• ベストアンサー

プログラミングソフトについて

プログラミングにHiQというソフトを使っていました. ところがインストールしていたパソコンのHDDが壊れてしまいました. 復元も無理な状況でした. そしてインストールディスクを探したのですが,どうやら紛失してしまったみたいです. そこで新しくプログラミングソフトの購入を考えているのですが,HiQと同じような関数が組み込まれていて,使い勝手が似ているようなソフトをご存知の方は居られないでしょうか? このソフト以外にプログラミングソフトを知らないのですが,最低でも楕円積分などの関数が必要です. ちなみにHiQはnational instrumentsの商品でした.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

National Instruments社 公式サイトにて,キーワード "HiQ" を検索すると,他社製品の MATLAB という名が多くヒットします。 http://search.ni.com/nisearch/app/main/p/bot/no/ap/global/lang/en/pg/1/q/HiQ/ また NI自身は,同等機能を持つ自社製品として LabVIEW を挙げています。 http://digital.ni.com/public.nsf/allkb/6A2A1E5C6A06571F8625718400294D2F 以上,HiQ / MATLAB / LAbVIEW いずれについてもまったく何も知りません,ただ google しただけの門外漢です。