしまいました。 10数年前に流行った?というか、言葉が独り歩きしてしまったのですが・・・アダルトチルドレン(AC)と言うのをご存知でしょうか? その精神科医が、アメリカでのACの解釈を拡大して、成長過程で自分が生きづらくなってしまった人=AC と、紹介しました。 前置き長くなりましたが・・・・「アダルトチルドレンとその家族」斉藤学著 の本を読んで、目から鱗でした。(斉藤氏のセンターにも講義に通いました) ジユウに呼吸していいのに、廻りの評価が気になる、そんな貴方に、ぜひ、一読して貰いたいなあ。と思いました! それと・・・気になった彼女こそ、まとも?な人間関係を築いてきた人だと思います。周囲を全く気にしないというのも、問題行動ですが、そういう人ではないようですしね。貴方の中で、息苦しいと思っていた所に、その方がふっと、風のように入って来たのでしょうね。 浄化して欲しいというお気持ち、良く分かりますよ~! でも、患者と医者ではないので(笑)いつも、お願いできる訳ではありませんから・・・率直に、「お話してると、楽しいのです。」と、恋でなく(今は)友達=先輩?として、お誘いしてもいいのではないのでしょうか? 相手も貴方様が年下と言う事で、お姉さん気分で、気軽にのみに行ったりしてくれるかもしれません。行動起こしてみて下さいね。 しんみりと話せるようになったらば、正直に自分の、生きづらさ、今迄の苦しさを話してみてはどうでしょう。 これが、本当の恋になるか?は分かりませんが、そういう目的ではない。と最初に伝えてからお誘いしたほうが、好感もたれると思いますし、長続きすると思いますよ。頑張って下さい!

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにACに似た環境にあり、加藤諦三氏の本などよく読みました。 斉藤氏の本は初めて知りました。 早速読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84191
noname#84191
回答No.9

評価とは他人からですよね・・ 評価される事を目標にしたと言う時点で既に、自分の人生を生きていないと言う事に気付いていますか? あなたは、あなたの人生を生きればそれで良いのです。 だって、あなたは、あなたでしかないのですから・・・ しかし、他に基準を求めれば、他人の人生を生きることになるのは当たり前です。 意味分かりますかね? 今から、ご自分の人生を生きられん事を・・・

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107520
noname#107520
回答No.7

すばらしい方に出会いましたね。人生の転機ではないでしょうか? 自分のそばにいてほしい、寄りかかりたい、何かしてほしいと願うと大体うまくいかなくなりますが、相手のことを知り自分も変わりたい、と願われる部分があるならば素直に自分の抱えている問題をお話してあなたのように素直に生きられるのはどうしたらいいですかと聞いてみたらいかがですか?プライドが許さないでしょうか。 また彼女があなたを気持ち悪いと言ったのですか?彼女が上記のような人であるならばあなた自身も見えていないあなたのいいところを彼女は知っていると思います。 たいしたことでなくてもいいから接点を作ってどんどんお話したらいいですよ。人付き合いって自分が精神的に得るものがあるからするものでしょう?彼女がいやがったら諦めればいいんです。面白いことを言って笑わせる人だってみんなが笑ってくれると自分が幸せになれるからやってる、結局自分のためでしょう?得るものがあるならどんどん吸収しちゃったらいいんです。そのうちあなたも彼女と同じように楽しめる自分になれてるとおもいますよ。

kimi1980
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172283
noname#172283
回答No.6

>私は正直うらやましい、人生を楽しむ余裕があり優しさを惜しげもなく相手に与えられる人がうらやましいです。純粋だと思います。 私がもしkimi1980さんのように、自分を見てそんな風に感じてくれていたら嬉しいなと思いました。 人の評価を気にしないで生きている人は少ないと思います。 自分もそんな一人です。 あまり周りの目ばかり気にして疲れる事もしばしばです。 それが少し過剰な人は向上心があって、それはそれでいいと思います。 そして評価中心で生活している自分に気づいていながらも、彼女の様に自分を楽しんでいる人になりたいと思えるkimi1980さんは、もう彼女の様に楽しむが事が出来そうなんじゃないですか。 その彼女に、まず話しかけてみて下さい。 話すのが苦手だったら、目しっかり合わせて挨拶からでもいいですね。 ”気になる”ただそれだけでも、その気持ちを相手に言葉ではなくて態度で伝えてみてもいいと思います。 好きなのかどうなのか分からない、ならその感情を確かめるにも接点を意識して作ってみたらどうでしょう。 それで随分と話が出来るようになったら、食事や遊びに誘ってみたらどうでしょうか? 相手にどう思われているのが気になるかも知れませんが、自分が好意を持っている事を先にさりげなく態度で伝えてみるのも大切ですよ。 (目は口ほどに物を言うというではないですか。私のファーストコンタクトは、まず視線攻撃でした。) 端から脈なんてないなんて考えずに、傷ついても良しの勢いで接点を持ちましょう。 そんな経験が、その先の生活の余裕につながっていくと思いますよ。 自分が傷つかない様に生きる事は無理ですが、その傷ついた経験は決して無駄ではない、その次の機会に生きてきます。 たくさんの心の経験を積んで自分の事を好きになって下さい。 応援しています。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.5

あー あなたは他人の目を気にして生きてきたのですね ですが人間とは大体自分にしか興味がありません 他人に興味があるのは一瞬ですよ それから他人からの評価は皆違います 切れる奴だと思う人も居るかもしれないし 馬鹿な奴だと思ってるかもしれませんが それは人それぞれ違うのし 決めるのは相手ですので自分がどう思うとも 勝手に判断するのは相手、なので気にする必要はありません 会話が面白いかどうかなんてのも相手がどう受け止めるかで 面白いかつまらないか自分で決める必要はありませんね むしろ相手と話すときは共通の話題を探すほうが 会話は弾みます 一緒に居たい人ですか、それはそのまま友人として付き合えるのか どうか解りませんがその先もあることだし相手にも 選ぶ権利はあるでしょうしあなたがどう付き合いたいか? それで決まるでしょう

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254711
noname#254711
回答No.4

違ったタイプの人とお付き合いのチャンスではありませんか? 恋愛対象かどうかはともかく、友達としての付き合いでもイイのでは? 「何でも評価される」・・・日本の教育システムや世の中の流れが そのようになっているから当然と言えば当然なのです。 ですが、それは、人間の社会が生み出した「都合の良いシステム」の 一つでしか有り得ません。 社会動物である前に、人間もまた自然の中の動物でありますから 「自然な心」の存在を感じても不思議ではありません。 自分に正直に・・・自然な気持ちで生きるのは悪くないですよ。 たとえ、それが社会的評価を得られなくとも 自分の「自然な心」の中では満たされるモノはあるかと思います。 私はむしろ、社会での「評価対象」とはならない事の方が 大切なモノが多いように感じているほどです。 もしも、それが「経済的効果」に結びつけば、たちまち「社会的評価」は上がりますよ。 社会とはそうしたモノです。 自分なりの「評価基準」を持って見てください。 他人のとってはくだらないモノでも あなたにとっては大切なモノってあるでしょう? それと同様ですよ。 時には「ムダ」も必要です。それが「余裕」となって潤いに繋がりますから。。。

kimi1980
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます。 無駄も必要だということを聞いて安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

たとえば、ちょっと視点を変えると【優柔不断】が【無理をしない慎重派】という好ましい性格に映るように短所と長所は表裏一体です。アナタの評価もアナタを査定するひと次第で有為有用な人材か否かに別れてしまいます。そういう次第ですから(アナタが)いくら考えても無意味です。そんあことよりも、自分の道と言うか、自分の世界、テーマ・目標で完全燃焼しつづけていれば自己実現できます。 日々、やわらかで穏やかな気持ちで暮らせるように、熱帯魚を飼ってみたり、花や野菜をベランダや畑で栽培してみませんか。そういう小さな生命との付き合いのプロセスで見えてくるものがございます。 社内恋愛は破綻してスッタモンダした場合に「アレは女1人コントロールできない人間だ」ということで、より高い職責の仕事に就けなくなりますので、危ういです。止めておきましょう。 いまのアナタのように自分の水準が気になるひとに好意的な関心を持つひとは稀だとおもいますので、少しく人間の幅を広げるために……どんなときに人は傷つき、人を傷つけると、どのような結果になるかなど易しい心理学などを学んで、良好な人間関係の作り方を研究したほうがいいでしょう。そういう方向で人脈を広げるといいでしょう。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 長く生きてきて、自分が不幸だとか、いろいろ苦労してきたんだとか言っているうちは、側に幸せな人が来ても気づかないように思います。私も最近「この人いい人だ、ちゃんと育ってる」と思う人が増えました。それに気づいたとき、「自分も幸せを知り始めている」と思えるようになりました。  おめでとう。貴方はその入り口に入ったのかも知れませんよ。くよくよしないで、いいことも悪いことも受け入れて、左から右に受け流して、ひょうひょうと生きてやりましょうよ。

kimi1980
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

とりあえず、自分の生きていく上での信条と、彼女への思いは別物じゃないすか? なんとなくそれがごっちゃになってるような。 信条は信条で、それは急には変えられないでしょうし、それによって今まで助かった部分もあるでしょう。 彼女への思いは思いとして、あまりこねくりまわさずにちゃっちゃと誘うなり告るなりすべし。 案ずるより産むが易しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩に恋をしてしまいました。

    先輩に恋をしてしまいました。 彼とは、とある機関で知り合い、一緒に仕事をしています。(学生ボランティアのようなものです。) はじめは仕事面での尊敬の念だけだったのですが、 彼の人間性を知るにつれて、異性として好意を抱くようになりました。 彼は、仕事とプライベートを割り切る人です。 また、頭が切れるため、他人への評価も厳しく、簡単に恋に落ちる男性では無いように思います。 女性を選ぶハードルは高いが、誰に対しても優しくできる、そんな男性です。 私の短所・長所も見抜かれており、とても恥ずかしいのですが それでも、「後輩」または「人」としては、そこそこ評価してもらえているように思います。 これまで 彼からお茶に誘ってもらったこと(私の悩み相談にのってくれました) 週末の予定を聞いてきたこと(ただの興味かと思います) 一緒に帰るよう誘ってくれたこと、途中まで送ってくれたこと 毎日会えたら嬉しいよと言ってくれたこと(仮定の話ですが;;) 私だけ、ずっと下の名前で呼んでくれる ・・・といったことはありました。 嬉しくて舞い上がりそうになる半面、 女性として見られていないから、こんなに優しいのだ。。。と、やるせない気持ちになります。 心が苦しいです。 また、仕事に真剣な彼を見ていると 不純な気持ちを持ってしまう自分が恥ずかしくなります。 自分の好意を失くすために、彼の嫌な面を発見しようと試みたこともあったのですが 会うたびに、どんどん惹かれてしまって・・・ この気持ちを抑えるためにはどうしたらいいのでしょうか? 恋のクールダウンのしかた、 気持ちの抑え方についてアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • これって恋?

    これって恋? 今、毎日気になって仕方ない人がいます。 朝から晩まで… 何してても、一緒にいたらどうかな?とか… メールを送って、返事がくるまでずっと携帯が気になっていたり メール一通にも、嫌がられないかなぁ…と考えたり 私は35歳で既婚の女で、子どもも3人います。 相手は… 女性なんです。 こんなこと、学生以来で、でもその時の相手は男だったし 同性でこんな気持ち初めてで、戸惑ってます。 主人とは仲良しですが、これが恋なら浮気心にもなっちゃうんでしょうか 今、自分で自分の気持ちがわかりません

  • こんな恋は異常でしょうか?

    何回も投稿してすいません。既婚ですが、今ある女性に猛烈な恋をしています。今までの人生ではなかったぐらい、比べ物にならないくらい、人生最大の恋です。その人の優しさ、可憐さ、知性、そして何よりもお互いの喜怒哀楽のポイントや、好きなもの嫌いなもの、ものの感じ方考え方、自分について悩んでいる点が共通していて、話をしたり一緒に居たりすると、ものすごく居心地が良い。相手はよき友達として接してくれているだけですが、完全にはまってしまいました。切なくて苦しい恋です。結婚しているのに、こんな感覚を持つのは異常でしょうか?その人と一緒になれるなら、もう全てを投げ出して失っても良いとさえ思います。命に代えても、その人を幸せにしたいと言う気持ちになっています。忘れよう、心の中だけでその人の幸せを応援しようと思いますが、何ヶ月たっても想いは強くなるばかりです。

  • 人を愛せる恋

    人を愛すことが出来る恋をするにはどうしたらいいでしょうか? 私は男性がいない少し特殊な環境で育ち 恋愛経験が浅いです 今は男性がいる環境になって 一年ほど経ちます 一度だけ過去に好きな人ができたことがあります 一年ほど前です そのときは 自分が相手のことを好きで好きでたまらなくて 相手のことを考えないままに突っ走って 彼との関係も 周りの人間関係も壊してしまいました そして私は 恋愛のことが嫌いになりました 恋をすると人を愛せなくなるからです 相手の気持ちなんてどうでも良くて ただ欲しいのです、彼の全てが 極端に言えば肉体的な欲望です とんでもないエゴです そして一年経ち 今また気になる人が出来ました 彼のことを大して知らないのに もう「好き」なのです これから彼のどんな側面を見ても この気持ちが変わらない変な確信が有ります 彼が欲しくて仕方が無いのです 今度は相手のことを思いやりたいのに もう「好き」という気持ちが先行してしまいます もっとお互いのことを知り合わないといけないのに ゆっくり人を好きになるにはどうしたらいいでしょうか。 人を思いやりながら恋をするにはどうしたらいいでしょうか。 自分の「好き」という気持ちを押し付けない恋とはどのようなものでしょうか。 恋愛に関して幼い私にアドバイスをお願いします。

  • 実らないと分かっている恋

    好きな人がいます。20代中の女性です。 彼(20代中)には彼女がおそらくいます。 それでも一緒にいたいと思ってしまいました。 今のところ友達みたいなかんじです。 もう少し、彼を知りたい、自分のことをわかってほしいと思っているのが現状です。 みなさんは、実らないとわかっている恋をしたことがありますか? そんな気持ちは相手に言いますか? 私は彼女がいて幸せならそれでいいと思います。だから気持ちは 言いたいけれど、それが迷惑にならないか、どう思うのか、と考えてしまいます。 久しぶりにこんな気持ちになりました。 周りには、「モテルよねぇ。」などと言われますが、恋をすると自信がなくなってしまいます。

  • 本当の恋

    現在高3の僕には中学の頃好きな人がいました。その時一度告白して振られ後、高2の時、その好きな人がたまたま僕と同じ塾に入ったので舞い上がってバレンタインの日にまた告白したのですが相手に彼氏がいてまた振られました。 僕はこれを機にこの人の事を忘れようとしました。 そして半年後、また別に好きな人が出来てその人に告白したいなと思っているのですが、もちろん相手の事が好きだから恋しているのは間違いないのですがそれだけでなく、この恋は前好きだった人を忘れる為の恋であるような気もしています。それって今好きな人の為の恋じゃない所もあると思うのでとても不純だと感じて自己嫌悪に陥ってしまいます。この気持ちはどうすればいいのか自分で分かりません、、どうすればいいですか、、?

  • 恋がわからない

    恋してるときの感覚?を忘れてしまったんです。 高校3年生なんですが、 高校に入って気になる人出来て、 それが友達の好きな人と一緒で 自分の気持ちをごまかしちゃったみたいです。友達が大切だと思ったから。 それで諦めて今は好意はあるけど恋の相手としては見てないです。 でも、その人を気になってた時、 そして今もずっと毎日のように逢いたいとか思い出してしまう人がいます。 会えなくなりましたが 会いに行こうと思えば行けます。 あまり行ってないですが… 誰かを好きになったぞー!ってどんなことで分かるんでしょう? もし逢いたい人に会いに行っても、年もかなり離れてるし、そういう対象で見られたことはないと思うんですが。。

  • どうしたら恋ができるようになる?(忘れられない人がいて)

    私は21歳。今、彼と呼べる恋人はいません。 16,17歳の頃に誰しもがある様な、Deepな恋を私もしました。相手はセラピストの先生。若くて綺麗な奥さんもいます。 本当に本当に好きで、一緒にいるだけですごく幸せな気持ちになれて、エッチなことを想像すると恥ずかしいと思ってしまうくらい恋をしていました。 でも、相手はセラピスト、しかも奥さんがいます。 これだけ愛している、だから私は奥さんのことも好きになろうとしました。そして、肉体関係を持たないで、この恋は私の胸の内に秘めておこうと思っていました。 かなり辛い時期もあったけれど、それはそれで良かったと思っています。何故なら、今はその人のことを心の母だと思えるし(そう言っているし)心から信頼できる一生つきあいの人になったからです。 だけど、もしかしたら、その恋以上に人を好きになれないのではないか...という気がしています。 実際、その恋をしている間も、出逢いがいろいろあり、「まぁ好きかな...」という感じで、告白されてはつきあっていました。 因みに私は鬱を抱えており、たまに誰とも会いたくなくなる時があったりするので、つきあった人とは長く続きませんでした。その心の母的な人とはどんな時でも会えるのですが...。 そんなこともあり、私は恋ができなくなってしまいました。人を心から好きになれなくなってしまいました。 出逢いはたくさんあるのに、私はときめかない。 結婚願望はあり、子どもも早く欲しいと思っています。この歳、結婚だけ適当にして(というか一緒にいられるな...くらいに思う人と)子ども作って、それから恋する機会があれば...とも考えています。 でも、恋ができないのは辛い。。。寂しい.....。 それは心の母の存在が未だに大きいからなのでしょうか? こんな私、どうしたら人を心から好きになれますか? どうぞアドバイスお願いします!

  • 恋に恋しています。

    男性 32歳です。 5年間、彼女なしです。恋の始まりはどんな気持ちだったかということ を忘れてしまっています。 今までの女性とのお付き合いも 3ヶ月程度で終わってしまっています。 最近、海外での一人暮らしで、寂しいと感じています。 ちょっと気になる人ができて、食事などに誘うのですが 自分がただ寂しいから、なんとなく誘っているだけのように感じたり 恋心のようなものとは違う気がします。 ただ、日本人女性と出会う機会が少ないので、この縁も大切にしたい と思っています。 自分の気持ちも確認しつつ、アプローチをしていきたいと思うのですが、どんな方法があると思いますか? 恋に恋して、無理に相手を好きになろうとしているのかもしれないなぁ~ そんなことも感じています。 なんだか、頭の中がモヤモヤしてしまったので質問を書いたのですが、質問にもなっていない気もします。 皆さんの経験談やご指摘を聞いて、ちょっと頭の中を整理したいです。そして次のアクションを考えたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋かどうかわからないんです…

     今、会社に来る運送会社の人がすごく気になるのですが、今まで本気で人を好きになったことがない為、この気持ちが恋なのかどうかわかりません。  名前しか知らない人なのにとても気になるなんて自分でも変だと思います。相手に彼女がいるのか結婚しているのかも全くわかりません。  思い切って告白した方が心のモヤモヤも無くなるとは思うのですが、引っ込み思案の為なかなか勇気が出せません…まして恋かどうかもわからないので何て言ったらいいかわかりません。  本当にどうしたらいいのか困っています。アドバイスお願いします。