• 締切済み

データベース系のソフトでプログラミングできるもの

データベース系のソフトでプログラミングできるものを探しています、誰かいいやつを知っていれば教えてください。

• dx00
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.2

フリー環境で勉強できるものなら、「PHP5」がいいと。 「SQLLite」もついて書籍も多いし、はじめるまでの準備が割りと楽です。

dx00
質問者

お礼

ありがとう!

• FEX2053
回答No.1

SQL使えば大概のDBにはアクセスできますけどねえ・・・。 とりあえず、MicrosoftのAccessは、専用のVBA言語でコントロール できますよ。つか、VBAが使えないとAccess使いとは言えないかと。