• 締切済み

TUMI 最近

TUMIのロゴが入ったブリーフケースを巷でよくみかけますが (1)流行してるんでしょうか? (2)それとTUMIというブランドは一般女性(20代~30代)でも知られているメジャーなブランドですか? (3)TUMIのバッグを持ってる方を見かけたらどう思いますか? 自分は20代男性ですが先日、TUMIというブランドが存在するのを初めて知りました。。。。。。

noname#58540
noname#58540

みんなの回答

回答No.4

こんばんわ。 TUMI トゥミは、良いブランドだと思いますよ。 流行り廃りにはあまり該当しないブランドじゃないでしょうか。すでに日本ではブランド地位は確立されているように思います。TUMI自体は女性に人気が高いですが、知名度から言うと30代女性ぐらいから上じゃないでしょうか。TUMIのバッグを持っている人を見かけたら、出来るビジネスマンといった感じですね。結構高価なので一種のステータスじゃあないですか。 女性でも知られているというところでは、オロビアンコやステファノマーノなんてどうでしょう。ミーハー過ぎなくてカッコイイと思うのですが・・・

noname#63054
noname#63054
回答No.3

TUMIは、10年以上前にBeginが注目してさかんに取り上げ 30代以上のビジネスマンでは知らない人はいないほどの ビジネスアイテムです。 ハワイにいけば免税店でやまほど並んでいる人気商品。 防弾チョッキの繊維で作られていて、革のタグ(ネームいれ)を わざと見せびらかして歩くのが流行ったものです。 防弾チョッキクロス以外に、ラム・ナッパの皮革製品のものが あり、私はかなり長いこと愛用しました。2000年前後は、IT 系でTUMI使わない人はいないくらい人気でした。 今は、PCを持ち運ぶタイプがすごく便利で使っています。 メッセンジャーバック(革製)もカッコいいですよ。 流行というより、持っていて女に持てるかなんてもんじゃなく ライフスタイル商品なんじゃないですかね。 そりゃ、エルメスのトートのほうが目立つしお洒落で軽くて 何でもはいるしTUMIのブリーフケースはありきたりに見えるでしょう。 ただ、忘れたらいけないのは、今のナイロンブリーフケースは原型は TUMIだということ。ある意味、みんなTUMIのコピーみたいなもんです。 ナイロンブリーフケースが流行っているのはTUMIがかっこいいと 思われたからですよ。 それまでは、みんなゼロハリのアタッシュとか革のおっさんカバンを 持っていたんですから。TUMIが出た頃、皮革が高騰し、環境問題で 動物保護なんていわれて、カバンやさんはこまって 吉田カバンなどがラゲッジレーベルを前面に打ち出した。 当時は、まだカバンはナイロンより革が高級というイメージでしたから 4万もするTUMIのナイロンバッグはちょっとした衝撃でしたよ。

  • Carlos777
  • ベストアンサー率26% (61/231)
回答No.2

以前アメリカに駐在していましたので、かれこれ10年以上のファンです。 確かにナイロンぽく見えますが、アメリカ軍が何かに使用している生地を採用していると聞きました。 私はカバン2ケ、キャリーオン(ごろごろ引くやつ)1ケ、財布、 名刺入れ、パスポート入れをTUMIでそろえています。 アメリカの アウトレットで買いましたので安かったです。 日本もデパートでは 高いですが、最近はディスカウントストアーでも扱われているようです。女性はあまり知らないと思いますが、女性用のバッグもあります。

  • kebiiiiin
  • ベストアンサー率64% (25/39)
回答No.1

流行しているかどうかは知りませんが。最近やたらと宣伝ページで見るようになったのは確かでしょう。巷でよく見るということは流行っているのかもしれませんね。 一般女性は知らないと思います。鞄の雑誌などには宣伝が載っていますが、女性誌にはTUMIの宣伝はないと思いますよ。 僕は20代の男性ですが、TUMIの鞄を持っている男の人がいたら、おしゃれという印象よりも、よくサーチしてて実用主義の人…という印象を受けます。デザインも機能もそんな感じですし。 でもまだまだ知名度は低いと思いますので、たいていの人はTUMIの鞄ということに気づかずに、ただのナイロンのブリーフケースとしか思わないかもしれませんね。

noname#58540
質問者

お礼

知らない人だとタダのナイロンの鞄って感じですね。。。。 ブランドが浸透しないとブランド対価分は損ですね

関連するQ&A

  • 最近の女性のバッグは何故開放されているんですか。

    最近の女性のバッグは何故開放されているんですか。 最近の女性のバッグの持ち方に、「?」と感じることがあります。 それは、立派な身なりの女性でもブランド物のバッグの口が大きく開き、中が丸見えで、財布なども手を伸ばせば取れそうな具合に入っている様子を、最近よく見るのです。 あれは、流行なんでしょうか。 海外にもよく行くことがあるのですが、そういう持ち方は日本女性だけにしかみません。 不思議でしょうがないのです。私の若い時代、というか、昔の日本は安全とおいしい水は空気のように存在していた、といったものですが、最近はそうもいかなくなりました。 ちょっと庭に出るだけでも玄関のカギをかけていかなければならないような日本になってしまった、と嘆いていますが、それとは逆に女性のバッグは街中で、せっかくのチャックも閉めず、大きく開け放たれ、「さぁ、持ってって」といわんばかりです。 あれは、流行なんですか?それとも、ただだらしないだけなのでしょうか。 どなたか、バッグを締めずに外出されている方、本当のところを教えてください。

  • タフで落ち着いたデザインのナイロンビジネスバッグを探しています

     ここ10年ほどTUMIのブリーフケースを使っていたのですが、買い替えを検討しています. TUMIも候補の一つなのですが、あまりにも巷に溢れている感があり、これ以外のブランドを探しています. 条件は以下のとおりです. ・素材・作りがタフであること.(素材としては、バリスティックもしくは同等品を希望.) ・モバイルパソコン(12インチ)を収納可能であること.(パソコンケースは特に必要なし.) ・スーツ姿でも違和感のない、落ち着いたデザインであること. ・できればエキスパンダブル仕様であること.(この点については必須ではありません.)  予算としては、TUMIと同程度もしくはそれ以上は覚悟しています. これは、というものがありましたら教えて下さい.

  • 流行

    30代女性です ブランドバッグや指輪が 流行ったとき、 自分は恋人がおらず ブランドを持っていませんでした 恋人たちがとても羨ましかったのですが 友達の恋人たちも多く別れてしまっています 個人的に高値のものが 流行りでなくていいのでは?と思います どうでしょうか?

  • 女性向けビジネスバッグ

    働く女性の方に伺いたいのですが。 男性のTUMIにあたるような、女性向けのビジネスバッグってないのでしょうか?(TUMIに女性向けもあるようですが・・) 女性向けのよいビジネスバッグってご存知ですか? 私はPC(A4サイズ+書類)を持ち歩きます。それだけでもかなり重いので、皮でなくビニール(しかも丈夫な)が必須条件ですね。 できれば、パソコンバッグみたいなのでなく、それなりに機能的でもあり、お洒落でもあり、というバッグを探しています。どなたかよいバッグの情報ありましたら、教えてください。 ちなみに、私の周囲でも同じ悩みをもつ女性たくさんいます。

  • ゴツくない大容量ビジネスバッグ

    最近、長期出張する機会があったのですが、自分のブリーフケースの容量に限界を感じてます。 パソコン(これが実に重くかさ張るのです)と電源、マウスを入れるとすぐに一杯になってしまい、資料を入れるスペースがありません。 そろそろ大容量のビジネスバッグに買い替えたいのですが、TUMIのようなゴツいバッグはあまり好きではないのです。 出来ればオロビアンコのようなシンプルで洗練されたデザインのバッグが欲しいのですが、何かオススメありませんか?

  • ブランドバッグとノンブランドバッグ

     30代の女性の皆さまは、どこのブランドのバッグが好きですか。ヴィトンやグッチmiumiuが人気かな~と思います。  あとは、ノンブランドでもシンプルな革のバッグで素敵なものも多いですよね。ノンブランドと言っても、ハイブランドではなくトプカピとかレイジースーザンとか??  自分としては、ロゴが目立たないものが好きになってきました。30代くらいになると、皆さんどんな風にバッグの好みが変わってくるのかなと思い投稿させて頂きました。

  • 女性の方にブランドで質問です。

    自分は20代前半の男性ですけど、全然ブランドとかのこと知らないので教えてもらいたいのですが、大学生くらいの女性だとどういうブランドが好きなんでしょうか?というかブランドでこれは○○系とか何歳代とか色々イメージを聞かせてもらえるとありがたいです。あと、このブランドならバッグとかアクセとかそういうのもお願いしますm(_ _)m それとキーケースとキーリングならどちらの方が女性って喜びますか? 沢山聞いて申し訳ないですけどおしえてください。

  • 30代 彼にプレゼント

    こんにちは。 30代の男性、30代の彼のいらっしゃる女性に質問です。 クリスマスのプレゼントに普段使いのショルダーバッグをあげたいと思っています。 今はポーターを使っていますが、も少しちゃんとしたのを持ってほしいな、と思うので。。。 彼はゴルフや車など自分の趣味に関してはお金をかけますが、服など生活品には頓着がなくブランド物もあまり持ちませんし、買い物にもあまり行きません。 今、下見に行って候補にしているのが、DAKSかバーバリー、TUMIです。 バーバリーもブラックレーベルだと若すぎる気がしたのであまり「ブランド」という感じのしないものが良いな、と思いました。 TUMIはお持ちの方も多く、世代的にも候補としてしっくりくるのでいくつか見てみましたが、布地が使っていくうちに隅からほつれがでそうなのであまり私の好みではないんです。 DAKSは私的にはシンプルな黒で良い感じがしたのですが、ブランドイメージ的にも少し上なイメージを持っていました。 30代前半の彼に渡したらどう思うでしょうか。 も少し若めのイメージのブランドのが良いのでしょうか。 モノは、シンプルな黒の革と布地のコンビです。 マチがあって、しっかり目の斜め掛けであまりDAKS自体がそういったものは今まで出していなかったようです。 今まで同世代の彼としか付き合っていなかったので、1世代大人の彼にどんなものを選んだらいいかわかりません。 ただ、年相応な格好でスッキリとしたカッコいい雰囲気でいてほしいと思います。 みなさんから意見を頂いてもう一度探してみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ネット上から女性用のバッグを販売しようと

    こんにちは、 ネット上から女性用のバッグを販売しようと 思うのですが、作成者が男性ということも あって、どのようなカバンが女性に受けているとか はやりのブランドとかいまいち把握できておりません。 もちろん、1流ブランドも置きますが、それよりランクは一つ二つ下がるけど、質が良く人気の商品などを仕入れたいと考えてます。 どなたかお時間ありましたら、コメントいただけないでしょうか?

  • ビジネスバッグについて

    ビジネスバッグについて 男性のビジネスバッグについて質問です。 20代後半の男性がスーツで持ち歩くカバンを探しています。 ブランド名や、使い勝手のよさ、手ごろな値段、長持ちする。。。などなんでもいいのですが、 お薦めがありましたら教えてください。黒い革が希望です。 流行りものとかではなく、長く飽きのこない落ち着いたものがいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう