• 締切済み

目玉焼きはお箸を使いますか?

皆様は目玉焼きの黄身を食するときに、お箸を使用しますか?私は黄身のところをお箸で掴めないことがあろのですが、箸使いの問題でしょうか??

noname#105617
noname#105617

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

目玉焼きはぼくの場合半熟ですが、ご飯の上に乗っけて半熟のたまご全体をまず十文字に箸で切ります。半熟の卵がご飯の上に流れ出します。そこへ味の素と醤油をどばどばとかけます。そしてさらに白身がでかいのでもう少し箸で小さく切ります。切ったらかき混ぜます。 これでおいしい目玉焼き丼の出来上がりです。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

白身にからめて食べます。

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.3

焼き加減次第じゃないでしょうか。 サニーサイドアップやオーバーイージーだと、お箸ではとろとろこぼれますから、摘まむのはちょっと厳しいですね。 それなりに固体っぽくなっていれば、少々の半熟程度はお箸でいけますし、うちは大抵パンじゃなくて米なので、お箸でそのままいただきます。

回答No.2

箸遣いの問題ですね。半熟でも下から掴めば普通につまめます。 あとは力加減。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

お箸です つかめないことはありません 半熟だったらこぼれますけど 半熟の黄身の上の部分に穴をあけて白身部分を切ってつけて食べます

関連するQ&A

  • 目玉焼きは

    蓋をして黄身がピンクっぽい目玉焼きと 黄色い黄身の目玉焼きとどちらが好きですか?

  • 目玉焼きの食べ方

    皆さん、目玉焼きってよく食べますか? 私はたまにジブリ映画を観た後に無性にベーコンエッグが 食べたくなるくらいで、普段はあまり・・・。 たまにしか作らないからか、食べ方に悩みます。 私の食べ方は、最初に黄身の半熟部分をつついて そこにお醤油をひと垂らしし、 白身部分を黄身にまぶしながら食べます。 黄身と白身を一緒に食べるのが好きです。 1.好きな目玉焼き(固焼き、半熟) 2.好きな調味料(お醤油、ケチャップ、その他)および食べ方 皆さんはどういった食べ方をされていますか?

  • お箸の持ち方について以前投稿しました。最近は、渇いた豆や煮た豆や細かい

    お箸の持ち方について以前投稿しました。最近は、渇いた豆や煮た豆や細かいものを掴み、お箸から落ちなくなりました。でも目玉焼きの黄身白身や、ハンバーグなど大きなものだと、指をつってしまい、自己流のお箸使いになってしまいます。 大きめのものをひょいと拾うにはどうしたら良いでしょうか?

  • 目玉焼き

    目玉焼き! 目玉焼きどの状態で食べますか? 【選択肢】 (1)黄身半熟 (2)すべて硬い (3)すべて半熟(可能か?)

  • 目玉焼きがうまく作れない

    恥ずかしい質問なのですが、目玉焼きの作り方について教えてください。 私は完熟が好きなのですが、黄身が固まる前に、白身がフライパンに焦げ付いてしまい、うまくいきません。 どうすればうまく完熟の目玉焼きが作れるようになるでしょうか?

  • 目玉焼きを作る時水は使いますか?

    タイトル通りなんですが、目玉焼きを作る時に 水は使いますか? 私は水を使うと黄身が堅くなってしまいがちなため あまり使わないんですけど・・・ 皆さんはどうですか?

  • 半熟の目玉焼きの食べ方

    半熟の目玉焼きのを食べるときは、黄身の部分を切ると液体状の黄身がお皿の上に広がってしまうので、黄身を切らずに上から先をとんがらせた口を黄身にくっつけて「ジュッ」と黄身を吸い取ると良いでしょうか?

  • 目玉焼きの黄身は半熟派?完全派?

    日本人で嫌いという人はそういないと思う目玉焼きですが、 みなさん、目玉焼きを作る時に黄身を半熟にしますか、それとも完全に固まった状態にしますか?どっちですか?

  • 「正しい箸使い」とは?

    このQ&Aコミュニティーでは、誰それの箸使いがダメでイヤだ、等の内容の投稿が多いです。皆さん厳しいですね。 私はというと、生の米を一粒箸で摘めるので不自由は感じませんが、他人から見たら妙な箸使いをしているのかもしれません。不安になってきました。 例えば「刺し箸」にしても、下の箸だけで突き刺して上の箸でつまめば問題なし、と言う人もいれば、二本の箸でつまめなければ駄目だと言う人もいて、混乱します。 現代においては、正しい箸使いの基準は何なのでしょうか?

  • キューピー?が作っている目玉焼きを使っている店は?

    確かキューピーだったと思います。 工場で目玉焼きを作っています。 作り方は、 1.黄身と白身をキレイに分けて攪拌する。 2.目玉焼きを焼く工程で円状の焼き型に白身を入れて焼き、その上に黄身を真ん中に入れて焼き、   またその上に白身を被せて焼きます。 3.そうすることでファーストフード店で食べるような目玉焼きにしてどこかに卸しています。 この作り方の利点は、目玉焼き1枚に1個の卵を使わないところです。 マクドナルドのハンバーガーに使用されているのがそうかな?と思っていたのですが、 既に下記のように違うとの回答がされているようなので、それではどこの店がその偽物?の 目玉焼きが使われているのか気になっています。 http://okwave.jp/qa/q7681667.html

専門家に質問してみよう