• ベストアンサー

SP+メーカーの設定方法

Intel Macにboot campでWinXPをインストールしたいのですが、SP1のインストールディスクしかありません。(SP2が必要) SP+メーカーというもので、SP1のインストールディスクからSP2を適用したディスクを作れるようで、試してみたのですが、900MB強になってしまい、CDに焼くことができません。そもそも設定がよく分からず、詳細設定ですべてのオプションをチェクしました。この内容に特化した設定方法を教えてください。また解説されているサイトでも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

SP+メーカーはサービスパックを統合するのではなくて、通常のインストール後に自動適用させるものです。そのためかなり容量が増えてしまいますね。nLiteによる統合や不要ソフトの削除を利用すれば、CDの容量に収められると聞いたことがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/08/09/nlite.html