• 締切済み

PDFファイルを印刷しようとすると・・・

お忙しい中、申し訳ございません。 PDFファイルをカラープリンターでプリントアウトしようとすると必ず『出力ファイルを入力して下さい』という表示が出ましてプリントアウトできません。 何が原因なのでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。 宜しく御願いいたします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

Adobe Readerを使って印刷しておられるなら、「ファイル」→「印刷」の画面の左下にある「ファイルへ出力」にチェックが入っていると、ご質問のようなメッセージが出ますので、チェックを外してください。

• Ensenada
回答No.1

プリンタ名、OS、ソフト名が無いので推測です。 (PDFを印刷できるソフトもOSも無数にあります) そのような現象が起こるのはPDFファイルだけでしょうか? PDFだけだったら下記の回答は当てはまらないので、補足だけお願いします。 チェックポイント 1. コントロールパネルの「プリンタとFAX」で通常使うプリンタは目的のプリンタになっていますか? 2.プリンタドライバのポートの設定(コントロールパネルのプリンタとFAX>右クリックメニューのプロパティ>ポート)は合っていますか? このポートが「Print to file」「ファイルに保存」になっていると、毎回印刷命令を出すたびに出力ファイル名を聞かれます。 3.業務用のカラーレーザープリンタの場合、プリンタのメモリやハードディスクにジョブを保存する機能があります。 (機密印刷とか保存印刷とかJob strageとか呼ばれる機能) Adobe Readerから ファイル>印刷設定>プリンタ指定>[プロパティ]でそのような設定になっていないかを確かめて、そのような表示になっていれば、設定を通常の印刷に戻します。 4.高機能プリンタには合成用データとしてファイル保存という機能も合ったと思いますが、そのような設定になっていないか確かめて、そのようになっていたら元に戻す。