• 締切済み

エクスプローラが表示の設定を覚えない

やったこと エクスプローラの表示方法を詳細表示にする。 フォルダオプションにて、「フォルダごとの設定を保存する」を未チェック、全フォルダをリセットとすべてのフォルダに適用をする。 意図する効果 すべてのフォルダの表示方法を詳細表示にする。 結果 フォルダを開くと大きいアイコンで表示される。 そのフォルダを詳細表示にすると、そのフォルダだけは次回開いたときに詳細表示になる。 開いたことのないフォルダは大きいアイコンで表示される。 詳細表示のソート方法、タブの順序、幅などは、初めて開いたフォルダを詳細表示にしたときでも適用されている。 --- 今まで当たり前のようにやってきたことが突然出来なくなりました。 原因や解決方法がわかる方いたらよろしくお願いします。 --- Windows XP Pro SP1 SP2をインストールするという回答はご遠慮下さい。 解決方法が見つからなかったらインストールしてみます。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 普通にできません・・・? なんかのフォルダを開く、 詳細表示にする、 フォルダオプションで、「各フォルダの表示設定を保存する」にチェック(多分、デフォルト)、 すべてのフォルダに適用で、OK 私はこれでできました・・・。 (^^ゞ

haporun
質問者

補足

普通に出来なくなってしまいました(汗

回答No.1

設定の順序として、 1.「詳細表示」にする。 2.「すべてのフォルダに適用」 で全画面詳細表示になると思います。 「全フォルダをリセット」した後、「すべてのフォルダに適用」してしまうと、デフォルト状態(アイコンの大きい状態)で全フォルダに大きいアイコンで適用されてしまうと思われます。

haporun
質問者

補足

いままでそうやって出来ていたのですが、出来なくなったのでリセットをしてみたのです。 またリセットせずにやってみたのですが、やはり出来ませんでした。