• ベストアンサー

黒木瞳さんと古田敦也監督は、世間的にどちらが有名人ですか

学生ですので、世間的なことに自信が無いので、ここで質問させていただきます。 女優の『黒木瞳』さんと、ヤクルトスワローズの『古田敦也』監督の著名度を比較すると、世間的にはどちらが有名人と言えるのでしょうか? (ちょっと、知る必要があるので、お尋ねいたします。 よろしくお願いいたします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.4

ビデオリサーチの2006年2月度「テレビタレントイメージ」では、黒木さんが上位です。 http://www.videor.co.jp/press/2006/060324.htm

ishido6ew
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました! ご指摘のURLを見させていただきました。 黒木瞳さんは女性の中で、3位 古田監督は男性の中で、16位 ということですね。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (5)

• rido
回答No.6

野球に興味がないので「古田敦也」ではすぐにイメージが浮かばず「ヤクルトの」がつくとわかるという感じです。 また「敦也」をどう読むのかわかりません。 質問とずれてしまいますが「古田」よりも「バレンタイン」「新庄」のほうが有名だと思います。 ということで『黒木瞳』に一票です。

ishido6ew
質問者

お礼

お答えしていただき、ありがとうございました! そうですね、千葉ロッテのバレンタイン監督の方が、現在は話題になっているかもしれませんね。 たいへん参考になりました。

• London88
回答No.5

そのことを、男性に質問するか、女性に質問するかによって、答えは違うと思います。 男性の間では、古田監督の方が有名かもしれませんが、 女性の間では、黒木瞳さんの方が有名だと思います。 なぜなら、私の経験から、野球に関心のある女性は、男性よりずっと少ないと言えるからです。

ishido6ew
質問者

お礼

お答えしていただきありがとうございました。 男性と女性とで、野球に対する関心度が違うというのは、考えに入れていませんでした。 そういえば、僕の祖母は、「巨人」と「阪神」以外の野球チーム名を全く知らなかったのを思い出しました。 たいへん参考になりました。

回答No.3

メガネの差で古田選手でしょうか。 メガネのアスリートはなかなかいませんので。 黒木さんは名前は知っていても顔までは分からない人もいるかもしれません。(私のことですが(^_^;))

ishido6ew
質問者

お礼

さっそくお答いただきありがとうございました。 そうですね、メガネをかけたキャッチャーは少ないですね。 たいへん参考になりました。

• aruminium
回答No.2

黒木瞳 の検索結果 約 1,280,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒) 古田敦也 の検索結果 約 1,310,000 件中 1 - 10 件目 (0.08 秒) ネット上では若干古田監督が勝っているようですね

ishido6ew
質問者

お礼

さっそくお答いただきありがとうございました。 ネットの検索結果を調べるのは思い付きませんでした。 たいへん参考になりました。

• E-1077
回答No.1

いつでも「古田敦也」である「古田敦也」のほうが有名だと思います。  女優は「役名」で覚えられたりすると、説明に困ることもありますが、どの年代でも、たとえ野球を嫌いでも好きでも巨人以外の球団名やその監督は名前を思い出せなくても、「知っている」人は多いと思います。

ishido6ew
質問者

お礼

さっそくお答えいただきありがとうございました。 たいへん参考になります。とても助かりました。