• 締切済み

古田敦也さんについて質問です。

古田敦也さんの出身中学校がどこを探してもわからないのですが誰か知っている人はいるでしょうか。古田さんのブログやウィキを見ても載っていなかったので・・・

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

Wikiに思いっきり載ってまんがな。 http://www.hibari.jp/

回答No.1

本当にウィキをご覧になりましたか? 「来歴・人物」の2行目に雲雀丘学園中学校と明記されてますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%94%B0%E6%95%A6%E4%B9%9F

関連するQ&A

  • NHKの「ようこそ先輩」に出ていた古田敦也さんについて

    NHKの「ようこそ先輩」に出ていた古田敦也さんが出ていた 回の内容が詳しく乗っているサイトを教えてください、 よろしくお願いします。

  • オンテックスのトークライブに出ていた古田敦也さん

    以前、オンテックスのトークライブに行ったとき、題名の通り古田敦也さんのお姿を拝見しました。そのときは知人に連れられて行った形で、どんな方なのか失礼ながらよく分かっていなかったんですが、最近になってだんだん古田敦也さんが気になり始めています。トークライブと言っても2008年に行われたもので、4年も前の話なため本当に残念ながらあまり詳しくは覚えていないんですが、プロ野球をやられていた方なんですよね。あれから知人が引っ越してしまったのでその知人とは話す機会がほとんど無くなってしまったんですが、一応ブログについては聞いていて知っているので、最近ホノルルトライアスロンに挑戦されていることは知っていますが(メダルをたくさん取られているとのことで、凄いなって思います!)、過去のことはあまり知りません。 プロ野球時代のことをはじめ、最近のことや著書のことなどなど、何でも構いませんので、どなたか古田敦也さんがお好きな方がいらっしゃいましたら、皆さんの好きなエピソードを教えていただけないでしょうか。 要領を得ない質問ですみません。 よろしくおねがいします。

  • メガネをかけていた野球選手は古田敦也さんだけですか

    野球選手の中でメガネをかけていた選手は古田敦也さんだけでしたか?

  • どうして古田敦也は高校生でドラフト指名されなかった

    どうして古田敦也は高校生でドラフト指名されなかったんですか マー君やダルちゃんイチローゴジラなどスーパースターは高校生ルーキーが多いと思います もちろん大学からプロになって活躍した選手もたくさんいますが 古田敦也は野村さんに続いて2番目にすごいキャッチャーだとおもいます なのにどうして高校生の時ドラフトに引っかからなかったんですか 高校からプロ入りしてたらもっといろんな記録作っていてもったいなかったなと思います

  • 古田敦也は、なぜ野村克也に年賀状を出さないのですか?

    古田敦也氏は、なぜ野村克也氏に年賀状を出さないのですか? (少なくとも近年までず~っと、古田氏は野村氏に年賀状を送っていないらしいです) 野村克也氏(前楽天イーグルス監督)の著書「野村ノート」に、「古田から全く年賀状が来ない」という内容のボヤキが書かれていました。 「野村ノート」(野村克也著・小学館)が発行されたのが2005年9月ですから、2005年の正月にも年賀状は届かなかったのでしょう。 その後、2009年のスポーツ新聞に、野村監督(楽天時代)の「珍しいな。年賀状よこさないのに、古田から花が送られてきたよ。」というコメントが載っていましたから、少なくともその年までは送っていなかったようです。 現在の古田が在るのは、ヤクルト時代の野村監督の指導によるところが大きいと思うので、年賀状を出していないということが信じられません。 古田氏(&古田夫人)は、それほど常識に欠けたような人には思えないのですが、どうして野村克也氏に年賀状を出さないのでしょう? 以前から考えていましたが、全く分からないので、本日質問いたします。

  • 古田敦也”外野手”

    巨人・小笠原選手が2000本安打達成のとき某スポーツ紙の記事に,歴代2000本安打達成者一覧表に古田敦也氏の守備別出場試合数が載っていたのですが,それによると外野手で出場した試合が1試合だけあったようでした。 ちょっと興味があったので詳しい方は以下ご存じでしたらお願いします。 1.いつの試合か 2.どういう展開で外野手で出場する羽目になったか。 3.実際にボールは飛んできたか。その場合滞りなく守備ができたか。 以上宜しくお願いします。

  • 黒木瞳さんと古田敦也監督は、世間的にどちらが有名人ですか

    学生ですので、世間的なことに自信が無いので、ここで質問させていただきます。 女優の『黒木瞳』さんと、ヤクルトスワローズの『古田敦也』監督の著名度を比較すると、世間的にはどちらが有名人と言えるのでしょうか? (ちょっと、知る必要があるので、お尋ねいたします。 よろしくお願いいたします。)

  • 古田敦也さんの国語の試験克服

    以前「本パラダイス」という関口宏さんが司会だった番組に、古田敦也さんがゲストで出演されたんです。その際、「この本を学生時代に読んでいれば、国語の試験は完璧にできたのに!!!!」とおっしゃて、国語の試験対策の本を紹介されたんです。その本が何なのか忘れてしまい、どうしても知りたいのです。ご存知の方あれば、是非、教えてください。

  • 古田敦也氏(元ヤクルト)は、なぜ野村克也監督に年賀状を出さないのですか?

    野村克也監督(現楽天イーグルス監督)の著書に、「古田から全く年賀状が来ない」という内容のボヤキが書かれていました。 確かに、現在の古田が在るのは、ヤクルト時代の野村監督の指導によるところが大きいと思うので、年賀状を出していないということが信じられません。 古田氏(&古田夫人)は、それほど常識に欠けたような人には思えないのですが、どうして野村克也監督に年賀状を出さないのでしょう?

  • 古田引退試合で・・・

    古田の引退試合に行かれた方に質問なのですが、 最後古田がグラウンドを一周した際に流れていた曲 分る人いらっしゃいますか? サビの一部は「ホントにありがとう~~」って歌ってた気がします。 お分かりの方是非教えてください。

専門家に質問してみよう