• 締切済み

【SP+メーカー】でwindows2000とwindowsXP(アップグレード版)の結合方法

Macで、 Boot Campを使ってwindows XPをインストールしようとしています。 しかし、当方所有のOSソフトは、windows XP professional SP2 のアップグレード版です。 以前は、windows2000からアップグレードしてwindows XP を使用していました。 XP(SP2)のインストールCDがアップグレード版のため、現在インストールできないでいます。 そこで、SP+メーカー(http://www.ak-office.jp/)というソフトを使えば、 windows2000とwindows XPを1枚のディスクに結合することができるのではないか?と思いました。 しかし、やり方がわかりません。 ネットでいろいろ検索しているのですが、SP1からSP2への結合などの例しか見つけられず、困っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pro_
回答No.2

わざわざややこしいことをしなくても WINDOWS2000が正規ライセンスであれば(プロフェッショナルですが) XPプロフェッショナルへのアップグレード(アップグレード版でも)は出来るはずです SPメーカーでは出来ないと思います。

mac0525
質問者

補足

Boot Campを使ってMacにwindowsを入れるには、XP SP2かvistaじゃないとだめなんですよ。

• koketa58
回答No.1

>windows2000とwindows XPを1枚のディスクに結合することができるのではないか?と思いました。 これはやったことないけどできないと思う。 Windows2000の通常版のCD-ROMがあればWindowsXPのアップグレード版でもXPのインストールはできます。 WindowsXPのアップグレード版でインストールしようとすると以前のWindowsのCD-ROMを入れろって言ってきます。 そこでWindows2000の通常版のCD-ROMを入れればインストールが続行します。 ちなみにWindows98(SE)でもWindowsMeでもNT4.0のCD-ROMでもできます。