• ベストアンサー

pciとpci expressの電源ケーブル

pciとpci expressの電源ケーブルって違いますか? 自作パソコンでグラフィックボードはpci expressなんですが ビデオチャプチャーボードはpciなのでどの電源を買っていいのか分からず困っています。分かる方是非教えてください。

• g3sg1
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
回答No.3

#2さんすいません、この製品は知らなかった。 さて質問内容ですが、補助電源は必要ありません。 セットアップガイドを読みましたが、そのような記述はありません。 http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/72456_2_844_gvmvp_board-200383-02.pdf ちなみに私はこれのシングルチューナーモデルを使ってますが、勿論補助電源は接続してません。

g3sg1
質問者

お礼

どうもありがとうございました。これで無事PCが組めそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AmuroRay
回答No.2

ども。 初級シスアドです。 ビデオキャプチャーカードにも外部電源を必要としているモデルもありますよ。ご注意を。 canopus DVTX200 http://www.canopus.co.jp/catalog/dvtx/dvtx200_index.htm 内蔵ドライブ用電源コネクタ(大) http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/images/power01_l.jpg 大抵はこの電源ですむと思います。

g3sg1
質問者

お礼

すいません。追加質問なんですが自分が購入予定の物は↓ I・O DATA GV-MVP/GX2W http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpgx2w/index.htm このタイプは必要なんでしょうか?

回答No.1

全ての増設ボードで電源が必要なわけではありませんが。 ビデオキャプチャーには普通電源を接続する端子はありません。 PCIコネクタから給電しています。

g3sg1
質問者

お礼

ありがとうございます。自分はてっきりすべての物に 電源が必要だと思ってました。助かりました。