• ベストアンサー

腕時計で悩んでいます。カルティエかショパールか…

pekopon007の回答

回答No.2

時計は多少の無理をしても一番ほしいのを買うべきですね。 やっぱりあっちが欲しい。なんてことを後々思わなくても済みますし、 毎日身につけるものなので、いいものをつけていると毎日が違ってきます。 分相応というものがありますが、自分を奮い立たせるために、高くても一番欲しい時計を買うべきでしょう。

ringo78
質問者

お礼

ありがとうございます。 腕時計は長く使うものですし、妥協すると後々また欲しくなったりしそうですよね。 30歳の記念に、と思っていますので、価格ではなくて やっぱり一番気に入ったものを購入したいと考えております。 試着(というのかしら?)してじっくり考えますね。 一番デザインや雰囲気に惹かれるショパールの時計を購入しそうな気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ティファニーかカルティエか(時計)

    時計を買おうと思ってます。女性です。 今のところ、ティファニーのアトラスのラウンドタイプの時計(ベルトがステンレスタイプで文字盤がグレー)か、カルティエのタンクフランセーズ(ベルトがステンレスタイプで文字盤が白)のどちらかにしようと思ってます。 近所にお店がないので、実物を見たのがだいぶ昔なので教えてください。 文字盤が黒とかグレーというのはファッションの邪魔というかファッションを選びますか? カルティエって女性に凄く人気ですが、やっぱりたくさん見かけますか? 宜しくお願いします。

  • カルティエの腕時計を買います!

    カルティエ100周年モデルの腕時計を購入しようと思っております。 サントス ドゥモワゼル ステンレススティール というモデルです。 クォーツで、銀座のカルティエで購入します。 このような高価な時計を買ったことがないので質問させていただきます。 こちらで検索したところ、電池は10年近くもつようですが、そのぐらい持ちますか? 電池交換の費用は、2万円ぐらいなのでしょうか?(モデルにもよると思いますが) 電池交換や修理は銀座のカルティエでやってもらえるのですよね? その他、ステンレスタイプのバンドで気をつけることなどありましたら教えてください。 お店の方にも聞こうと思いますが、事前に少し知識を入れておきたいのでよろしくお願い致します。

  • カルティエタンクフランセーズ時計の、黒文字盤について

    カルティエのタンクフランセーズ時計(女性用)を欲しいと思っています。直営ショップで見ると、白文字盤かピンク文字盤しかないのですが、WEBショップなどで見ると、たまに黒文字盤と言うのを見かけます。黒文字盤は、かつて直営ショップで売られていて、もう廃盤になった型なのでしょうか?黒文字盤について、教えて頂けると嬉しいです。

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

  • カルティエ アジア限定モデルの時計について

     こんにちは。  以前からタンクフランセーズが欲しいと 思っておりますが、アジア限定モデルの タンクに興味がありまして、質問致しました。  文字盤 マザーオブパール で ストラップ部分は ステンレス×ピンクゴールド  のタンクにひかれています。 こちらの商品は数量限定なのでしょうか? 他にもこの商品に関して、ご存知の方 いらっしゃいましたら、教えて頂けると 嬉しいです。  宜しくお願い致します。

  • カルティエかロレックスの時計か

    質問させて頂きます、28の主婦です。 カルティエのタンクフランセーズSSか、ロレックスのパーペチュアルのレディースのどちらかを購入するか迷っています。 カルティエのタンクフランセーズは以前持っていたのですが、盗難に合いなくしてしまいました。 それからは、いつかまた着けたいと思い続けていましたが、余裕がなく今まで買えずにきました。 しかし、ロレックスのパーペチュアルの文字盤黒も素敵に思い、最近気になっています。 値段も手に届きそうなものを楽天などで見つけ、タンクフランセーズと同じ位欲しくなりました。 どちらかを購入しようと思うのですが、どちらの方にするか自分でなかなか決まりません。 私はごちゃごちゃしてなくてシンプルなものが好きです。 どちらにしようか本当に決められないでいます。。。 ロレックスの方は詳しくないので、詳しい方いましたらこのパーペチュアルという時計はどうか?を教えて頂けたら幸いです。 自分が気に入った方を着けるのが一番だと思うのですが、みなさんでしたらどちらの時計を選びますか?

  • 時計の購入で悩んでいます

    人生の節目の記念に、時計を購入しようと考えています。 候補はあるのですが、なかなか自分で決められず、ひとつ皆様の意見を伺いたく思い、質問させていただきます。 (1)カルティエ サントスドゥモアゼル SS  気に入っている点:試着したところ、腕になじむ感じ。デザインが好き。  悩んでいる点:普段ゴールドのアクセが多いので、シルバーだと浮くかな?と思う。         シェルの文字盤が良いけど、ピンクは微妙。ホワイトだと寂しい。         コンビモデルは、なんとなく派手な感じがする。予算オーバーだし・・・         質屋さんでたくさん売られてるのを見てしまって、少し寂しい。 (2)クレドール シグノ GSTE887  気に入っている点:国産なのが良いかもと思う。人とかぶらない。長く使えそう。  悩んでいる点:現行のラインナップでは、予算内でコレ!と思えるものがない。         これもシルバーなので、アクセと合うのか不安。 (3)ショパール ハッピースポーツスクエア ミニ (SSモデル)  気に入っている点:デザインが素敵。控えめにダイヤ入りなのが良い。  悩んでいる点:予算オーバーなので。。。まだ試着もしてません。 (4)オメガ コンステレーション (RGとSSのコンビで、文字盤にダイヤ入り)  気に入っている点:文字盤がシェルでキレイ。コンビモデルがなかなか良い感じだった。  悩んでいる点:現行では、ミニが少ないのでは?と思う。         丸い文字盤なので、少しカジュアルな感じがする。 32歳、女性、小さな子供がいます。予算は20~30万です。少なくてお恥ずかしいですが・・・。 オンの服装は、きれいめなパンツスーツか、ブラウスにスカートといった感じです。 オフでは、ジーンズも履きます。 今まではあまり高価な時計に興味は無く、現在は20代のはじめに買ったセイコーのルキアと、30歳のときにオペークで買ったシチズンのkiiという手頃な時計をしています。 できれば長い間使いたいけれど、とりあえず仕事メインで使えてオフでもさらっと合わせられるような、人生を共に歩める時計が欲しいです。 時計には詳しくないので、今のところはクォーツで良いかなと思っています。 上記のほかにも、もしおすすめがあれば、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • タンクフランセーズのような腕時計

    前に私の腕時計についてここで質問させてもらったのですが、今回は友人の事で来ました。 今友人も腕時計が欲しくて探してるのですが、本当はカルティエのタンクフランセーズみたいですが、今は買う予算が無いのと今すぐに欲しい為、それに似たようなデザインの物が良いと言ってます。 ◎同じスクエア型、文字盤ホワイト、ステンレス、数字はアラビア数字。(無ければ普通の数字) 私が今欲しいと思っている中の、セイコールキアのSSVR087が大きさは違うけど、なんとなく似てない?と聞くと、中のブルーの針があんまり・・・と言われました。 難しいかもしれませんが、腕時計の種類に詳しい方、好きな方は是非アドバイス下さいm(__)m (少しでも早く欲しいそうなので、貯金をして買って下さいという回答は、ご遠慮下さい)

  • カルティエ時計を買おうか迷っています

    こんにちは。カルティエの時計購入を検討していて、こちらのサイトの意見も参考にさせていただいてます。いまのところ、サントスガルベ(シルバー×ゴールド)がデザイン的に気に入っていますが、カジュアル過ぎないかなあと気になります。 普段は会社の制服ですが、将来フォーマルな場面(例えばちょっと背伸びしてレストランに行く時とか)でもつけられるようなデザインがいいと思っています。欲張りですみません。 あまり時計には詳しくないので、文字盤やムーブメントのことなど、皆さんのご意見を伺えればと思います。 あと、サイトを見ていると、限定のピンクゴールドもあったようですが、時期がわからず今でも購入できるんでしょうか?

  • ショパールのミッレミリアとブライトリングのスーパーオーシャン

    腕時計なんですが、ショパールのミッレミリア白文字盤とブライトリングのスーパーオーシャン スティールフィッシュ 黒文字盤のどちらを購入しようか、非常に迷っております。 また女性から見たら、どちらの印象がいいかも伺いたいです。 皆様宜しくお願いします。