• ベストアンサー

経理に就きたいのですが。

私は経理に就きたく就職活動をしています。 そこで質問なんですが募集条件に「Excel、Wordが使える方」と書いてありますが、どのくらい使えればよいのでしょうか? 具体的にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zingaro
回答No.2

会社、というより募集によって違うのではないでしょうか? WORD: 文書作成 EXCEL: 集計表&グラフの作成(=簡単な関数が扱えて、並べ替え程度はできる位) が出来るなら、とりあえずなんとかなるかと。 職務経歴書にはできる程度を書くのだから、向こうが判断すればいい、本当にExcelのスキルを要求する仕事の場合、記載されると思ってます。

その他の回答 (2)

• sionn123
回答No.3

kei5959さん こんばんは  具体的にと聞かれても、私が会社側ではないので解りません。会社によってはVBAでマクロソフトを作れる位のエクセルの能力を要求する会社も有りますし、簡単な集計と表やグラフ作成が出来れば良いと言うチープな程度の会社も有りますので・・・。具体的には会社側に聞かないと何とも解りません。  同様にkei5959さんの履歴書上に「エクセルが使える」と記載しても、会社側にどの程度のエクセルのスキルが有る方なのか解らないわけです。したがってマイクロソフトのオフィス検定等の資格を取られたらどうでしょうか???そうすればどの程度の能力が有るか一目瞭然なのですから・・・。  以上何かの参考になれば幸いです。

• misaemasa
回答No.1

各種のデータの集計や報告書の作成程度だと思います。 基本的なものでOKです。