• 締切済み

プログラミング作成の為のソフト教えて下さい。

プログラミング言語を作成したいのですがどのようにしたらよいのでしょうか。 言語は「英語の単語で単語ごとに処理」を返していくようなプログラミング言 語を作成したいのですが「元となるデータベースのソフトが分りません」その ソフトを教えて頂けませんでしょか。もしよろしければ「データベースと英語 の言語を繋ぐ処理」をおこなうソフトも教えて頂けませんでしょうか。

みんなの回答

• k_kota
回答No.2

イマイチやりたいことが分かりません、私だけ分からないなら他の人が回答するはずなのですが。 ソースコード、言語の定義は何でしょうか。 ソースコードと言うのは何かしらのプログラミング言語で書かれた状態のプログラムのことです。 これから言語を取り出すと言うのはどう言うことでしょうか? ソース自体が言語で記述されています。 また、プログラミングを作成するとはどういうことでしょうか。 プログラミング言語を英語にと言うのも分かりません。 一般的なプログラムは自然言語に変換できません。 使われている言葉の意味を改めて理解して、具体的なイメージを添えて問題を書き直したほうが良いと思います。 個人的に技術よりの会話があまり得意でない印象を受けましたので、身近な人に相談したほうがよいかもしれません。

• k_kota
回答No.1

プログラミング言語を作りたいのですか?データベースのソフトを教えて欲しいのでしょうか。 まったく関係ないものを並べている印象です。 もう少し技術的な表現でやりたいことを定義できないとプログラミング言語は作れません。 それとも他に目的があるのでしょうか、そうであればそれを正確に表現して下さい。 コンパイラとかインタプリタを作ればいいとは思いますし、そう行った本は出ています。 ただ、それも知らないレベル、プログラムを書けないレベルから作ろうと言うのであれば、ここで調べる前に独学である程度行けるレベルでないと無理だと思います。 なんとなく、漠然と魔法のソフトがあると思っているとしたらそのようなものはありません。

kazuya8711144
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソースコードから言語を英語の単語で処理を返していくプログラミングを 作成したいのですがソースコードと英語(プログラミング言語)を繋ぎあ わせるソフトも探している最中です。又プログラミング言語を英語に表示 するソフトも探しています。もしよろしければ教えて下さい。