• ベストアンサー

どのようなデータベースを使えばいいのでしょうか?

パソコンではアクセスを使ってデータベースを作っていますが これをスマホでやるとしたら、どのようなデータベースを使えばいいのでしょうか? スマホで操作できるプログラミング言語やデータベースを教えてください。 ちなみにVBAしか経験はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

そのスマホがWindows phoneならこちら。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hh202860(v=vs.92).aspx Androidならこちら。 https://codezine.jp/article/detail/4814 VBAの知識は直接の役にはたちません。

pekoqyxalz
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。