• 締切済み

プログラミング作成の為のソフト教えて下さい。

プログラミング言語を作成したいのですがどのようにしたらよいのでしょうか。 言語は「英語の単語で単語ごとに処理」を返していくようなプログラミング言 語を作成したいのですが「元となるデータベースのソフトが分りません」その ソフトを教えて頂けませんでしょか。もしよろしければ「データベースと英語 の言語を繋ぐ処理」をおこなうソフトも教えて頂けませんでしょうか。

みんなの回答

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.2

イマイチやりたいことが分かりません、私だけ分からないなら他の人が回答するはずなのですが。 ソースコード、言語の定義は何でしょうか。 ソースコードと言うのは何かしらのプログラミング言語で書かれた状態のプログラムのことです。 これから言語を取り出すと言うのはどう言うことでしょうか? ソース自体が言語で記述されています。 また、プログラミングを作成するとはどういうことでしょうか。 プログラミング言語を英語にと言うのも分かりません。 一般的なプログラムは自然言語に変換できません。 使われている言葉の意味を改めて理解して、具体的なイメージを添えて問題を書き直したほうが良いと思います。 個人的に技術よりの会話があまり得意でない印象を受けましたので、身近な人に相談したほうがよいかもしれません。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

プログラミング言語を作りたいのですか?データベースのソフトを教えて欲しいのでしょうか。 まったく関係ないものを並べている印象です。 もう少し技術的な表現でやりたいことを定義できないとプログラミング言語は作れません。 それとも他に目的があるのでしょうか、そうであればそれを正確に表現して下さい。 コンパイラとかインタプリタを作ればいいとは思いますし、そう行った本は出ています。 ただ、それも知らないレベル、プログラムを書けないレベルから作ろうと言うのであれば、ここで調べる前に独学である程度行けるレベルでないと無理だと思います。 なんとなく、漠然と魔法のソフトがあると思っているとしたらそのようなものはありません。

kazuya8711144
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソースコードから言語を英語の単語で処理を返していくプログラミングを 作成したいのですがソースコードと英語(プログラミング言語)を繋ぎあ わせるソフトも探している最中です。又プログラミング言語を英語に表示 するソフトも探しています。もしよろしければ教えて下さい。

関連するQ&A

  • ソフトの作成

    ソフトの作成 今ペイントツールとアニメーションソフトなどをプログラミングで作りたいと思っています。 プログラミング言語はHSPしかやってないんですけど作ることはできますか。 ペイントやアニメーションソフト向けのプログラミング言語ってどのようなものがいいですか。 作成にあたってなにから手をつければよいのでしょうか。

  • プログラミングをしてHPを作成することはできるの?

    プログラミングをしてHPを作成することはできるのですか? 私は簡単なHPを作った事はあるのですが タグを手打ちしたり、専用ソフトをでタグを挿入したりである程度手作業でサイトを作成したのですが 知り合いは、ソース自動生成プログラムと言うのを作って、手作業での操作は一切やらずに、 ローカルのデータベースから必要な情報を読み取って ホームページを作成してると言ってたのですが そんな事ってあり得ますか? また、そのような事が出来るプログラミング言語は何なのでしょうか? その人のHPはページ数が1000件以上あります。

  • なぜプログラミングは英語なのでしょうか?

    プログラミングはなぜ英語なのでしょうか? 日本語のプログラミングもあるそうですが、用途が限られているみたいです。 英語以外のコンピュータ言語の場合、オブジェクトコードに変換するために数段階の変換-つまり英語に-がなされるので複雑になり、処理速度も遅くなるようです。 コンピュータ言語は英語つまりラテン語・ギリシャ語系列の表音文字が適しているのでしょうか。アセンブリ言語がローマ字、アラビア数字になじみやすいからでしょうか?コンピュータ=白人文化・・・ASCIIが世界標準になっているせいもあると思いますが、まるでコーカソイドの独占ですね。 プログラムのことをよく理解していない上での質問かもしれませんが、教えていただければ助かります。よろしくお願い致します。 【疑問点】 1.コンピュータ言語は、なぜ英語なのでしょうか? 2.ローマ字、アラビア数字は機械語に直すとき、処理しやすいのでしょうか? 3.漢字など表意文字は、コンピュータ言語としてあり得ないのでしょうか?(補足:コンパイルしにくい?)

  • プログラミングソフトに打ち込むのは何語でしょうか?

    今、プログラミングを勉強中の初心者です。 以前C言語を勉強していました。そのときosはリナックスを使っていましたが、何にC言語を入力していたのか覚えていません。また、Javaを勉強中ですが、実際練習しようとしても何(例えばwordやmemopad)に勉強したJavaを入力したらつかえるのか分かりません。実際仕事で役立つのは、自分が使うパソコンにその言語を対象とするプログラミングソフトが入っていないと意味ないので、役立つのかな?っと思っています。 VBA語はなじみが深くexelVBAで使っています。あと、最近コマンドプロンプトというものがwimndowsに入っていることを知りました。これも文字を打ち込むことでパソコンが動くのでプログラミングソフトといえると思います。でも、memopadと入力しても動くのでいったい何語を対象としているのか疑問に思っています。 ・Java, C,VBAなどそれぞれの言語が使えるプログラミングソフトにはどういうものがあるのか,・コマンドプロンプトは何語を対象としているのか,・2言語以上に対応しているプログラミングソフトがあるのか」という点について教えてください。 ちょっと頭が混乱していて的外れな質問かもしれませんが、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • なんて言うプログラミング言語で作成されているの?

    windowsのOSは、なんて言うプログラミング言語で作成されているのでしょうか? D言語ですか?

  • 家計簿ソフトの作成

    初心者ですがこれからプログラミングを勉強して家計簿ソフトなどの作成をしたいと考えているのですが、 (1)どのプログラミングを勉強したらよいでしょうか? (2)フリーソフトとして公開されている家計簿ソフトなどは主にどの言語で組まれているのでしょうか? あくまでも趣味としての勉強を考えています。

  • 使えるソフトを作りたい(プログラミング)

    現在、大学でコンピュータの勉強をしていますが、 学校でやるプログラミングは基礎の基礎なので、実際に使えるものは全くありません。 自分で使えるソフトを作りたいのですが、 どのように勉強したらよいでしょうか。 具体的には、競馬予想ソフトと自動で株を売買するソフトを作りたいです。 また、これまで学校などで学んだことのある言語は C++,Java,アセンブリ(NASM)、C#(左からよくわかる順)です。 最近、Accessでデータベースを作り始めて、VB・VBAとかもやったほうがいいなと思っています。 参考になるホームページや本があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お絵かきソフトプログラミングについて

    アプリケーションの作成について質問させて頂きます. 以前javaでちょっとしたお絵かきソフトを作ったことが有り、興味が湧いて 他の言語で本格的に作ってみたいと思っていますが、どうはじめていいのか困っています。 分からない点として (1)言語はC++でと思っているのですが、調べたていたらwinApiのプログラミングが要求 されたりと、どうはじめていいのかわからない状態です。まずはwinApiを使って製作するのが いい方法なのか? (2)理想としてはwindowsのペイント、gimpもどきのアプリを作ってみたいのですが、これらのソフトはどのような言語、ライブラリ(?)を使って作成されたのか?。 ご存じの方がいらしたら、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • データベース系のソフトでプログラミングできるもの

    データベース系のソフトでプログラミングできるものを探しています、誰かいいやつを知っていれば教えてください。

  • このプログラミング言語は何?

    映画でプログラマが使っていたプログラミング言語(だと思います)が何かを知りたいのですが、以下のようなプログラミング言語はありますか? ・ACCESS(違うかも)と言うキーワードが行のはじめにあった。 ・そのプログラマはサーバーやデータベースにアクセスしようとしていた。 ・ソースは黒い画面に緑の文字で書かれていた。 ・書いたソースはコンパイルはせず、逐次処理されているように見えた。 ・そのプログラマは「アクセスに失敗した!」と言っていた。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう