• 締切済み

彼に対してどう行動したらいいか

20代半ばの女です。 知り合って初めてのデートで、Hしてしまった人を好きになりました。 彼は社交的で人望もある人です。 その日の朝は恋人のような感じで過ごし、また次の休みに会いたいといわれ約束しました。 しかし、その約束の日の前に彼が体調を崩し、会社も何日か休んだため、流れました。その時は会いたいけど、完調じゃないといわれました。 次の休みは、彼の仕事が激務で会えず、次の休みは、また彼がまた倒れました。。 彼はメールもくれるし、電話もかけてきてくれます。 ただ、こちらから心配して様子みにいこうとした時に、 「会いたいけど、~~で」みたいなやんわりな断り方が2回あったので、段々誘うのが怖くなってきました。 彼の仕事は誰もが知る会社の超激務で、徹夜が2日続くこともザラです。 そう考えるとしょうがないのかな・・と思ったりしますが、彼は優しいからそんな断り方なのかな・・とか考えて、どっちかつかずでもうわからなくなってきました・・ ちなみに、今ぐらい忙しいのは、あと数カ月で落ち着くそうですが・・ 私はどうすればいいでしょうか?しばらく連絡しない方がいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 きっと、質問者様も なんとなくは感づいているとは思いますが。 彼は、一夜限りのつもりだったと思います。 彼が体調を崩している事、会社を休んでる事、倒れた事。 それは、質問者様が実際に目にしている 確実な事実でしょうか。 彼の言葉だけによるものではないですか? あくまでも第三者の推測なので 違ったらごめんなさい。 でも、こちらから連絡せずとも、 彼が質問者様と会う気持ちがあれば 必ず彼から連絡が来るはずです。 「私と会ってくれる気になったら連絡下さい」 とメールして、こちらからの連絡はやめましょう。

noname#159635
質問者

お礼

はい、確実なことです。 彼の同僚に知り合いがいるのと、また実際風邪ひきながら彼が連絡してきてくれること、そして名前はだせませんが、誰もがわかる激務な会社なので、彼の状態は間違いないです・・ そうですね。そう連絡いれるのいいかもしれないですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ITって激務なんですか?

    私の旦那は会社のIT部で働いててめちゃくちゃ激務です。旦那は、他の会社のITも大体こんな感じだよって言ってますが、本当にこんな激務なんですか?毎晩終電に間に合えばいい方で、週に3回くらいはタクシーで夜中2時とか3時位に帰ってきたり、そんな夜中遅くに帰宅したのに次の日は普通に9時までに出社だし、徹夜したり徹夜が続いたり、土日もたまに呼び出しかかって行ってます。GWの時も急にシステム不具合がでたとかで呼び出されて、せっかく私の実家に遊びに来てたのに会社に行ってしまいました。土日の休日は5日間の疲れでずーっと寝てます。今4ヶ月の息子がいるのに仕事で全然相手にできない感じです。本当に皆こんな激務なのでしょうか?もう体が心配だから転職して!って旦那に言っても、転職活動する時間すらないと言われました。どう考えても労働基準法に違反してるし、旦那の体もいつ倒れちゃうかとすごい心配です。

  • 別れたいのかな?

    意見沢山下さい。 彼と三ヶ月会ってないです。。 彼は仕事が凄く激務です。一日も休みなく、毎日11時12時まで働いています。。家が近い時は、彼が私の家に夜10時過ぎにきて週一会ってました。。でも彼が転勤し、遠くなるとなかなか会えなくなりました。。 彼が仕事終わりに私の家に来るのは不可能です。車で一時間くらいかかるから。だから私が行こうと思うのですが、たぶん私が一時間かけて来るなら仕事を早くきりあげなきゃいけないと彼が思ってて、それが中々できないで、ずっと会えません。月の土日の半分は出張でいないし。 メールも私からのみ。返信も三回に一回くらいきます。大事な用件は必ず返信くるけど。 彼が激務で会えないのか、別れたいのか分かりません。。 一応、彼は出張のお土産を買ってきたり(会えないからたまってる)会おうとはしてきます。12月には会います。 彼は私に対し気持ちが冷めたんでしょうか??それとも忙しくまた距離が離れて、なかなか会えないだけ? 私をまだ好きと思うとこは、 連絡がつかなくなり、重い心配メールを送ったら、徹夜あけで謝罪のメールと電話をしてくれたこと。 会おうとはしてくれることです。。 気持ちが冷めたのかな?と思うのは メールを送るのがいつも私からです。私が送らなかったら自然消滅するのでは?と思い。。会う日にちの約束とかは彼からメールきます。 アドバイス下さい>_<

  • 連絡の頻度

    先日お見合いパーティでカップルになった人と休みの日にランチする約束をしていました。 ですが当日の朝、上司から携帯に連絡があり私の担当案件でトラブルが発生し、急遽仕事にいかなければならなくなってしまいました。 すぐに彼に事情を説明して謝罪し約束をキャンセルしました。 彼からも了解ですと返事がきました。 その日の夜23時くらいに彼から「仕事は大丈夫でしたか?」とメールがきました。 その時私はまだバタバタとトラブル処理に追われて会社に泊まりかなぁって時でした。 なので「今日は本当にすみませんでした。まだバタバタしていて今日は会社に泊まりになりそうです。」とだけ返事しました。 その次の日もほぼ徹夜明けな感じで終電まで仕事して帰宅は午前1時を回っていました。 なので彼には連絡を入れていません。 そしたら、次の日の夜(要するにキャンセルした2日後)また彼から 「何も連絡ありませんが、仕事は大丈夫でしたか?」 とメールがきました。 ん?? と思いながら、ドタキャンしたし状況の経過報告するべきだったかなと思って 「バタバタしていて連絡遅くなってすみません一応今日で目途が立ちました。先日は本当にすみませんでした」 と謝罪しました。 彼からは「落ち着いたみたいでよかったです。食事はどうしますか」ときました。 なので予定を確認して連絡しますと返事して終わりました。 ですが3週間先までお休みの日は予定が埋まっているのとトラブルの影響で平日も残業が増えそうだったので どうしようと思いながら、1週間たってしまいました。 そしたら彼から「お疲れさまです。何も連絡がありませんが・・・」 とメールがきました。 これで一気に冷めてしまいました。 もうこの彼に連絡することはないです。 これって普通でしょうか。 確かにドタキャンした私が悪かったです。 そのあとも仕事にかまけて連絡していなかったかもしれません。 だけど彼氏でもない人に連絡をしないことを責められるのは非常に気分が悪いです。 彼は私の仕事のトラブルが大丈夫だったのか心配してくれていたのかもしれません。 また私と食事に行きたいと思っていてくれているのかもしれません。 でもメールに「連絡がありませんが」と書かれてそういう彼の好意が非常にうっとしく感じてしまいました。 私の感覚の方に問題があるのでしょうか?

  • 夫のこの行動どう思いますか?

    昨年夏結婚したものです。新婚といえば聞こえはいいですが、付き合って10年くらい経つのであまり新鮮さはありませんが、一緒に住んで腹が立つことが増えてきた気がします。 夫が転職することになり、次の仕事まで2ヶ月ほど空いてしまいました。 暇なので1週間くらいとある海外に遊びに行きたいといいました。 私は年度末かなり忙しい会社なので休みを取ることが出来ません。 なので1人で行きたいと言い出しました。 確かに夫が仕事を始めたらはじめの方は仕事に慣れるまで時間もかかるし、 休みを気軽に取れることも当分ないでしょうし、 夏休みシーズンに比べて今は安いでしょうし、今行くことはとてもいいとおもうのです。 しかし、私も海外旅行は大好きで、私も行ったことない土地ですし、 ここ1年ちかく海外も行っていないので(新婚旅行もありませんでした)次はそこにに行こうなんて話をしていた矢先に、自分ひとりで行くといわれてちょっとカチンときた半面残念にも思ってしまいました、 どっちが悪いとかではない(と思う)し、我慢もしてほしくないのでそんなにいきたいなら行ってもいいけど、私だって行きたいのだから今じゃなくてもいいだろう!? と思ってしまいます。我慢という言葉が出てくる時点で違うとも思うのです。 わたしが今の夫の立場だったら、「まぁ今1人で行くこともないし、相手と休みがあったときでいっか」と思うのです。 わたしがとてもむくれているのでうやむやにしていますが、先日地球の歩き方を「こっそり」購入しているのを見つけてしまい、行く気満々じゃねーかよ、と余計にカチンと来てしまいました。 カチンときたあまりにそれを見つけたことも黙ってしまいました。 いってほしくないのは100%私のわがままだと思います。 これを納得して笑顔で「行ってくればいいじゃん、気をつけてね」といえる心の広い人間になりたいのですが、やはりこっちが多忙でしょうがないときに夫が家のこともやらずに(仕事やめて1ヶ月経っていますが今もほとんどやってないし、年末の大掃除も9割方私1人でやった)、1週間家事もやらずに遊びにいくと思うと腹が立ってしょうがありません。 コレを許したら、子供が出来たとき(予定はないですが)にも今度は「仕事だから」と、ますます何もしてくれないような気がします。 そうだとしても、これはこれで笑って送りだすために気持ちを切り替えたいのですがどう考えていいかわかりません。 だらだらと書いてしまい分かりにくいとは思いますが、 皆さんはどう思いますか?

  • 社交辞令でしょうか?

    先日、上司の紹介で取引先の方とデートしました。相手男性34歳 私24歳 デートの最後に「また休みの日を教えてくださいね」と言われました。 お礼のメールをしたあと相手の方から「また休みの日を教えてください」とメールが来たので 来月の休みの日をメールしました。なかなか休みが合わず・・・・休みが合うのは7/30でした。 「その日の都合を確認してみます。休みだったら誘わせて下さい」とメールが来ました。 そのあと私は もしかしてこの人は社交辞令のつもりで休みの日を聞いたのではないだろうか・・・ 取引先だから気を遣っているのではないだろうか・・・(相手の会社のものを私の会社が使用してます) と不安になってしまいました・・・。 次の日は仕事でその方とあったのですが帰る際に(私の会社の方は同じ部屋に何人かいました) 「30日の件、わかったらメールしますね」と言って帰っていきました。 社交辞令だったらみんなの前で言うのかなぁ? でももしかしてデートしたことを私がみんなに話してたらと不安に思って言ったのかなぁ?と 考えてしまいます。 みなさんは、社交辞令でも他の人がいる前でそんな風にいいますか? 悪いほうにしか考えられません・・・ デートしたのは日曜日ですがそれからメールはしていません。 明日は会社で会う予定です。(水曜か木曜に来ますと相手の方から言われました)

  • 男性の行動について

    いつもお世話になっております。 私は30代前半の女性で、最近気になる男性がいます。(彼も30代です。) 一度、2人でご飯を食べてドライブに行ったのですが、彼の方から「今度またご飯食べに行こう」と言われました。 そして、次の約束をしたのですが、当日に連絡が全然取れませんでした。 私は仕事が終わってからずっと待っていたのですが・・・ 夜中12時過ぎにようやくメールがきて、仕事の付き合いで返事が遅れてしまったこと、待たせてしまったことを謝られました。 私は全く怒らなかったのですが、それ以来連絡がありません。 彼は本当に仕事でドタキャンしたのか、連絡がないのは悪いと思っていないからなのか、どうでもいいと思っているのか・・・ さっぱりわかりません。 こちらから連絡をした方が良いのでしょうか? 次の休みを合わせて出かけようという話も出ていたのですが・・・ もう少し連絡が来るのを待った方がいいのでしょうか。 厳しい意見でかまいません、客観的な意見をお聞かせください。

  • 次の約束をしてくれない彼

    付き合って1年程の彼氏がいます。 お互いいい大人です。 私は土日休み 彼は隔週で土曜日が仕事といった感じですが、それもきちんと隔週と決まっていなくて2週連続や、多い時には1ヶ月間ほぼ土曜出勤と言う時も時々あります。 土日共お休みの時はほぼ毎回会うのですが、休みが日曜だけの時に会うことは稀です。 一人暮らしな為家事もしなければいけないし、1人ダラダラと過ごしたいようです。 そこは理解しているつもりです。 毎日帰りも遅いですしとにかく仕事が忙しそうです。(私が勤めている会社と取引のある会社なのでその辺嘘はないと思います) 休みの日に会えない週は平日に彼が会いにきてくれたりするので会えない期間が長いわけではありません。 例えば2週間後の土日に会う約束をしていてもその前に平日に何度か会ったりするといった感じです。 でも平日会うのは彼の気分次第なところがあるので、お休みの日で確実に会える日と言うのを私は作っておきたいのです。 (急な仕事などで変更は可だと伝えてあります) その、次に会う休みの日の約束をこちらから聞かないとしてくれません。 付き合い始めた当初は〇日空いてる?と聞かれたことはありましたが、交際半年頃からこちらが聞くまで会う日を決めてくれなくなりました。 彼はこれまでの彼女とはいつも同棲をしていたようなので約束をするという習慣がないのかもしれません。 私は次の決まった約束をして欲しいと何度も伝えていますが、実行してくれるのは言ったその日だけです。 結局は毎回私が確認しているといった状態です。 それも最近では1度聞いたくらいでは答えてくれず、仕事の予定を確認すると言ったきり放置され、催促してやっとといった感じで疲れてきてしまいました。 彼の予定など気にせずこちらも予定を入れてしまえばいいというのはわかっているのですがなかなかできずにいます。 なぜきちんとした約束をしてくれないのでしょうか? 約束をしていなくても会える平日があればいいのでしょうか? 私が求めすぎですか? 明記しておきますが、彼は既婚者ではありませんし、二股してる可能性も低いと思います。 そういったご意見はご遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • 冷めてしまったんでしょうか

    付き合って3か月の彼氏がいます。彼氏は社会人です。 半月前くらいまでは、仕事が終わってから寝るまでの間何通かLINEのやり取りをするような毎日でした。休みの日は日中にも返信が来ていました。 しかし最近、休みの日であるにも関わらず夜9時頃に送ったLINEが次の日の夜に帰ってきたりします。また、仕事の日は夜に送ったLINEが次の日の朝に帰ってきたりします。 最近仕事が忙しいのは分かっているので、しょうがないと思い我慢しているのですが、もう3週間は会っていなく会う約束も一向にしてこないので不安な毎日です。 定期的に会えていれば、連絡は少なくてもいいかなと思うのですが、全然会えていないのでただただ辛いです。 このような付き合いは普通で、私がメンヘラ気質なだけなのでしょうか?

  • 元彼と会う約束。

    振った元カノに社交辞令って言いますか? 別れてから数ヵ月初めて会う約束(飲みに)をしていたのですが、約束の前日に「仕事の都合」でキャンセルされました。 私も誘ったのもいきなり過ぎたし、もしかして前日になって嫌になっちゃったのかなと思って、次の約束をとりつけるような事は言いませんでした。 すると向こうから「また埋め合わせする」と言ってきたのですが、これは社交辞令でしょうか? 振った元カノに社交辞令って言いますか? すでに10日ほど経ってますが、連絡はありません(^_^;) ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 彼の行動で困っています…

    私には10歳以上年上の彼がいます。 その彼とは仕事で出会い、 同じ職場で働いています。 付き合い始めたばかりです。 お互い仕事をしているので、 時間が合わず 連絡は毎日メールと電話です。 仕事が終わるのがだいたい 夜の9時頃なのですが、 私が早番、もしくは休みで 彼だけが夜まで仕事がある日は 時間が終わったら 連絡を取り合うのですが 私が疲れて寝てしまっていたり、 出掛けていてメールに 気づかなかったりして 返事をしないと 短い間隔でメールと電話の嵐。 そして必ず私の家の前まで来て 夜中になろーと ずっと待ってるんです。 ちなみに彼と私の家は真反対で、 距離もかなりあります。 疲れていたり具合が悪かったりして 会いたくないときもあります。 会う約束もしてない日は 自分なりにゆっくりしたいし ずっと携帯に気を張っていたくは ありません。 少し返事を返すのが遅れただけで 一方的に家の前で待たれたり、 私が家にいるかどうかを 家の前を通って確かめられたり、 そうゆうことをされると あまりよく思えません。 「会えないから帰ってほしい」と言っても 「それでも待ってる」と言われ 会わなくても、彼が満足するまで 帰ってくれません。 毎日監視されているようで 嫌になってしまいそうです… 彼になんと言えば やめてもらえるでしょうか…?