• ベストアンサー

ファイナンス、マーケティング、サプライチェーン・マネージメント(供給連鎖管理)

ファイナンス、マーケティング、サプライチェーン・マネージメント(供給連鎖管理)の3つの中から1つ専攻しなければなりません。9月からMBA勉強するのでその中から1つにしぼらなければなりません。 将来は日本で(外資でも日系でもこだわりはありませんが)就職をしたいのですが、3つのうちどちらを勉強すれば需要があり、将来の可能性が広がるのでしょうか。 ・仕事の幅 ・給料 ・将来性  など 色々まじえて知識のある方 教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ある程度、業種や業界などの方向性が決まっているのなら、専門分野を深める意味でマーケティングやSCMを学ぶのは有効ですが、ファイナンスならどの業界でも使えますからね。 例えば、今までSCMを学んできて金融業界やIT系に就職した場合、専門分野を活用できる範囲が極端に狭まってきますから… 個人的にはマーケティングが好きですが、どれにも応用が利くということでファイナンスかなと。

curious77
質問者

お礼

なるほど~ 貴重なご意見ありがとうございました。 また、すぐに返事を下さったことにも感謝いたします。 大変助かりました。 前からも少しは考えていたのですが、 自分にflexibilityをつけるためにもファイナンスで考えていこうかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

一番応用が利くのはファイナンスかなぁ… ファイナンスに1票^^

curious77
質問者

補足

なるほど~ ファイナンスに1票 応用がきくということですが inspiron15様思う(個人的な見解でも結構ですので) もう少し具体的な理由などがあれば ぜひ教えて頂きたいのですが。。。 お願いします。