• ベストアンサー

結婚式での子供の帽子について

うちの女の子ですが、全頭脱毛で髪が一本もありません。今年の7月に私の弟の結婚式に出席するのですが、女の子にはドレスをどうしても着せたいのです。しかしドレスに合う帽子を売っているお店が なかなか見つかりません。ネット限定の店でも、店頭でならんでいるお店でも構いません。フォーマルの帽子を売っているお店を教えてください。ドレスの色は、帽子が選びやすいようにと白にする予定なので、帽子も白を探しています。店頭でしたら東京近辺でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63725
noname#63725
回答No.2

7月ならまだ時間はあるので、オーダーメードで作ってもらったどうですか? ネットで、オーダーメード帽子・手作り帽子で検索するとたくさん出てきます。 帽子の職人さんはたくさんいます。 取り合えず良いな?と思ったサイトを記しました。 その他にもたくさんあります。

参考URL:
http://www.atelier-a.co.jp/,http://www.bousi.jp/
akikohime
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。オーダーのできる帽子が あるとは知りませんでした。既製品のは頭の形にあってなくて、 髪がないせいかつるっと脱げてしまったり・・ということがよくありました。最初にご紹介していただいたアトリエのほうですが すごく興味を持ちました。イベントにぜひ行って見たいと思います。 参考になるご意見をありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#102915
noname#102915
回答No.3

帽子もいいと思います。お花がついた華やかなのがふさわしいでしょうね。ふと、思いついたのですが、スカーフはどうでしょう。こぶりで2色(2枚)を使ってお互いの色を利用して、かわいく結んでみたらどうでしょう?

akikohime
質問者

お礼

娘もお花が大好きなので かわいいのを選んであげたいと思います。 スカーフもかわいいですね。ただ・・不器用なので結ぶのが下手なのでうまくできたら最高です。貴重なご意見をありがとうございました。

回答No.1

回答ではないのですが、ひとつ注意してほしいと思い書かせてもらいます。 結婚式に出席の場合いくら子供でも、白は避けたほうが無難では、ないでしょうか。 お子様がおいくつか、分かりませんが、白のドレスは花嫁の色と言う気がします。実際、私の姉の結婚式に当時8歳くらいの女の子でしたが、白のドレスを着ていてうちの家族からブーイングが出ていました。 女の子ならピンクのドレスでもかわいいと思います。 ここは、新婦さんのことを考えて、ドレスの色を考え直すことをおすすめします。

akikohime
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございました。確かに白は花嫁さんと確実にかぶりますものね。帽子のことしか頭になかったため白と決めてしまい待ったのが親のミスです。弟に花嫁さんは何色のドレスを着るのか 聞いてその色を避けた色を着せるのが一番いいですよね。教えていただきほんとうにありがとうございました。